2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

12冊目のブログ本

 ブログを立ち上げた2006年からの内容を文字で残そうとブログ本を依頼し、作っております。
 06年、07年は1冊にしましたが、どうも厚く見難いので、08年以降は1年分を2冊に分けております。
 2012年後半のが出来あがり届きました。

         12冊目のブログ本

 たった1冊の本ですが、形は新書版風 色も全く変えていません。
 見開きの色も同じ。
 ブログ本も最初の頃は校正に時間が掛かりましたが、今はアップする時にも後の事を考えながら書いております。初年度の時、画像をいろいろな位置に置きましたのが良くなく、今は必ず画面の中心に置くようにしています。ですが本は左右に開きますので、画像の位置は少し片寄ることもあります。そのことまではなかなか校正するのは面倒ですので、我慢しております。
 
 今回のは187ページ 1ページ単価は34円  諸費用込みで 7658円でした。

 1冊目を作った時 目指せ10冊 と思って10年は続けて行こうと思いました。ですが3年目から年2冊となりましたので、2015年までは何冊になるでしょうかね。段々書けなくなって1冊が薄くてはと纏めるかも知れませんね。ま~今の所頑張って書いて行きたいな~と思っております。
entry_header

COMMENT

相子さま♪^^
おはようございます^^

世界に一つだけの素敵なご本ですね♪

ブログを本に出来るのですね^^
初めて知りました♪
素敵な情報ありがとうございます♪

これからもブログ楽しみにしております^^

拍手~

世界に一つだけの大切な宝物ですね!
継続したものが形になるには
生き方の筋が大事だと、いつも教えていただいています。
これからも遊び心満載な記事を楽しみにしてます。

これからも楽しく行きます

Paganini さん  今日は
ただ1冊ですが、親しい大学の先生曰く
「経歴に著書~~とお書きになれますよ」と冷やかしだか、お褒めだか頂きました。
更に「国会図書館にも送れますよ」とまで言われて仕舞いました。
楽しいですよ。

拍手 有難うございます

ちゅんごさん  今日は
有難うございます。長く読んで頂いており感謝をしております。
これからも応援して下さいね。

こんにちは。

いつもコメントをいただくばかりで、申し訳なく思っております。
気の利いた言葉が出なくてすみません。

今回はまた12冊目のご出版、おめでとうございます。
そして素晴らしいチャレンジ精神は尊敬という言葉では足りないほどです。
またその内容は書店に並んでもおかしくないほどの文化的価値があると、信じております。
次は20冊目を目指してくださいますよう、心待ちにしております。

おめでとうございます。

2006年スタート、早いものですねー。あい子さんがパソコンを始めるにあたって相談を受けましたが、私では力になれず、学生さんについて学ばれました。そして切磋琢磨、見事に花開きました。見識の広いあい子さん、これからも頑張ってください。

たいへん参考になります。

たいへん参考になる記事でした。
1年分の自分ブログが1万円もかからずできるということが分かり、私も、作ってみようと思っています。
草々

こんにちは

そうかぁ ブログを本にすれば、
見直す時に いいねぇ 見たい記事も探し易そうだし!
自分自身の宝物だねぇ...私も考えよう毎年1冊ずつ、 
記事を何年も溜めると 費用も大変だものね!
今なら 2冊で済む...(笑)

恐れ多いお言葉

NANTEI さん  今日は
お恥ずかしいです。穴があったら身を潜めたくなります。伺うと必ず何かを学ばせて頂いております。
博覧強記のNANTEIさんにはこちらこそ感謝を致しております。

有難うございます

いさむちゃん   今日は
そうですね。若い方に学ぶと言うことはとても良かったですね。世代が違うだけに此方も素直になれますしね。今はまた若い男性に面倒を見て頂いております。
いさむちゃんにはず~と励まされて来ました。これからも宜しくね。

是非お作りになって

ささげくん さん  ようこそ
ブログ本は将来娘たちが本を整理しても、これは残して呉れるだろうと思ったと言うこともあります。
自分で校正をしますが、画像を完全に左にしますと、動かせません。出来れば右に寄せて置いた方が良いように思います。

綺麗な本になるでしょう

ノリーダヨ さん  ようこそ
美しい沖縄の写真集になりましょうね。カテゴリー別にも作れますよ。
製本のスタイルはいろいろあります。
ブログで前のを見る時は後ろへと下がって見ますね。本にしますと先の月日順になります。

こんばんは。
これは素敵ですね。
本にされる前提で記事にされてもいるわけですね。
私の記事は脈略ないけど真似したいですね。なんか記念になります。

サンプルもあり

相子様
こんばんは。

ブログ本いいですね。私も是非作りたいと思っています。
PDFで良ければサンプルもありますね。2回作ってみま
した。製本になるとまた違うのでしょうね。

愛新覚羅

お勧めします

あかちん さん  今晩は
ブログ自体に何か起きても、本にして置きますと、無くならないと言うアドバイスもあり、作りました。
私のも脈絡はありませんが、動画などは入れません。
過ごした歳月の記念になると思います。
周囲の方に差し上げるのも良いですね。

決めていられるのですね

aishinkakuraさん  今晩は
是非お作りになって下さい。記録になります。
私のブログ本は見本にもなっていますよ。

なによりの財産ですね。すごいなーと思います。続けることの素晴らしさも感じます。いつもパソコンをひらくと一番に拝見しています。楽しい時間をありがとうございます。

日々を大切に

ofujisan さん  今日は
何時も見て下さり有難うございます。
コメントを頂き、励みになります。
これからも応援して下さいね。

ブログが本になるんですよね。
とても思い出になりますね

相子さんがにっこり手にされてるのが目に浮かびます(^^)

それなりですよ

koh さん  今日は
何も出版出来ませんから、自分用にと一冊出版したと言うことです。
お粗末ですが楽しいですよ。

12冊目のブログ本

完成、おめでとうございます。良く頑張りましたね。あらためてあい子さんの努力には敬服いたしました。同年の私など何もすること無く、何も残す事も無く、只々生きている人間にとって、本当にあい子さんは貴重な存在です。今後も健康には十分留意され、長生きして下さいね。

記念になります

桜島さん  今晩は
あなたや多くの皆さんの応援で何とかやって来ました。
いさむちゃんや直さんにも感謝しています。
これからも宜しくね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1724-18dd9c94

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog