2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

自家製鮨シリーズ 第3回 と関心事

 魚屋の小父さんは私が夕方遅めに行きますと「おか~ちゃん遅いね。何してたの」と聞きます。
 「いろいろあるのよ」「そうかい。ところで今日は何食べるの」と聞きます。
 「う~んどうしようかな。お寿司の種も決めてね。それから考えるわ」
 昨日「おか~ちゃん 寿司始めるよ」
 何よじゃ私は困るのよ。新しい飯台も買ったのにと心の中で呟いて来ました。

 ま~それはそれでその時次第で行きましょ。そこで第3回めの自家製鮨をアップします。何れも一人前が基本です。で私はチョコと味見をします。

      バチとカンパチ  006鯵たたき丼

               本マグロ・ブリ・鯵

      001まぐろ切り落とし丼  サヨリ・桜エビ・カツオ

         握りは一人では多すぎました。ブリ二切れはおじさんのおまけ
 おじさん私が帰ろうとしますと必ず「おか~ちゃん気をつけてね。転んじゃ駄目だよ」と一言声を掛けて呉れます。背筋を伸ばして歩かないと駄目ですね。今日は何にしましょう。

 お寿司とは違いますが、気になっている事それは下記のようなことです。どうなるんでしょう。掲載して置きます。

      5月6日朝食  朝食5月31日

       多くの方に影響がある事柄です。私は見続けて行きます。

entry_header

COMMENT

私も相子さんに影響されて 昨日は自家製お寿司やりました。 (笑
で、今日の相子さんの写真を見て、ドキッとしました。 なんとガリを付けるのを忘れていました。 どおりで物足りない訳でした。 

11分後驚き

ゴルッテリア さん
何とアップしたあと11分後にコメント。ビックリしました。そして直ぐに拝見しました。凄く綺麗で美味しそうでした。
矢張りお寿司って日本の物ですね。

こんにちは。

スーパーでは、こういう会話が出来ませんね~ v-356
子どもの頃、母に頼まれて買い物籠を提げて、おつかいに行った事を思い出します。

羨ましいです。

大飯原発動かすようですね、何か有った時はどのように
逃げるのか決まってもないのに
最初から決まっていた猿芝居ですよ、橋本も所詮タレント 確かに演出は上手い また国民は直ぐ騙される
民度の低さは中国並ですよ
安全と安心は違うんだけどそれすら議論できない
もうやり切れんです

いいですよ

ボス。さん   今日も気をつけてと言葉を掛けて呉れました。
このスーパは個人店が5軒入っています。
ですから個人の店と同じ感覚です。それぞれ頑張っております。

電気を人質に

EGUTI YOUSUKE さん
そうですよ。仰る通り再稼働ありきで事が進んでいたと思って仕舞います。
国会事故調での福島第一原発事故のヒヤリングを見ますと、緊急事態発生の対応策がなされていなかったが分かって来ました。是正の内容はどうなっているのでしょう。それを国民に示していますか。
元総理の菅さんも枝野さんも反省をしておりますが、反省だけではなく如何に国民を守るべきだったかを示すべきだと思います。
野田総理の責任云々の事を考えても安全は保証されてはいないですよ。

出来レース

こんばんは。
お見事なお寿司シリーズですね。
それにしても「出来レース」、、、
東京新聞が頑張って書いてます。
これほど出鱈目な小人跳梁跋扈の時代って何?って涙が出ます!

人材不足でしょうか

yokoblueplanet さん  こんばんわ
政権党となりますと、堕落するんでしょうか。政党政治の在り方が問われるようになるのではと思います。
国民よりは自分の今後が大切。すり寄って行く姿にうんざりします。
嘆きながらも監視していなければなりません。次の選挙では何を訴えるかを良く見なければと思っております。

腹立たしいですね。いろいろと知れば知るほど私たちは不安になるのに、いったいどうゆうことなのか理解できません。
せっかく美味しいお寿司を楽しんでもこのような話題では味もおちてしまいますよね。

本当に情けないこと

ofuji さん  今晩は 
腹を立てながらも美味しく食べています。
ですが福島原発の見通しも立っていないのに、再稼働でしょ。腹が立ちますよ。おまけに電気料金も値上げをしようと言うのですからね。福島では大勢の人が未だ未だ苦しんでいるのにですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1541-33750673

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog