2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

自家製鮨シリーズ 第7回 と関心事

 お鮨は飽きません。酢飯は夏に向かいますとなお美味しく感じます。今頃は鯵が旬ですから鯵を良く食べます。
 下の魚屋の小父さんは〆鯵に自信を持っております。良く言うリキ(力)が入っています。美味しく大きいのです。で〆鯵一尾で4個の鮨が握れます。安くて美味しい これが一番 
 第7回はどうでしょうか。手を掛けたり、抜いたり老婆の作る鮨はこんなものです。

     スモークサーモン押しずし  甘エビ
           
              ヒラメ・〆鯵・バチまぐろ切り落とし1020円

     洋風ちらし  タイラギ・とりかい・サーモン

 台風4号は大きな災害となっております。5号も既に大雨を持って西から東へと上がってきております。
 災害の多い日本列島  こんな国では何時何処で何が起きるか分かりません。総理もですが霞ヶ関でも分からないでしょう。
 国民は何かの時には自治体、大きくは国に頼らなければなりません。
 それなのに、それなのにですよ。政党間での取引なのか、政治家の都合なのか、どうなっているのでしょう。
 国会の会期延長も伝えられております。延長もどうも事情があってのことらしく思えて来ます。
 大事なことを控えておりながら、政党間でのやりとりが目立ち、国民不在のような政治劇にも見えて仕舞います。

     朝食6月21日  朝食6月22日

 野田総理・谷垣総裁・小沢一郎 目立つのですが、どなたを見ても良く理解が出来ません。困っているお婆さんです。
entry_header

COMMENT

私だって彼らの考えは分らないですよ、ただ言えるのはこれが民主主義の欠点なのですね、何も決めない・決まらない・先送り 議会制民主主義を取ってる以上はねえ・・・
やはり国民の政治の民度を引き上げるっきり無いんですよ、手間が掛かるのが民主主義の最大の欠点かな
今本当の意味のリ-ダが求められてます
率先垂範って言葉が彼らには徹底的にかけているような気がするのは私だけかな?
増税の前にやること有るだろうと思いますよ、でも間違っても市民運動家をTOPに持って来ては駄目ですよ、国家と市民運動のレベルは全然違いますから
国家100年の計がなければ・・・
理屈っぽくなってすいません

意志のズレ

EGUTI YOUSUKE さん   今晩は
民主主義って時間が掛かるのが特徴なんですね。そう言った意味では日本は未だ未だということですかね。
それにしましても駆け引きばかりの様に見える今の政界を見ていますと、情けなくなります。

おはようございます。
お寿司美味しそうです~、飽きませんよね!
今の政治、というか民主党わけがわかりませんね。
もう空いた口がふさがらない!
怒りすら覚えます、これで子供に何を正義と教えればいいんでしょうね?
腹芸に腹が立ちます。

何故?

まときちさん お早うございます
お鮨を嫌いな人はいないのではと思いますね。美味しいですよね。
政治に期待や失望は付き物かも知れませんが、今の政界全体は何かに掻きまわされているような感じがします。何故?
国民のためにとは言っていますが、心の底に私利私欲が?

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1556-5bf0097d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog