2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

冷えを治すために

 目下私の関心事の一つ 冷え症の改善です。
 整体の先生はヨーグルトに小豆、それに蜂蜜と生姜汁を掛けて食べると報告しましたら、ヨーグルトは発酵食品だしとても良い方法だと仰いました。
 小豆は大豆と違い簡単に茹でることが出来ます。ですからこれをきちんと続けようと思っております。
 
 ごく最近何時もコメントを入れて下さるゴルッテリアさんのブログで、おろしスプーンの紹介がありました。
 早速アマゾンで取り寄せました。
 
 スプーンは「冷えとり生姜かんたんレシピ」と言うレシピ集とセットになっております。
 料理監修の森島土紀子さんと言う方ですが、以前テレビで生姜専門店を切り盛りしている方だと紹介されていた方でした。また右の図の内容は川嶋朗先生の監修となっております。
 
     発行は世界文化社 価格は1470円 

        下ろしスプーン  生姜の効用

 この本では生姜に関するいろいろなことが書かれております。
 例えば 
 生姜の効用もですが、基礎知識として生姜の種類 選び方 扱い方 保存方法など

 レシピには生姜を使ったものが幅広く掲載されております。
entry_header

COMMENT

こんばんわ~♪

私も1日1回はヨーグルトを食べるようにしています♪
後は貧血状態や冷えを治すために
鉄分の多い食べ物を食べたり
生姜+黒糖で体を温めたりしています^^
今度は相子さまのように、蜂蜜を入れてみま~す♪

生姜はいろいろと効果があるのですね
サラサラ血にダイエット効果となれば、食べなくては

と言いながら、発酵食品と一緒であまり食べてないんですよ
常に置いといて、何時でも食べれる状態に
しとかなきゃいけないですね

一緒に頑張りましょう

マムチさん  凄く寒いですが大丈夫ですか。
このヨーグルト+小豆+生姜+蜂蜜=ジンジャハニ―小豆入りヨーグルトと言って新製品で発売出来そうな位美味しいです。
以外な発見でした。

私も期待しております

メタボ夫婦 さん  ようこそ
生姜は毎日何かしらに使っていますので、切らさないようにしております。
ですが何かを目標に食べるのは初めてです。
ダイエットにも効果があると言う事ですので、私もそうなって欲しいと思っております。

生姜について

生姜について調べていたらこのページに着きました。夕べ咳が止まらないので、買い置きしていた粉末の生姜茶をお湯で溶いて飲んで少し収まりました。市場(南の外国生活)で生姜をさがしてもテト明けでいつもあるのが見当たりません。人ごみのスーパーに行く気がしないので、白い皮の「生姜」を買って煎じたら、匂いも味も違うので困った。今日はこれを飲んで様子を見ます。20130216

それは困りましたね

Pitekanさん  ようこそ
生姜は簡単に手に入らないのですか。
粉末をストックしているようですね。
そちらを拝見しましたが、初めて見た所です。
お気を付けてお過ごしください。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1479-d6d02faf

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog