2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

サンタも首をひねったでしょう

 ま~二女の娘 とてもユニークな女の子です。小学校4年生です。
 常に体を動かしております。体操を習っておりますし、ダブルダッチという二本の縄を回して、その回る縄の中で跳んだり跳ねたりします。これはジュニアレベルでは可なり上位にいるようです。
 日曜日には良く競技会に出掛け、また練習も週何回かあるようです。
 その元気者の孫 これがサンタへのお願がチョと変っております。
 以前も可なり変ったものでしたが、昨年のは輪を掛けて変ったものでした。

 昨日「ばーば チョッと来て」と言うので行きました。
 
 そこにはレジスターが置かれています。本物です。
 
 「ええ これ サンタから?」
 「そう 何か買って下さい」 孫の周囲にお菓子やオモチャ、文具などが並んでいます。

 「じゃ これを下さい」と飴の袋とノ―トを買いました。250円と360円です

     サンタ1  サンタ2

     サンタ3  サンタ4

 「1000円で宜しいでしょうか」
 「結構です。お釣りはですね 390円です」「レシートはそこに入れても良いですよ」
 お金を載せるトレ―は100均で買って来たそうです。

 「お次は何が欲しいですか」
 「え~と何にしようかしら」
 「何でも良いですよ。じゃこれにしましょう」何だか訳が分からない内に
 「350円一点」と言われました。
 「あのうここに5000円札しかないんですが」
 「良いですよ。5000円ですね。ハイこれレシートとお釣りです」

 サンタ4をご覧ください。キチンとレシートに出ていましょ。
 これは絶対にサンタなんです。あくまでサンタなんです。

 「ね~これって夏祭りのフリマーで使うの?」
 「そう だからサンタにお願いしたの」

 このレジ本物ですから、先ず初期設定もし、日時も出ます。一日の総計も出ます。凄~いプレゼントです。

 夕方再度電話が来ました「ばーば バージョンアップしたから来て」と言います。
 直ぐと言うので2分で駆けつけました。
 そこに立っていたのは、志村けんの模様のパジャマに志村けんの顔が描かれてる腹巻き姿
 テレビでは志村けんの月曜日は何とやら、火曜日は何とやらと踊っている姿が出ています。
 チビ孫はその音楽に合わせて楽しげに踊っております。
 もうこの可笑しさを何に例えたらいいでしょう。お腹がよじれるほど笑いころげてしまいました。
 買い物をした時も踊って見せて呉れていたのですがね。バージョンアップとはこの格好で踊ると言うことでした。
 この姿をお見せすると二女に叱られましょうから、お見せできません。ご想像下さい。
 
entry_header

COMMENT

おそまきながら、ですが・・・

あけましておめでとうございます。
昨年中は、ほんとうにお世話になりました。
拙いブログを紹介していただいたり、
激励していただいたりと、
どれだけ力をいただいたことやら。

それにしては、なかなかこちら様に、
コメントを残せず申し訳ない限りです。
少し、敷居の高さを感じておりまして、
どう書いていいものやら、
うろうろしているのが実情ですが、
今年は小生も食文化や、
中国文化など知的なことどもを勉強して、
なんとか皆さまのようなコメントを残せたら、
と思っております。

よろしくご鞭撻のほど、お願い申しあげます。


おめでとうございます

NANTEI さん  今晩は
そのようなことを仰いますと、老婆は体がチイチャクなって仕舞います。
こちらこそいろいろと勉強、また楽しませて頂きました。
何十年も使わず忘れていたような房州弁が出来てとても嬉しかったです。
今年もどうぞ宜しくご指導くださいませ。

こんばんは。
明太子注文しちゃいました。
貴重な情報をありがとうございます。

それはそれは

あかちんさん  今晩は
ビックリしました。瀬戸さんも驚かれたことでしょう。
我が家でも今朝食べましたが、今まで食べていた物とは全く違う味で、これが本物なんだろうと改めて思ったことです。少し慣れることが要りそうです。食習慣て凄いな~と思っています。

可愛いお孫さん

相子様
こんばんは。

可愛いお孫さんがいらして羨ましいです。
それにしても本物のレジはどこで手に入れたのでしょう。
本物は音が違いますからね。
おつりを自動計算してしまいますので暗算の練習には
なりませんがリアルに遊べますね。

愛新覚羅

変っています

aishinkakura さん  今晩は
サンタの国からです。
孫は算数は得意です。暗算も出来ますが、遊びが普通の子どもと違うんですね。
とてもユニークなんですよ。

こんばんは

なんて素敵で可愛いお孫さん!!!
これおせじじゃあないです。
レジスターをプレゼントに欲しがるのも、ダンスも最高です。
このまま、育ってほしいですね。
素敵な感性だと思います。

こんばんは~

レジですか(^^;

将来、大物になりそうですね~

今からお金預けたほうがいいかも(^^)

笑ってしまいます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

素敵なお孫さんですね〜ぇ。自分も何か買おうかな〜ぁ・・・(笑) 子供の頃っていろいろな世界感で生きているんですね。何を妄想しているのか・・・(笑)将来が楽しみです。最後は私が想像してしまいましたが・・・(笑) 新年からいろいろと忙しく、楽しそうです。ありがとうございました。
では、では、

面白さは抜群

カミさん さん  お早うございます
チビ孫の毎日はイベント生活のようなものです。
楽しいことが好きですし、良くま~と言うようなアイデアを見せて呉れています。
ダンスは動画にしたら大受け間違いないと思います。

確り者です

flowerhさん  ようこそ
お金の計算は幼稚園の頃から抜群でした。
お年玉も確り預金しています。
私も投資しておきましょうか。

恐れ入ります

YOUのつぶやきさん  ようこそ
こちらこそ宜しくお願い致します。

子ども特有の万能感を発揮していますので、此方は時々笑って疲れたりします。

踊り想像して下さいましたか。
鼻眼鏡を掛け、腰を振り、肩をジャズダンスのようにゆすり、もう見事と言う言葉が自然に出て来ます。
お見せしたいです。

相子さま♪
おはようございます^^

とっても楽しい記事でした^^
可愛らしいお孫さんですね~♪

今、お孫さんのダンス?私の得意技の妄想していま~す^^v

志村が大好きなんです

Paganiniさん  お早うございます
もう可笑しくて笑わずにはいられません。
でどんな踊りかを動画で調べて見ました。
「志村けんのだいじょうぶだぁウンジャ」といのでした。時間がございましたら、ご覧になって見て下さい。妄想と重なりましょうか。

これは又ユニ-クなサンタへの御願いですね
売ってるんですねレジスタ-驚いたな
これは相子さんもびっくりしますよ
よく親御さんも探してきたもんですよ

志村けんの踊りは知らないな 昔の電線音頭みたいなもんかなと想像してます

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

とても可愛らしいお孫さんです。
サンタさんもきっと大喜びだった事でしょう。
我が家にも未だにサンタがおります(絶対いるのです)

相子さんが大笑いしてる図を想像して、とてもこちらもなごませてもらいました。

本物のレジを射止めるとは将来が楽しみですね!
経済感覚と社会性に秀でた方に成長しそうです。

ダンスは一度拝見したいものです(笑)

今年の初笑になりました。
発想がすごいし、行動力もすごいですね。
そしてよく見ていますね。レジに貼ってある項目、ごみ入れなどいたれりつくせりでビッツクリです。
フリマーの時は是非とも志村けんでレジに立って欲しいです。行列ができるでしょうね。涙がでるほど笑ってしまいました。

こんにちは~。
またまたコメご無沙汰しちゃいました~。

ほのぼのしたいいお話ですね~。
レジスターがサンタへのお願いだったとはビックリ!
こういうお金のやり取りは金銭感覚をしっかりつけてくれるでしょう。
機会があればバージョンアップの写真見せてください(笑)

お見せしたいですよ

EGUTI YOUSUKE さん   今日は
本当に驚きましたよ。サンタも必死で探したことでしょう。
志村けんの踊りは楽しいんですよ。落ちそうで落とさない。そんな踊りです。

夢追い孫です

koh さん  ようこそ
サンタは子どもの夢 この子はず~とサンタにお願いし続けることでしょう。
踊りを見たら誰でも絶対お腹が痛くなると思いますよ。

洞察力と観察力

ちゅんご さん  今日は
チビ孫は観察力が抜群です。
2年前 義姉の通夜の時、チビ孫は親族の男性の頭の後ろをデジカメで全部写していたのです。
これだけでも変っていましょ。
ところが義兄だけのがないのです。
聞きましたら「だって凄く寂しそうな感じだったから」と言うのです。
義兄は私たちに気を使い、一所懸命に話ていたのです。
勿論涙は見せていませんし、立派に見えていたのです。
チビ孫の感想に驚かされました。

それは良いアイデア

ofujiさん  今日は
凄いでしょ。品物を分けて打つのです。本物ですから途中で売り上げを見ることもできますし、勿論一日の総計もでます。
レジを閉める時には鍵を掛けるのですよ。
もう仕草が細かくてね。
私にもレジ打ちを覚えろと言うのですが、直ぐ忘れて打ち間違いをして仕舞いました。

公開できると良いですが

まときち さん  今日は
そうなんですよ。サンタもビックリだったと思います。さぞ駆けまわったことでしょう。
踊りの姿は見て頂きたいのは山々ですが、今は許可が出ておりません。
ご覧になったら余りのおかしさに、のけぞって仕舞うかも知れませんよ。

私のブログデビューに早々にご訪問いただき、感謝申し上げます。
ユニークとおっしゃるお孫さんとのやり取り、実はお孫さんの何かの可能性を感じとられ、とっても楽しみにしておられるような気がしてなりません。
私も2歳のおしゃまな女の子の孫がいますが、その子の喋ること、やることを見ていて、その子が持っていそうな力を感じたりすると、とても嬉しくなりますね。

確かに

libatyan さん  ようこそ
孫の成長は楽しみです。この子は様々なことに興味を示し、これから先何に興味を持つのか見当が尽きません。
一人っ子ですから、甘えん坊でもあるのです。
2歳と言いますと成長が早いでしょうね。日々楽しいことでしょう。

お孫さん可愛い発想ですね。 サンタさんも最初はさぞかし、ビックリしたでしょうが、今では大喜びでしょうね。 (笑

P.S 毎回来ている迷惑なコメントですが、自動で来ていますので、コメントを返しても相手は読んでいないことが多いです。 今後も来るようであれば、無視をするか、コメントの欄から”無視”をすれば、良いかと思います。

偶には驚かされています

ゴルッテリアさんv-269今晩は
サンタさんはきっと喜んでいますよ。
ブログを読んでいると思います。

早速削除しました。有難うございます。

こんにちわ~♪

とっても可愛いお孫さんですね~♪
それにしても本物のレジスターとは
ビックリですね(笑)
きっと将来は大物になる事間違いないです♪
腹巻き姿のダンスもほのぼのしてしまいました^^

良く笑わせてくれます

マムチ (TAKA)さん  今日は
本物ですが、レシートに店名の判が押したいと言うので、○○商店と言うのを注文中です。面白いでしょ。
腹巻き踊りはマムチさんだと想像出来ますでしょうね。

なごみ

私には残念ながら孫はおりませんが、おきゃんでかわいいお孫さんですね。大人の心を和ませてくれます。性格のいい子ですね。それにしても本物のレジスターとはね。
私の子供はどうだったか?その時代は、残念ながら仕事に忙しく、ほとんど彼らが起きている時間に家に居りませんでした。家人は、そういうかわいい風景をたくさん見ていたことでしょう。彼女の心のなかに残っていると思います。ちょっと残念。

かなり変っています

kincyan さん  お早うございます
そうですか。少し残念ですね。私も長年職業人をしていましたので、お気持ちが分かりますよ。
孫の面白さは抜群です。奇想天外と言うほどまでは行きませんが、発想に驚かされます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1683-6c7bf48c

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog