2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

レジはどうなるのでしょう

 消費税問題が出ていますね。公明党との調整はどうなるのでしょう。ニュースによれば自民・公明・民主で協議するらしいようなことも出ていますね。
 でチビ孫のレジですが内税で表示されます。
 夫と「消費税が変っても言わないようにしよう」と話しております。クリスマスに新レジなどと言い出すと大変です。サンタは再び大わらわになりますね。
 最初のレジはチビ孫作成の物です。
 以前書きましたが、我が家の電卓がいつの間にか見えなくなっていました。それがある日突然チビ孫のレジになっていたのです。

        レジ011年4月  レジ本もの

 左のレジは電卓利用のレジです。紙幣は子ども銀行発行のオモチャ 硬貨は本物です。右のはサンタからのプレゼントのレジ 紙幣は本物ですが、鍵を掛けて仕舞います。
 昨日はレシートに店名が押されるようになりました。レシートに店名を入れるまでの高級なレジではないと言うことですね。買い物に呼ばれました。

    レジ6  レジ1

 品物は籠一杯に用意されています。数点買いましたらレジ袋も用意されていまして、袋に入れて渡して呉れました。
 連休と言うこともあって、チビ孫はまた新しいことを考えてありました。
 「ばーば 生年月日は何時ですか」「はい ~年~月~日です」
 オミクジを引くのです。
 「第ニ 中吉 まぁテレビを見てゆっくりしてください。あまり見すぎて太らなにように注意!!」と出ました。「はい ばーば 分かりましたか。今年は中吉です」とこう宣告されました。
              
             おみくじ

 これは左隅の振りだし筒に割りばしで作った籤が入れてあります。生年月日を聞きますとこの筒を何回か振ります。
 そして一本取り出します。右側の箱には1~18まで富籤が用意されています。番号は同じでもそれぞれ内容は違うようです。
 年々歳々興味の対象が変ります。その変りようを眺めているだけで楽しい子です。
 チビ孫の姿は削除しました。また機会がございましたら、ご覧になって頂きます。
entry_header

COMMENT

こんにちは

来年のお孫さんが楽しみですね、
宝くじでも売っているのでは...(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白いですよ

ノリーダヨ さん  今日は
はい 買わせられるかも知れませんね。
綺麗な券を作りましてね。何しろ熱を入れて凝るのです。

鍵コメさん   有難うございます。

本当に可愛いですね

相子様
こんばんは。

私には孫はおろか子供もいませんのでこのような
子供と遊ぶ経験が出来ませんでした。
相子様は遊ぶことも出来ますし、ご主人も健在で
幸せな方です。
"Lucky you!"

愛新覚羅

幸せだと思います

aishinkakura さん  今晩は
有難うございます。楽しいのですが体が付いて行けず、一緒に出歩くまでは出来ません。
傍にいますから、何とか付き合えます。

「まったくもー」ですね。ダブルダッチの練習だけでも大変でしょうに。きっと頭の中はきちんと整理されたうえでいっぱいになっているのでしょうね。それにしてもつぎつぎとよく思いつきますこと。チョコンチャンがいなくなって寂しいな~と思っていたのにますます楽しくなって、この写真だけでも何回笑ったことか、このページは時々開けて楽しみたいと思うほどです。

相子さま
こんにちわ~♪

本当に可愛らしいお孫さんですね♪

おみくじの写真を拡大して見ましたら
大凶という字が見えました(笑)
相子さま、、中吉で良かったです(笑)
私も今年のおみくじは中吉でした^^

笑えますでしょ

ofujiさん  今日は
毎日話題に事欠きませんよ。
こんなに話題を提供して呉れるので、面白いのですが、
時々歳の所為で直ぐ理解でず、参ることもありますよ。
動画でお見せしたいですね。

次々出て来ます

マムチ (TAKA)さん  今日は
大凶が見えましたか。それじゃ中吉で良かったですね。
少し経つとまた面白いことが始まるかも知れません。

これは面白くていいじゃないですか
この子がお嫁に行って曾孫が出来るまで元気でいなくちゃいけないですよ。将来どの道に進むか見て見たいでしょう
今度はなにをやるかな?

若さ保持の秘密兵器=独創的な孫!

こんにちは。
凄い秘密兵器ですね!
こんな風に笑わせてもらったら、一回笑う毎に1年若返る事必至!
素晴らしい!

有難うございます

EGUTI YOUSUKE さん  どうも
表現力と面白さは抜群ですよ。お腹がよじれそうなほど笑わせて呉れます。
仰る通り大きくなった姿が見たいですね。

しっかりなさってますね!
私の子供のころはメンコや鬼ごっこや相撲
そして木登り、チャンバラ、知的要素が感じられない遊びばかりでした。
将来が楽しみですね~

嬉しいです

yokoblueplanet さん 今日は
独創的な孫 確かにそうかも知れません。
行動も普通の子どもと違う面が多く、しょっちゅう驚かせられています。
な~るほどと言うことが良くあります。

毎日が遊びです

間取作造さん  ようこそ
この子は腕相撲も強く、トンボは素手で捕りますし、私はメンコの相手もさせられています。
半分野生児のような子ですよ。

子どもの発想力ほど素晴らしいものはありませんよね。
どうかその子どもの未来が少しでも明るい日本になるような消費税対策にしてもらいたいです。
8%とかになると計算が追い付きそうにありません(^^ゞ

税は有効に使って欲しい

kohさん  お早うございます
全くそうですね。チビ孫ばかりではなく何処の子どもも大きな可能性を持っているのだと思いますね。
大人は確りとして行かなければと思います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1689-ea3d085a

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog