2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ケーキを作るようになりました

 長女の娘はこの3月に高校を卒業することになりました。
 つい最近小学生になったばかりのように思っていましたのに、4月からは大学に進学です。
 大学が決まるまではジージバーバも人並みに心配して過ごしました。
 進学も決まり、心にゆとりができて来たのでしょうか、ブログを立ち上げたのです。
 バーバは覗いてみますよね。気になりますからね。
 何とケーキが良く出て来ます。女の子らしな~と感じました。
 先にバレンタインデーのジージへ贈って呉れたケーキも見えます。私の写真より何だかセンスが良いですね。
 私が見ていることは知っております。多分孫は何時か私が相子老婆の方に使って仕舞うかもと思っていることでしょう。
 昨晩も遅くケーキを作っていたと母親が来て話しておりました。高校生位になりますとケーキ作りをする子は多いようですね。長女もそうでした。夜中に良く作っていたものです。

     孫の画像を取り込みました。下のがバレンタインデ―の時のケーキです。

               モエのケーキ

     モエのパイ  モエのランチ

               モエの買い物

                 鋏

 外で食べたケーキやランチなども掲載されています。読書の感想や友だちとの交流など、またディズニーランドで遊んだ様子なども知ることが出来ます。監視をしている訳ではありませんが、関心事や友だちとのことも分かります。個人名などは分かりませんが、真面目な日々を過ごしているなと分かります。

 先ごろ家の中の整理をしておりましたら、孫の小さいころの写真が落ちているのを見つけました。少し色があせておりますが、あせた色が優しいい感じに見えます。

             小さなモエ

 知らずにいたら無くなっていた一枚です。この小さな女の子がまたアッと言う間に成人式を迎えることになるのでしょうね。
entry_header

COMMENT

心配なようで楽しみな年頃ですね。
息子のほうは放任してますが、女の子は少し気になります。

娘も高校時代はお菓子作りにいそしんでいましたが、
進学すると実習で忙しいらしく、この前のバレンタインもお酒だけでした…
まあ、お酒の方が嬉しいのですが、、、

何時までも可愛いです

ちゅんご さん  お早うございます
孫は少し幼いと思っていましたが、買い物などを見ますと、そうおかしな物を買ってないようですし、お友達も良く家に来て呉れる様ですから、ま~ま~安心しております。
進学は理科系ですので、ちゅんごさんのお嬢さんのように実習などで忙しくなると思います。
私の真鱈の真子の煮付けなども「おばーちゃん作」なんてね。嬉しく見ています。

萌子ちゃんが大学生とは、改めてびっくりです。随分前に台湾に行ったとき成田空港に見送りに来てくれましたね。ちょうど写真のころではないかしら。ママとジージに手をひかれていましたね。あの萌子ちゃんが大学生とは、ときのたつのは本当にアッと言う間ですね。

えりかと仲良し

ofuji さん  本当に早くて驚きます。ふわんとしておりましたが、今は元気者のチビを可愛がり大人っぽくなって来ております。それでも甘えんぼは変りません。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1483-75cc7f92

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog