2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ニンニクの注射?

 魚屋の小父さんと私 
 「お母ちゃん 何やっていたの。随分来なかったけれど」
 「風邪でねチョッと引きこもりだったのよ」
 「そうだよ この前の声が風邪だと思ったよ」
 「そおぉ 熱は出なかったけれどね。毎日主人がお鮨を買いに来たのよ」
 「わかんね~な 顔知らね~もんな」 見たことあるんですよ
 「そうね。大体この中を歩くこと殆んど無いし、決った品物の所にしか行かないしね」
 「俺はよ~風邪だと直ぐに医者に行ってニンニク注射を打って貰うんだよ。それで寝てしまえば直ぐに治るんだよ。お母ちゃんも打って貰いな」
 「そんな注射ってあるの? 聞いたことないけれど」
 「あるんだよ。今度医者に聞いてみな ところで今日は魚が無いんだよ。来るのが遅いよ。鮨も全部売れて仕舞ったよ」
 「そりゃ良いじゃない じゃ刺身を買って酢飯に載せるわ」
 「じゃ 俺が見てやるよ。これが良いじゃん 旨いよ」 
 「そうね じゃーそれを貰いましょ」
 「お母ちゃん 大事にしな 気を付けないとな」
 「有難う 気を付けるわよ」

       バチ中トロ落とし
 
 家の酢飯は美味しいな~と思って口にしました。種は398円の100円引きです。
 このレベルのマグロの握りですと300円位では一貫しか食べられないでしょうね。主婦しました。

entry_header

COMMENT

昔の市場でのやり取りを聞いてるようです。
こういう魚屋さんが近くに有るのは良いですね
うちのスーパーじゃ黙って買うだけですから

このマグロが298円ですか、安いですね
この値段なら、僕もすぐ買いますよ

ニンニク注射って僕も知らないんですが
無理せず病院で診て貰うのが一番
早く治ると良いですね

お出かけできるようになられたのですね♪

このバチはさっと脂がさして美味そうです。
いい買物されましたよ!
お店は原価割れでしょう。回復お祝いですかね?

治りかけに無理をなさらないでくださいね。

家で作った酢飯は美味しいですね。
出来立てを食べるからでしょうか?
一度海鮮丼を作ってから病み付きになりました。

ニンニク注射ね あれですよビタミンB1 アリナミンFかな
強烈な臭いが口の中に広がりますよ 結構好む人居ますね
美味しそうな鮪ですね また相子さんと魚屋の叔父さんも会話もほのぼのしてていいですね

だいぶ回復なされたようですがお気をつけ下さい

安いでしょ

メタボ夫婦さん   今日は
酒屋の小父さん気軽に声を掛けていますよ。男性も休日には買いに来ています。
親近感が持てますね。
今日は暖かくて一段と良くなっています。ご心配有難うございます。

美味しかったです

ちゅんご さん  今日は
ハイ 買い物に行けるようになりました。
出掛けると言いましても、エレバーターで降り、小さなアーケードを通るだけですから楽です。
バチはこの日のサービス品から更に100円引きですから、得々品ですね。

有難うございます

間取作造さん  今日は
そうですよ。海鮮丼は家庭で作るには一番容易いですね。
風邪は確り治したいと思います。老人は本当に治るに時間が要ります。

大分良くなっています

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ご存知でしたか。アリナミンって言えば随分昔からありますね。注射もあるんですね。知りませんでした。
鮪は癖が無く食べ易くて良いですね。美味しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連絡感謝

鍵コメさん  有難うございます。
お手数をおかけします。

小父さんとのやりとりは本当に楽しそう。テンポもすごくいい感じ。
安くて、楽しくて、美味しくて、羨ましい。
スーパーではレジでいらっしゃいませと、会話はそれだけです。

気軽に買えます

ofujisan 今日は
小父さんは他のお客さんにも積極的に食べ方を教えたりしていますよ。
他の売り場では並べる人、検品する人皆さん殆んど「いらっしゃいませ」だけです。
それでもそちらよりは良いかしらね。
小父さんがいないときは若い店員さんがお母ちゃんと言って声を掛けて呉れるのです。

魚を買いに出かけられるようになり美味しいお寿司を食べれば元気も出ますよね。  そして、魚屋のオジさんもいい感じですね。 私も時々変わった魚を見てもどうやって食べるのか解らずに買えない事が良くあります。 そんな、オジさんがいたらなあと良く思います。 

そういうお店が欲しいですね

ゴルッテリア さん  今晩は
有難うございます。傘の要らない所ですから風が多少吹いても行くことが出来ます。
小父さんは料理も上手らしいです。
魚話には張り切りますよ。

こんばんは。

風邪はもう大丈夫なのですか。
南亭は脳足りんのおかげで、
風邪は素通りしてしまいます。

しかし今時、お店の主といい会話が交わせるなんて!
コミュニティがしっかり保たれている証しですね。
刺し身の写真、拡大してずーっと眺めていました。
さすがは目効きの相子さん!
写真を見ながら一杯やらせて貰います(笑

老人です

NANTEI さん  今晩は
脳足りんすは此方のことです。
昨年夏の風邪で治りの悪さをしり、今回の風邪で一層歳を感じさせられています。
小父さんは気軽に声を掛けますので、そこに現れた知り合い同士がまた話に入ることもあります。
298円どうぞどうぞ眺めて下さい。

相子さま♪^^
おはようございます^^

桜満開ですね~^^
お花見日和・・・

美味しそうなまぐろですね~^^
画像からも分かります^^

にんにく注射は知っておりましたが、注射はした事ありません^^;
以前、TVでも放送していましたが、元気になるようですね♪

マグロ安いでしょ

Paganini さん  お早うございます
ニンニク注射をご存知でしたか。流石です。
今日はお花見最高日だと報じられていますね。
此方は今空は曇っております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1735-42b9dda5

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog