2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日思ったこと

 消費税の問題が決まりましたね。今日は新聞を眺めては腹立たしく思っております。
 総理は何を考え、何をしようとしているのでしょうかね。選挙をしたいとしか見えない自民党、何だかそこを避けたい風な民主党。
 私はね一票の格差を早く解決して欲しいのよ。選良とは言えないような人間に投票したくないんです。
 来たるべき選挙 もう今は考えが纏まりません。世間の人々はどうなんでしょうか。

         朝食8月11日

 今日は東日本大震災から1年6カ月 NANTEIさんの記事をご覧ください。→ 
 そこに「賢く明るくいきましょう」とあります。こういう時代だからこそ、この言葉を心の底に入れ、持ち続けて行こうと思っております。
entry_header

COMMENT

我々も反省

う~む、どこに入れるかは思案中。しかし、棄権だけは避けるべきでしょうね。世の中のひとびとは、インタビューではえらそうなことを言っていても、投票率が60%台というのは低すぎるでしょう。マスコミは国民を悪く言いませんが、これは大いに非難されるべき点だと思います(投票して白紙でもいいんですよ)。投票率が90%位になれば、既存権益の投票分の影響力が下がりますよね。

投票と見守り

kincyan さん  お早うございます
棄権はしませんが、訴える内容を良く見なければなりませんね。
投票率が上がれば、それだけの信託を受けたと言う事になりますね。
それを自分への責任と考えて貰いたいです。

消費税引き上げはやむをえないとしてもその前にやる事が有るでしょう
議員定数の削減ですよ 増やすのは簡単減らすのは大変なのは決まってますよ ここをやれるかやれないかですよ
竹島・尖閣の問題にしても確かに三木武雄が一番いけなかったと思いますが何をいまさら国際司法裁判所に提訴する 馬鹿言ってんじゃないですよ
どちらにしても民度が低すぎですよ なぜ 自分のことなんだけどな 

姿勢が問題

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
消費税の値上げはやむを得ないと思う方も多いと思いますよ。でも今回の問題は駆け引き、政治事情で決まったとしか思えません。真に国民に理解をして貰い、道すじを付けるにしては、納得できる方法とは思えません。
議員定数を減らす事、小選挙区制を再検討することなど多くの問題があるのにですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どの党も消費税増税の良し悪しよりも、どのように駆け引きに使うのか、そちらにこころがいってしまっているような気がしてなりません。もし選挙になった時、本当に苦しいですね。

国民を置いて

ofuji さんv-230今晩は
来たる選挙には、候補者が消費税に賛成したか、またどうしたかを説明して貰いたいです。
新人はこれまた考えを良く聞かなければと思っています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1596-383e3cf5

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog