2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

牛蒡のフライ

 二女から電話 「チョッと来て」「ハイ何でしょう」「チョッと味見して」「ハイ直ぐ行きましょ」
 
 二女の娘 インフルエンザで学級閉鎖 パジャマ姿でいました。既に先月大熱を出して罹っていますので、元気そのもの。二女は用があり、どうしても出掛けなければならないそうです。
 そこで出掛ける前に、夕食の一品を作っていました。それが牛蒡のフライでした。

       牛蒡とズッキーニのフライ

 揚げたての牛蒡のフライはとても美味しく、熱々のを3本 それに一緒に揚げたズッキーニ―のフライ、ズッキーニのベーコン巻きのフライとを食べました。
 牛蒡のフライは香ばしく歯応えも良い感じです。美味しいよと連発 
 ズッキーニのフライも結構いけますよ。
 二女はこれは他の人も作っているかもよと言っておりました。若しかしたら若い人には知られたフライかも知れませんね。
 二女の料理は独創的な物が良く登場します。先日は蒲鉾にチーズを挟み天ぷらにし、味見にと我が家に持って来ました。これも良かったですね。手早いのが特徴です。
entry_header

COMMENT

美味しそう~

牛蒡やズッキーニは天ぷらだとばかり思っていました。
熱々のフライは美味しかったでしょうね♪

揚物は少しするのは面倒だしたくさんすると余ってしまうし、
シェアできる方が近くにいるといいですね!

そうなんです

ちゅんごさん  今日は
揚げ物は少なく少なくと材料を準備しますが、揚げると凄いことになります。
特に精進揚げは参って仕舞います。
と言う訳で滅多に揚げ物はしません。でも矢張り揚げたての熱々は美味しいですね。
最近は娘たちから貰うと嬉しいです。

相子さま♪
こんにちは~^^

ごぼうのフライ美味しそうです♪
ズッキーニは作った事がありますので、今度、ごぼうフライ作ってみたいです♪

とっても素敵なレシピだと思います^^

天麩羅じゃなくてフライですかやはり現代風ですね
まあ小麦粉かパン粉の違いか 元は小麦粉だから同じかな 海外生活が長かったかな
料理が手早いのは母親に似てんですよ、相子さんもいろいろ作りますから 良い所が似て良かったんですよ

こんにちわ~♪

牛蒡やズッキーニは
よく素揚げにして食べるのですが
こんな風にフライにすると
ボリュームも出てとても美味しそうです♪
揚げたてを食べたいです^^

初めてでしたが

Paganini さん  今日は
牛蒡のフライ 予想外でした。
また娘が作ったら貰いたいです。

嬉しいことを

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
二女の料理は面白いのです。私の思い付かないような物を作ったりします。
何時も忙しい所為か早いのです。

美味しいです

マムチ さん  今日は
牛蒡はお好きでしょうね。
牛蒡のお茶は私はマムチさんから知りましたよ。
牛蒡のフライも試して見て下さいね。

牛蒡の少し揚げたのて作りましたけど
フライってのはまだ作ったことないですよ

お店でも牛蒡のフライってのは見た事ないです。
新製品ですね!
牛蒡の風味が良くて美味しそうです。

こんばんは。
センスがいい方の料理は早くておいしいですよね。
フライの場合、油はごま油やてんぷら油、サラダ油などのおいしい配合なんかはあるのでしょうか。

ゴボウの話

相子様
こんばんは。

もしご存知でしたらお許し下さい。
太平洋戦争時、日本軍に捕虜となった米兵がいました。
食事でゴボウがでたそうです。彼はこれが食べ物だと
は思わず終戦後、捕虜を虐待したと訴えたということ。
「木の根を食べさせられた」と。

愛新覚羅

お試しでどうぞ

メタボ夫婦さん  今晩は
このフライって串に刺して揚げると大阪の
串揚げになるかもしれませんね。
私も初めてでした。

特に無いようですよ

あかちん さん  今晩は
あれこれ蘊蓄を傾ければいろいろ有るかも知れませんね。
娘は普通の揚げ物用の油であげています。

所変われば

aishinkakura さん  今晩は
ハイ 聞いております。
欧米人には木の根に見えたのでしょうね。
反対に野坂昭如の「アメリカひじき」を思い出しますよ。

こんばんは。

こんばんは。

牛蒡のフライは、初めてお目にかかりました。
先日、娘が唐揚げは作ってくれましたが。
是非、作ってみたいです。

子供さんのおかずには、牛蒡は天ぷらよりもフライが喜ばれるでしょうね。
蒲鉾チーズサンドの天ぷら、美味しそう!
お酒のおつまみにもいいですね。

味見にと言ってお裾分けしてくださる娘さんが、近くにいらっしゃってお幸せですね。

時々呼ばれます

sanadaenさん   今晩は
私も初めてでしたが、以外や以外と言った感じで口にしました。
パン粉が厚くないのが良いようでした。
確かに若い人向きかも知れませんね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1701-331d9b29

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog