2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

割れせん

 昨日 一階のアーケードにあるビッグボスという酒屋の前を通ろうとしました、目に入った「割れせん」
 あれ!と思わず顔を近づけて眺めました。

        198円の割れせん

 目についたシール これが割れたお煎餅のように見えます。でこれ一袋だけかと思いきやどれもこのシールになっていますし、袋に印刷されているのです。手に取って見ますと、お煎餅その物に厚みがあり、如何にも美味しそうなお煎餅です。
 中にはいろいろとり混ぜて入っております。 値段が198円
 
 レジに行き係のお嬢さんに「これね~楽しいじゃない。お煎餅に合わせてあるのね」と言いました。
 「ええ?気が付きませんでしたよ。そう言えば合っていますね」とやや驚きの様子です。
 でも分からなくても仕方が無いと思うのです。この酒屋さん 店頭に並ぶ品物は毎日のように変るのです。
 一体何処から持って来たのと言う程、安い物が並ぶのです。
 袋も箱も大きいので、我が家には多すぎて先ず買えません。
 酒屋ですが、キッチンペーパーなどが並ぶことも良くあります。お菓子もありますし、酒のおつまみに良いような乾き物の袋も種類が多いのです。
 前はワインを買いに時々行きましたが、今はネットスーパーに頼みますので、買うのは調理用の日本酒と味醂位です。夫はノンアルコールのビールを時々買いに行きますがね。
 
 でこのお煎餅 家で袋を開けて食べて見ましたら、歯応えも良く、味もなかなかです。今日はあるかどうか分かりませんがもう何袋か買って来ようと思っております。

 ところでこの袋は表裏に同じ形の割れせんの模様が印刷されているのですね。考えて見ますとなかなか上手な売り方のような気がします。自家製のお煎餅を割り、詰め合わせて割安感を出す。お煎餅の好きな人は人でいろいろな味が楽しめる。何となく感心してしまいました。
entry_header

COMMENT

われせんには醤油をつけてから割れたのと。
割ってから醤油をつけて焼くのとが有るようです。
割れ口にしょうゆがついているかどうかで
分かるようです。

混在しています

伊東ファームのクイムシ さん  今日は
これはどちらも入っています。どう言うことでしょうかね。

お煎餅が沢山あるのも楽しいですね~
お得感わかります!

余談ですが、「かんだやぶそば」の火事がショックでありました。あの日、偶然 やぶそばの話をしてたばかりでしたので・・・・暫く営業出来ずという事ですので、再開したら行こうと思います。

まつやさんもびっくりされたと思います。

割れ煎てわざわざ割っているんですか、私は製造途中で割れたものを集めて袋に入れてるかとばかり思っていました

近所に製菓業やってる所が有りまして子供のころのおやつはそこの失敗品とかカステラの切り出し品が結構の頻度で出ましたよ

こんばんは

割れ煎 美味しいお煎餅が安いと 有難い...!
追加買い出し、上手くいきましたか?(笑)

こんばんわ~♪

一袋の中にいろいろな味が楽しめるのは
食いしん坊の私には最高です♪
それにお値段もお財布に優しいですね^^

豊かな気分

kohさん  今晩は
何かが沢山あると嬉しいですね。これは美味しいですよ。
そう藪そばね~。驚きましたよ。独特な注文受けの声ね。早く復興出来ると良いですね。

知りませんでした

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
私もそう思っておりました。
伊東ファームのクイムシ さんのコメントを見まして見方があると知り
あれっと思い検索して見ますと、山ほどあるのですよ。またまた驚きました。
このお煎餅も楽天やヤフーでも出ていました。

娘がせんべい好きですので

ノリーダヨさん  ようこそ
安いでしょ。それがネットで見ますと卸値と同じだったのです。
販売者の希望価格は263円と出ていました。
3袋買って来ましたよ。

とても安いですね

マムチ さん  今晩は
ほんとですよ。いろいろな味が楽しめますね。
こう言うのは私も大好きです。

良いものを見つけましたね。安くておいしくて、包装がまた楽しくて。すごく得をした気分でしょ?女性ってこれだけでけっこう幸せになれますよね。

喜んでいます

ofujisan さん  今晩は
楽しくてね。買って来ましたが、調べて見ましたら、何処でもあるらしいと分かりました。
何時ものように早とちりでした。
でもこう言ううのは嬉しいですよね。

割れせんの思い出

相子様
こんばんは。

私は中学1年から大学3年までせんべいで有名な埼玉県草加市
に住んでいました。地元の中学は必ずクラスに1人はせんべい屋
の子がいる程せんべい屋の多いところでした。その当時の割れせん
は本当に失敗作を売っていましたが数が少ないのでコネがないと
買えませんでした。私は友達がいましたので買うことが出来ていま
したが割安でしかも美味しいので大好きでした。

愛新覚羅

相子さま♪^^
おはようございます^^

こちらでも「割れせん」というものを売っているお店があります^^
どのお菓子も激安の「まちのおあかしやさん」という名のお店なのです♪
ここの割れせんは、おせんべいげ全て割れていて5~6種類くらいのものが大きな袋に入って198円!
味には何も問題はないんです♪
ただ、商品にはならないんでしょうね♪
娘と「味は変わらないし、どうせおせんべいって割って食べるのだし、その手間も省けて、逆にいいわよね」と会話しながら、ポリポリ^^

おせんべい♪大好きです^^

素敵な一日でありますように・・・v-22

有難うございます

aishinkakuraさん  お早うございます
再コメ有難うございます。同じ様なコメントを猫とKFCに頂戴し、返事を差し上げております。ご覧になって下さい。

味も良く安い

Paganini さん  お早うございます
それが商品として作っているらしいのです。
割れせんべいメーカーらしいようです。
189円は卸値段のようです。メーカー希望価格は263円となっておりました。
美味しいので昨日買い足して来ました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1716-00d17466

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog