2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

探した紫人参

 先だって来 探して、探してと言う言葉のように探した紫人参
 アマゾンで見つけました。良~く眺めて見ますと産地直送の品物です。これを見過ごして終えば、また何時の事になるやらと直ぐに注文をしました。
 いろいろと試食したいし、娘にも食べさせたいし、親しい方にもこの際だから差し上げたいと3袋送って貰いました。

     紫人参到着  紫人参サラダ

     紫人参と茄子のピーナッツ味噌  紫人参大根ステーキ

 先日中華料理店で初めて食べた紫人参ですから、どうしたら美味しく食べられるかと、PCで調べました。
 どうも生で食べるのが無難な感じです。で先ずサラダにして食べました。
 翌朝の一品に茄子の横に添えました。茄子は良く油を敷いて焼いていますので、同じフライパンで紫人参も焼いたらと思い、盛り付けの際下になる面に切りこみをして焼きました。ピーナッツ味噌を添えました。
 昨晩は大根と合わせてステーキ 味は自家製の焼き肉のたれを使いました。

 上の三点 何れも美味しく頂きました。分かったこと アマゾンの紹介する内容には色落ちは殆んど無いとありましたが、ありましたよ。再度調べて見ますと、スープに入れたら色が無くなったとか、事例が出て来ました。
 ですから、今後の調理には出来るだけ短時間での加熱が大事ではないかと思ったことです。

entry_header

COMMENT

相子さま♪
はようございます^^

紫人参探されたのですね^^
凄いですね~^^
どのお料理も美味しそうです。
記事の中にピーナッツ味噌とありました。
とても美味しそうなのですが、作り方は難しいのでしょうか?

嬉しかったです

Paganini さん  お早うございます
早々のご訪問有難うございます。昨日娘にも笑われましたが、「鮨と言ったら鮨。人参と言ったら人参。人から変っていると言われない?」と でも言われても良いのです。
達成感が良いのですね。
ピーナッツ味噌はお返しに頂いた市販の物です。
自分で作るとすれば、ピーナッツを可なり細かく潰して、味噌に砂糖と出汁を加えて練り上がれば良いと思っています。
普通のピーナッツ味噌の豆の形のままのと違いますね。

食べたことないので味はわかりませんが、
デザインが素敵なので輪切で使うのが面白そうですね。

美味しそうに焼けてます!

大根とニンジンのステ-キも初めてですよ
大根・ニンジンを焼くって発想がいいですね(最初に茹でるのですか)
確かに外側紫色のニンジンですね

デザイン意識していませんでした

ちゅんご さん  今日は
折角の紫を見せたいので輪切りにしました。
美味しかったですよ。人参は甘味があります。匂いが強くないですね。

美味しいですよ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
大根、人参は上下に切れ目を入れて先に油で焼きます。焦げが適当につきましたら、電子レンジで加熱、柔らかくなりましたら、お皿に並べ、温めて置いたタレを掛けました。それだけです。
是非お試しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん  ご面倒をおかけします。
宜しくお願い致します。

今晩は、 

え~、アマゾンでありましたか? 私もネットで探しましたが気が付きませんでした。 ネットの検索では自信があったのにちょっと悔しいです。 
包丁の切り込みに長年の技が伺えます。 美味しそうです。

大根と普通の人参でも出来ますよ

ゴルッテリアさんv-269今晩は
アマゾンの食品・飲料の中でありました。
前に見た時は無かったような気がします。
人参はオレンジのは出回っていますが、それも美味しいですよ。
ステーキは娘も美味しいと言っております。

珍しいものをありがとうございました。
かなり甘いですね。なんでも丸かじりが好きな私にはとても嬉しいです。
それにしてもなんでも中途半端にしない持永さんの心に大変な若さを感じます。
最近私も心が自由になってきてようです。
これからは好奇心いっぱいに後を追いかけてゆきたいです。

美味し物は皆で

ofujisanさん  今晩は
早速齧りましたか。良かったでしょ。目の前で齧った別の若い方も甘~いと言っておりました。
これからも一緒に楽しんで行きましょう。
物のない時代を生きたせいか、「ある物は分けあい、美味しい物は皆で」が好きです。

探して、探して、注文して、
さっそく3品も作ってしまうなんて、素晴らしい!

これが相子様の元気の素なんですね。

紫人参、生のまま齧ってみたいです。
あ~、ステーキも~。

老人ですから

daniel mamaさん   ようこそ
探して見つけた時はわ~と言う感じでした。
でも考えて見ますと時間があるからでしょうね。
老人は決った用が無いからですよ。
ステーキはお薦めですよ。

アマゾンで探して買われるとは凄いですね
僕はまだ一回もアマゾンを利用した事が有りません。

ましてや紫人参もサッパリです。
彩りが良くて、美味しそうで、いろんな料理に使えそうですね

甘みが増しますね。

こんにちは。
人参や大根などはステーキのように焼くと、甘みが増して美味しいですね。
紫色がいま流行の身体に良い色素に一つになるのでしょうね!
短時間でこれだけ作ってしまう相子さまはスーパーレディー。これからのお料理がまた楽しみです。

アマゾンは便利です

メタボ夫婦さん  今日は
アマゾンでいろいろと買っています。注文の確認や発送の連絡もキチンとありますし、早いのも良いです。
書籍は特に良いですよ。本屋に行くのが大変になりましたので、便利にしています。
紫人参はその内出回って来ると思います。

直ぐにやりたがる癖ですから

yokoblueplanet さん  今日は
紫色のこと詳しく知りませんでした。何だか嬉しくなります。
ステーキはとても気に入りましたよ。確かに甘味も増して、食べ易いです。
野菜と魚中心の食事ですから適当な脂肪補給にもなりますしね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1703-cc1fbf90

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog