2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

自家製鮨シリーズ 第20回  と関心事

 夫が言いました「鮨シリーズは未だ続くの」「もう今回で終わり」「そうか」「だって変り映えもしないし、種も殆んど同じだしね」
 と言う訳で20回でシリーズを終えまして、偶に気に入った種で作った時は、またそれなりにアップする心算でいます。ですがお鮨は毎日少しでも食べますよ。食べるのを止める訳ではありません。
 今回は特に珍し物や変ったものはありません。
 フィナーレは華々しく行くのが普通でしょうがね。お婆さんはそんな芸が出来ないんですね。ま良いか。

     活き〆かんぱち・ばち中落ち  サーモンたたき

              生ホタテ・〆鰯

     バチ漬け  〆鯵・ばち

 娘に良く言われております。「今度何に凝るの」って言うことは、始まると次々先へと進みたくなる私の性格を知っているからです。
 
 このところ日中関係や日韓関係が問題になっておりますね。関心は多いにありますよ。どう進むんでしょうか。
 日本のこれからに関心を持たずにはいられません。で政党のトップが決まりました。

     朝食9月22日  朝食9月27日

 自民にはあきあき  民主にはこりごり と言う言葉が良く耳に入って来ます。お婆さんは何と言えば良いのか迷っています。これからも目が離せませんね。マスコミは原発問題を控えているように感じますが、ジャーナリズムはどうなっているのでしょう。
entry_header

COMMENT

確かに相子さんの仰る通りの2大政党ですね
でも議会制民主主義国である限りやむを得ないですね
一党独裁は当然NOでしょう、ただこの欠点は決める事がなかなか出来ないのが最大の欠点ですよ、手間がかかるんです。日本のジャ-ナリズム・マスコミは日和見主義が目立ちますね。
とにかく国民が政治に関心を持つ事が一番の良薬ですよ

こんばんは。
北京ダックいきますか(笑)。
あらゆる工作で互いに島を取り合うのは自由にしてくれ。でも戦争だけはばかだよ。アメリカが死の商人が喜ぶだけ。ちゃんとうらのうらまで説いていける政治家にいれてください。あかちんが出てば一番いいのですが。

問題が多すぎます

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
そうです。民主主義って時間が掛かるのです。それを克服しながら先に進むことですから、一気に片付けはできませんね。
まだ真の民主主義が根付いていないと言うことでしょうか。
政治が生活に直結するということを、皆さんが常々考えて行くことが大事ですね。

私だって嫌ですよ

あかちんさん   ようこそ
多くの人が戦争にならないようにと願っていると思いますよ。何とか安心できるように解決して欲しいです。

「自家製鮨シリーズ」完結、ご苦労様!

「自家製鮨シリーズ」を楽しく見せてもらいました。上手に撮影した写真を眺めて、お腹がグーと鳴りました。
今朝の朝日新聞の「みんな」の時代(橋本治)に「小沢党とか橋下党とか、野田党になれない民主党は崩壊の危機を迎えているが、自民党が安倍党になってしまって、それが分裂の危機を生まずにすむのかという危惧もある」とあります。

寿司は、日本人にとっては飽きることのない食材だと思いますので、200回でも300回でもウェルカムですよ。
なんとか、新鮮な魚でもお送りしたいと、いつも釣りをする友達と相談しているのですが、最近不調みたいです。 今週末も少し期待しているのですが、台風が。。。。 

有難うございます

いさむちゃん  今晩は
お鮨ね。全部で100皿ですが、一皿として同じものではなく、自己満足の世界です。
次はまた何かですが、引き続き応援見て下さい。
今日の朝日は全体に読み応えがありますね。最近は新聞も飛ばし飛ばし読んでいます。ですが気になるものはチョッと良く眺めます。

応援有難うございます

ゴルッテリアさんv-269今晩は
お鮨は本当に良いですよ。我が家毎日でも飽きません。鱈腹は食べませんから、続くのかも知れませんね。
もしこれからでしたら新しいお鮨は何だろうかなんて考えたりしますよ。
大阪鮨も良いな~とかね。日本各地の美味しいお鮨を食べたいです。

あらら、お鮨を載せるのは終わりですか
20回よく続きましたね・・・ご苦労さまです。

これからは各地の創作寿司なんかが面白いかも
僕が作ってないのに、勝手な事を言って済みません

検討中です

メタボ夫婦さん   今晩は
済みません。このところ時化続きですし、良い種も入らないのです。自分でもチョッと違うのを作って見たいな~と思っているのです。

おはようございます。
フィナーレとは勿体ない、もっと続けましょうよ(笑)
関心事いっぱいですね今の日本。
でも今は台風~!
被害出なきゃいいんですけど。。。

被害心配ですね

まときちさん  お早うございます
畑大丈夫ですか。台風はまともに来そうですね。
お鮨皆さんも見飽きたかもしれません。下手な素人のはね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1627-340faee7

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog