2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

蜜蝋のコスメ

 富山の瀬戸さんは男の中の男と言っては大袈裟になるのでしょうか。今時はへなちょこな男が多い中決して大袈裟ではありません。立派な方です。
 ブログが取り持った縁ですが、今では信頼のおける知人の一人です。何とかお会いしたく何時かはと機を待っておりました。
 2009年9月27日に明治大学校友会全国大会が富山で開催されましたので、出席を決め出掛けました。大会当日を挟み26日と28日の2回訪問しました。
 私は瀬戸さんの持てる人間性に尊敬の念を抱いております。特に食に対しての姿勢は見事なものです。
 ブログにリンクしておますが、そこで見られる瀬戸さんの活動は私心がなく立派な姿です。
 最近の内容は蜂蜜や蜜蝋のことなどに及んでおります。その中で蜜蝋を使い出来たハンドクリームとリップクリームが紹介されておりました。
 娘の手の荒れが酷いのでこのクリームを使わせてやりたいと思い、送って頂きました。
 
       ハンドクリームとリップクリーム

 このクリームは大きくは森林保全に関するアイデアに賛同し、植林を達成しようと言う目的を掲げて作られた品物です。これはぜひ多くの方に知って頂き、使って頂きたいと思っております。高いと思われるかも知れません。ですが薬品などを使わず、天然の物だけの物を探されている方には役立つのではと思っており、紹介させて頂きます。

       蜜巣

 上のおまけは蜜巣です。聞いたことはありましたが、実物を目にしたのは初めてでした。丁度ヨーグルトに小豆粥と生姜それに蜂蜜を掛けて食べていましたので、早速頂きました。
 瀬戸さんの手作りの数々の品物を送って頂いておりますが、おかしいとかガッカリとかは全く縁のないことで、安心して頂いております。
 特に安心だけではないのです。美味しいのです。
 長くお付き合いが出来ていると言うには日常が見えていると言う事がとても大切だと思いますね。まやかしは絶対にないと言うことです。その面では瀬戸さんには満幅の信頼を寄せております。
 
 取り寄せと言うのは初めは良く知っていると言うものではありません。そこで私は日常生活が見えればそれを見て決めております。九州のヤオイチ(稲田商店)さんもそうです。店主の日記を拝見しますと、ボランティアにも力を入れております。このようなことが私の選択の決め手となっております。

 蜜蝋コスメの詳しい内容はココからご覧ください。ここで問い合わせの電話も掲載されております。どうぞご覧ください。
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1487-ca4ce6e2

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog