FC2ブログ

2019-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

聞くまで待とうこの一票

 野田総理の突然とも言える衆議院の解散。
 報道を見ますと様々な意見、見方、憶測、判断等‥
 各党議員の発言を聞いても、全部がハッキリとしている訳ではありません。むしろハッキリと言わないようにも見えます。
 これは当然かも知れませんね。
 民主党の約束も反古になっているようなことですし、野党もいろいろと言ってはおりましたが、政策の中身は未だしの様子。
 長く感じられた最近の国政の無様なやりとり。
 さ~選挙ですよって言われましてもね。今までも考えてはいるのですが、間違いなくこの人にと言うところまでには至っておりません。
 
       朝食11月17日

 何を柱に据えてキチンと言葉で分かるように示して呉れるかで、出そろってから考えることにしております。
 何だか似たり寄ったりの政党が多く、小選挙区では選択の幅がなさ過ぎます。
 中選挙区制にでもして欲しいですよ。
entry_header

COMMENT

こんばんは。
悩みますね。
でも入れた責任は国民が取らなければなりませんね。前回民主党に入れた私はもう反省してます。ここまで真逆なことやられるとは思いませんでした。二度と入れません。自民党についてはもうこの党ではだめだと思って民主党に入れたことを思い出します。その時の総理が今の総裁ですよ。既存の政治家みないらないんじゃないかまで考えました。ほんと次の世代の人たちのために良い状態で引き継ぎたい。そんな思いはみな同じだと思います。ほんと悩ましいですね。

こんばんわ~♪

本当に似たり寄ったりの政党が多くて
何を信じていいのか・・

いつも新聞とお食事の写真を拝見しているのですが
毎日品数の多い、パランスの良い食事をされていて
本当に感心してしまいます^^

同じ悩みますよ

あかちんさん  今晩は
私ね日本人は直ぐに忘れるって言う欠点があると思います。ま~忘れるって言うことが全部悪いとは思いませんがね。
過去のことを復習するのを忘れて仕舞うのが良くないですね。
今度は良~く聞き、よ~く見ましょう。

困っています

マムチさん  今晩は
実際は政治家も困っているのではないでしょうかね。世界は大きく変化をし続けていますし、それに合わせたり、走ったりすることを考えたりね。
お褒めに預かり恐縮です。でも良~く見て頂くと分かるのですが、常備菜が多く、塩分が多いので、注意しなければいけないと思っているのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
今はどこが政権とっても同じな気がします。。
期待の高い石原さんも実際政権獲ったらどうなる事やら。
とりあえず期待しないでやり取りを観察しておきます。

確かに選挙制度変えなくてはいけないですよ
こんな選挙区のやり方では媚を売る政治屋っきりになってしまいますよ、もう地元貢献は考える時期で日本国を
どうするか考える時でしょう でもこれも又問題が有るんですよ今度は都市優先になってしまう恐れが有るんですよね

こんにちは。。

ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。。

とても素敵なブログでいらっしゃいますね…。
内容も、とても多岐に亘っておられますね!
朝食?のメニュー、すごい品数ですね♪
また参ります。。。

困った状況です

まときちさん  今日は
そう言う気がしますね。これは困ります。
多くの課題が山積みされ国民は今後のことを心配しているのですよ。真に国民に目を向けている人が出て欲しです。

制度は可なり問題です

EGUTI YOUSUKE さん  そうですよ
代議士は本来国のことを考えるべく国民から委託されているのですがね。小選挙区制はそれと反対の政治家を増やして仕舞ったような気がします。
選挙制度の見直し。
国政と一緒に地方の問題にも確りと目を向ける。そう言う政治家が欲しいです。
バランス感覚が大事ですね。

有難うございます

あんこりんさん  ようこそ
ご訪問下さり有難うございます。
老婆の姿ですが時間がございましたら、またお越しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

こちらでも衆・参の選挙ができるんですが、政治の情報はインターネットのみなので、誰に投票するかは全くわかりません。
誰に入れても同じかなぁ・・・そんな気がします。

難しいですね

daniel mama さん   よぷこそ
そうでしょうね。ネットでは詳しいことは分からないかも知れませんね。
でも棄権はしないで欲しいと思います。

コメントありがとう御座いました。

こんばんは。

今の日本は危機的状況ですから、単なる票取りではなく、国家戦略を明確に打ち出せる党に支持が集まるような気がしています。
今は幼稚な代議士しかおりませんので、
政治家が国を変えるのではなく、国が政治家を育てる時期だと考えております。
政権獲ったくらいでいい気にならないでほしいです…絶対なるんでしょうけど。

わざわざ有難うございます

幸之助さん  ようこそ
とても良い内容のブログを訪問させて頂きました。危機と背中合わせのお仕事をされていますと、考えること多しでしょうね。
政治家を育てるって試行錯誤で行くしかないかも知れませんね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1653-ff739cea

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog