FC2ブログ

2019-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

久し振り

 今日午前11時過ぎにチャイナドレスの仲間の方3人が我孫子に見えました。
 一昨年の2月以来、会えなくてなっていました。それは私の足のことが原因でした。
 1975年の9月から一緒にチャイナドレスを習い始め、それ以来一緒に学び、遊び そして中国や台湾に出掛けたこともありました。
 長く2ヶ月に一回は研究会として霞ヶ関ビルにある東海大学校友会で会っていました。
 お互いの事は勿論、家族の事も良~く分かっております。
 前々からブログを見て世界の人形館に行き、見学し万華鏡も見たいと言う希望がありましたので、我孫子駅傍で昼食を済ませ、人形館を訪問しました。
 オーナーの高さん夫妻は何時ものように気持ち良く歓迎して下さいました。
 
      高さんの説明  万華鏡をのぞく

 人形館で眺めた万華鏡 私が初めて覗いた時に狂喜のような声を上げたように、友だちも興奮しております。
 今日は私の家にも来て頂くことになっておりました。
 狭いマンションの仕事部屋にも入って貰い、私の持っているアンティークのチャイナドレスを見て頂きました。 一緒に勉強、研究して来ただけに、見方は専門的です。楽しく見て頂きました。
 我孫子に来て頂くに半日では時間が足りません。手賀沼も案内したいし、もっとゆっくりとお喋りもしたいと思って、別れました。
 福島から来た彼女は昨夜は雪が降ったそうで、メールがあり若しかしたら1時間ほど遅れるかもと連絡がありましたが、時間通りに我孫子に見えました。本当に良かったです。 
entry_header

COMMENT

老朋友們来了

あい子さん
早速、本日ご来館の模様をアップ頂き多謝します。
極めて短時間でしたが、皆さん世界の人形館を
ご堪能頂けましたでしょうか?
やはり万華鏡は乙女心を惹きつけるものがありますね!
次回はユックリと見学されるよう、皆さんにお伝え下さい。
本日はご苦労様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謝謝!

ワールド・トラベラー(高)さん  お早うございます
昨日はお世話になりました。皆さんとても喜んで下さいました。
我孫子が思いのほか近いと言うことで、また見学に来たいと申しておりました。
私も益々面白く、またお伺いします。

そうです

鍵コメさん  お早うございます
その通りです。愉しんで下さい。

お世話になりました。
宝石を散りばめたような万華鏡は素晴らしかったし、地球儀もゆっくり見たかったし、螺鈿のテーブルもすばらしかったです。
2年ぶりに会ったのに皆何も変わってなくて、今思い出しても[本当に楽しかった]です。素敵な1日でした。

またおいで下さい

ofujisan さん  有難うございます
本当に打ち解けてお喋りをし、変らぬ皆さんと過ごして嬉しい日となりました。

遠路遥々

ofujisan さん  
世界の人形館に対する過分のコメント、
真に有難うございます。
本当に遠いところからわざわざお越し頂き、
恐縮です。
次回はごゆっくりご覧下さい。

感激していました

ワールド・トラベラー(高)さん   お早うございます
ご本人はとても喜んでお帰りになりました。
随分前から見に来たいと話していただけに
感激も一入だったと思います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1749-a8800d54

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog