2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

優しい言葉と素晴らしいお見舞い

 親しくお付き合いしている若い男性 安西創さん そうですね。知り合ってから随分経ちます。 
 安西さんは中国語は普通語は勿論広東語も使い分け、また英語はこれまた立派な物です。
 昨年2月 東海大学校友会館で催した内藤敏子さんのチターの会にお越し頂き、以来お目にかかっておりません。
 安西さんの様子はHPブログで拝見し、オオ!頑張っているわと何時も応援気分です。
 今朝大きな袋が届きました。づっしりと重いのです。名前を見ましたら安西創さんです。
 思いもかけず素晴らしい物が次々出て来ました。

     安西さんプレゼント1  安西さんプレゼント2

     安西さんプレゼント3  安西さんプレゼント4

 中国関係の書籍 それも服飾関連が中心で私への心が分かります。
 一緒に送られて来た手紙 
 咳が出るとしり、電話も出来ず案じております。心ばかりのお見舞いを送りますので、出歩くに涼しくなるまでの慰めとなりましたら幸いです。とあります。なんて優しい心遣いでしょう。
 お見舞いと言いましても私にとっては貴重な有難い物ばかりです。有難く頂戴いたします。
entry_header

COMMENT

ユニークな若手ミュージシャン

あい子さん
あんざいはぢめ♪さんの興味あるHPやブログを拝見。
年恰好は小生の息子ぐらいの方のようですが、なかなかの粋人ですね!
あい子さんへのお見舞い品のアイディアも素晴らしいです。
その内に世界の人形館で子供たちと彼の演奏を聴きたいですね。
近々、小生また1ヵ月の旅に出ますが、帰国後速やかに聴きたいです。
面識はありませんが、ご本人さんに宜しくご伝声下さい。
多謝多謝!

相子さま。こんばんは♪
お風邪、もう軽くなられましたか?
夏風邪、軽くて済んでよかったですね。^^
きっとね、相子さまの日ごろの暮らし方がきちんとしておいでだからだろうと思います。
バランスの取れたお食事。そして、好奇心を失わぬ生き生きしたおこころ…。

それにしても、まあ、なんと心のこもったお見舞いでしょう!
一冊一冊、一品一品、気持ちを込めて選んでくださったのでしょうね。^^
すてきなお友達!
自分のことでなくても、このようなプレゼント、見せていただくだけで
しあわせな気もちになります。

どうか、まだあまり無理をなさらず、お体お休めくださいね。
お大事にどうぞ♪

お上手ですよ

高(ワールドトラベラー)さん  今晩は
はい 彼は素敵な若者です。礼儀正しく、話題も豊か。以前は松戸に住んでいましたので、時々お会い出来ました。
コンタクトは何時でも取れますから、ご都合などお教え下さいませ。

年齢を超えて

彼岸花さん   ようこそ
夏風邪は初めて罹りましたが、もっと早めに病院に行くべきでした。でも大事に至らず良かったです。ご心配有難うございました。
このようなお見舞いはなかなかないことでしょうね。ビックリしましたが、安西さんらしさが滲み出ている品物でした。嬉しいですね。何時お会いしても楽しい方です。

素晴らしいお見舞いですね。写真を拡大し隅々まで見せていただきました。機会がありましたらぜひ本物を拝見したいです。

有難いですよね

ofuji さんv-67今日は
そうですよ。お見せしたいですよ。
本も沢山頂き感激しました。
何時か万華鏡と一緒に見に来て下さい。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1611-68312bab

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog