2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

自家製鮨シリーズ 第6回 と関心事

 梅雨になり鬱陶しく感じますが、老人二人は毎日あ~だこ~だと言いながら過ごしております。
 体力の衰えを感じながらも人並みだと慰めあっています。
 食事は普通に摂れていますし、飲み物もお互い好きな物を飲み、夕食時間はゆっくり略2時間。
 休み休みですよ。
 お鮨は無理をせず、目の前の安い物を買い作っております。お米は出来るだけ美味しい物をと少し奮発しております。そう消費量は一日1カップ半位でしょうか。偶に妹が来たりしますとチョッと足します。
 シリーズ第6回は下のようです。

   めだい・ばち  鯵押しずし

             〆あじ・ホタテ・たいらぎ・あかがい・バチ計1150円

    牛そぼろ山椒・イリ卵  バチすきみ丼

 このところ毎日ニュースにチョクチョク目が行きます。とうとうという気分が湧きあがります。
 矢張り野田総理の政治生命は自民党に賭けたのだと。賭けた以上負けては困るんでしょうね。
 いろいろと沙汰されておりますがね。既定の路線だったと思いますよ。
 政権党と野党は同じ穴のムジナ?積み残しが一杯あっても消費税を上げてね。後々の為にやって置いて上げましょと言う事?
 絶対に必要で、増税をしなければならないのなら、もっと国民に分かるような形で見せて欲しいですね。
 
    朝食6月16日  朝食6月17日

 大飯原発再稼働 安全が一応これでと再稼働を確定したのなら、未だ手を付けていない事はしなくても良いと言う事でしょ。それなら無駄使いをせずそれらは止めたらどうなのかしら。だって何時何が起きるのか分からないと思うからおかしいと考えるのですよ。
 国民を道ずれしようと言うのですか。大飯町長が再開に同意し、福井県知事が同意したから政府は再稼働を決断したってね。何だか責任の回しっこではありません?
entry_header

COMMENT

たいしたもんですね、素人とは思えませんよ

原発再稼動か?同感です

何だかおかしいですね

EGUTI YOUSUKE さん   ようこそ
ほんと素人ですよ。たんぽぽさんには笑われますね。
国は何だかどうしようもない状況に見えてなりません。

こんばんは。
さすがにつぎの選挙で
大きく変わりますよ。
どじょうは当選しないかもしれませんよ。

支持する人もいるのですがね

あかちん さん   ようこそ
何だか出てくる訳の分からない事が多すぎます。政権に携わる人間は信頼を受けていなければ、降りて貰うことですね。
福一原発事故調は 政府の初動対応を「責任回避に主眼がおかれ、住民の健康と安全は顧みられなかった」と認定した。
と言っております。これは私はとても重要なことだと思っています。

こんばんは。

いつものことながら、鮨を握れるということに、ただただ尊敬です。
ご主人さまはその後、いかがですか?
喜寿をはるかに超えて、ご夫婦仲なお睦まじいこと、夫婦の鑑です。
斯くありたいと、心から思う年代に私もなってきました。
なんなのかわかりませんが、ありがとうと言いたくなりました。

さて、この何日かの日本を見ておりますと、
言葉がありません。
絶望しました。
すべてに・・・
最後にせめて、ここまで卑しくなった連中の
野合による再びの大政翼賛会によって、
この国が武力による外交手段を選ばないように祈るばかりです。
もし、覚悟があるなら国会前で自らの命と引き換えに、抗議したいと何度思ったことか!!でもその根性がない自分も腹立たしいです。

そうです

NANTEI さん  今晩は
お鮨を握るって言いましても、本式ではありませんし、素人そのものですよ。図々しいことをやっているようなものです。夫はチョッとビクビクはしておりますが、問題はございません。ご心配有難うございます。

野田総理と谷垣総裁が会ったと言う情報がありましたが、その時に筋書きが出来たのだと思っています。
小選挙区こそ問題であると思うのですが、それも是正する道筋が見えません。政治家は憲法違反を反省もせず、自己保身に腐心しているように見えます。
NANTEIさんの怒りに共感します。
仰る通りこれは大政翼賛会だと我が家でも話しております。政治家とは驚くべき集団です。権力を如何に抱え込むか、共同の利益には直ぐ反応をするんですね。

同感。

おはようございます。
「もし、覚悟があるなら国会前で自らの命と引き換えに、抗議したいと何度思ったことか!!」の気持ちはたくさんの方が抱く程,日本は酷い状態になっていますね。支離滅裂も極まれリ,ここに至って加速化しています。
訳の判らない彼らの道連れにされるのはまっぴらご免です。
命は長らえて声をあげデモに参加して抗議行動を続けましょう!三島由紀夫さんの抗議も届かなければいけないところに届いていません,我々の記憶には残っていても。
相子さんの素敵なお寿司をゆっくり安心して楽しめる日が来るように!

混迷続きの国会

yokoblueplanet さん  ようこそ
狂っているよな政府そして野党の動き、こんな酷い国政の状況に多くの国民が怒っている筈。あなたのHPにある佐高信さんの言葉で分かるように多くの良識ある人々が排除されています。
政府は権力の旨味に取りつかれているのでしょう。国民は置いてけぼりです。
選挙をやっても状況は変りそうもなく、やたら国費を使うだけでしょう。と思うと絶望します。企業の藩体制のような中に封じ込められて仕舞っている男性は、声も上げられずにいます。
ジジババは抗議行動には参加できませんので、せめて声を上げてと思っております。

こんなに美味しそうなお寿司が1000円ちょっとで出来るとはなんと素敵なことでしょう。
まねができそうな気もしますが1歩踏み出すのが大変です。いつも憧れで終わってしまいます。
手作りのおいしいものをあーだこーだ言いながらのんびりと食事をする。このような幸せを絶対に奪われたくないですね。

家では安く出来ます

ofuji さん  今日はv-22
お鮨って簡単?ですよ。鮨酢と言うのを買って来て、温かいご飯に混ぜて冷ませばいいのです。
それに好きな魚を載せればOKよ。
本当にこういう時間をしかりと守って行けることを願っています。

原発再稼働はびっくりしませんでしたが、期限を切らなかったところには驚きました。 う~ん、この先どうなるのだろう? 一節によると、このままずるずると、他の原発も稼働し始めるようです。 オカシイです。 はっきり言って。

目的があるのでは?

ゴルッテリア さん   大飯原発は突破口ではないかと思いますね。他の原発立地自治体から要求が出てくると思われてなりません。子どもと政治家には例外がないと思っています。
いろいろと見ますと悔しくてなりません。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1552-d253cfda

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog