2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

チビ孫をユーチューブで見る

 二女の娘 チビ孫は4月から小学校5年生になりました。
 何しろ変っていて面白い子です。落語の笑点が大好きで、志村けんのファン
 キムヨナの物真似はもう余りにリアルで笑いが止まりません。
 虫やトンボも好きで、夏の夜蝉の孵化を観察に出かけたり、忙しいこと。
 体を動かすことが大好きですので、数年前からダブルダッチと言う物に夢中なんですね。
 このダブルダッチと言う物が運動なのかどうかどう表現すれば良いのか、お婆さんには良く分からないのです。
 ダブルダッチの練習は夕方からあり、孫と二女は練習に遠くまで出かけて行きます。
 時々コンテストもあるようで、日曜日には都内へも出かけているようです。
 そんなことで、最近は我が家に現れることが少なくなっています。

 先月渋谷公会堂で行われた「ダブルダッチコンテストワールド」ですが、スピードとパフォーマンスのジュニア部門でトップになりました。

       ダブルダッチ

 スピードは3人組です。縄を持つ二人と跳ぶのが一人で三人です。
 パフォーマンスは7人で演じます。

 ユーチューブで見ることが出来るようになりましたが、可愛い孫の演技を毎日眺めています。
 ここからお入りになり見てください。これはスピードを見ることが出来ます。 
 
 ほぼ3分後にチビ孫は縄を持ち、右側に出て来ます。男の子が飛びます。跳ぶ時間は30秒です。
 次には皆跳と言うところをクリックして頂くと7人組の皆跳グループのパフーマンすです。衣装はべストの半分がチェックです。チビ孫は最初は右側におりますが、7人が寄って集まり演技をしますと、一所懸命に跳んでいます。
 最後の頃、片手で回転をします。全体の演技が子どもらしく、とても良い演技でした。

 チビ孫は今年に入ってアメリカ行きの選考会でジュニアとして4人の仲間と6月にコンテストに参加することに決り、今日はパスポートを受け取りに行くと言っております。

PS 4月19日午後10時から10時半 
BS日テレでキズナのチカラと言うタイトルですがチビ孫も見られるかも知れません。放映の紹介に下記のように書かれています。チビ孫の所でず~と取材があったそうです。
 超高度な技の連続!2本の縄でパフォーマンスを競うダブルダッチ。コーチと共に世界一を目指す女子チーム。チームワークが全てのこの競技で不協和音が…。果たして結果は?
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやあ、真剣に見たらビックリしました。 お孫さん達のグループのスピードは他のグループの倍くらいのスピードで飛んでますね。 私が見ても興奮するのだから身内の方は興奮したでしょうね。 アナウンスではグループ名は ”みなと” と聞こえていて 港 なのかなと思ったのですが、”皆跳” だったのですね。 名前もいいし、海外でも活躍しそうですね。

指導者は良いようです

ゴルッテリア さん  今日は
早速見て下さり、嬉しいです。スピードの時間は30秒です。会場は沸いたそうです。
我が家の孫とは思えません。

こんにちわ~♪

お孫さんの「ダブルダッチコンテストワールド」
楽しく見せていただきました♪
それにしても凄い運動神経ですね!!
そして楽しそうです♪
6月のコンテスト、期待できますね~^^v

良い成績を願っています

マムチ さん  今日は
この子の個性がどう言う方面に伸びるのか楽しみです。
アメリカでの成績はどうなりますか。
同じ指導者の方が教えていた高校生のチームはアメリカで優勝し、テレビで紹介されました。

拝見させて戴きました

相子様
こんばんは。

拝見させて戴きました。黄色のユニフォームですね。
すごいのなんの!運動神経もすごいのですが良く目が
回りませんね。YouTubeを観ているだけでめまいがしてきました。
アメリカはライバルが多いのでしょうね。
頑張ってもらいたいです。

愛新覚羅

振付が子どもらしい

aishinkakura さん  今晩は
有難うございます。そうです黄色のシャツです。
習い始めた頃は家の中で跳ねまわり、大変でした。今は跳ぶのも音が静かになり、体が自然に動くようになっています。
アメリカは本場ですから、どうなりますか。

相子さま^^
おはようございます^^

ダブルダッチのトップ!
おめでとうございます^^
素敵な事ですね^^

これからYou-Tubeを見たいと思いますv-16v-221

嬉しいです

Paganini さん  お早うございます
有難うございます。
我が家の方には素質が無いのですが、チビ孫の父方には陸上の記録保持者もいますから、絶対父親の血筋ですね。

こんにちは(^^

なんだか時代を感じますねぇ、、、お孫さんを「You tube」で!
僕が子どもの頃は、ビデオカメラで撮影している親子が憧れでしたけど(笑

そして、しっかり使いこなす相子さん。凄いです!
「残念な社長」に、爪の垢を飲ませたいくらいです(^^

人間の体にはどれほどの可能性があるのだろうかと考えてしまいます。見ているだけで力が入ってしまうのにやっている本人はケロッとした顔をして。この先どのような演技を見せてくれるのか、楽しみですがこわいような気持ちにもなってしまいます。

凄い!

本当に凄い!よくもあんなに早く動かせるものですね~。大変な努力、と言うよりも大好きなことだからでしょうか?
志村けんやキムヨナも見たいです。

確かに変ってきますね

あひる課長 さん  今日は
そうですね。まさか孫をユーチューブで見るとは思いもしませんでした。
楽しめますよ。
アハハ!「残念な社長」さんも得難い人ですね。

会いたいでしょ

ofujisan さん  今日は
本当にこの子は驚くばかりです。
どうなりますかね。

それは見せられません

いさむちゃん さん  今日は
本人はけろっとしていたようです。
商品にデイズニーランドの一日券を貰ったそうですが、翌日行こうと言うように元気です。
チケットはその日には貰ってはいなかったそうです。
志村けんの真似なんて想像したっておかしいでしょ。おかしなパジャマに腹巻ですよ。
とても他人には見せられる物では無いのです。

イヤ- 驚いたな 私の知ってる縄跳びとは全然違いますね この運動量は半端じゃないな
米国に遠征ですか まさか1人じゃないでしょう 親御さんと一緒でしょう これも素晴らしい経験になりますよ
時差ボケも殆ど出ない歳でも余裕も持って行った方が
いいですよ
変なもんで子供同士って言葉が違ってもどうってこと無いから不思議なんですよ

母親が一緒に行きます

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
凄いでしょ。この動きを家の中でやりますから、二女の家は畳も凄く痛んでいます。振動で下の家には迷惑を掛けていたと思います。前よりスムーズに動くようになり、静かになりました。
家に来ますと姿見の前で縄を回す動作をして自分を見ていますよ。
アメリカ行きは仰るように良い経験になると思います。

こんばんは。
なんですかこれって驚いてます。
すごいパフォーマンスですね。
アメリカですか。世界を股にかけるんでね。
日本の将来が少し明るく思えました。
若い人がんばれ!

激しいでしょ

あかちん さん  今晩は
初めてご覧になりましたか。
私たちも初めはダブルダッチと言うのも間違って仕舞う程未知の世界でした。
チビ孫はジュニアですが、大学生などは凄いですよ。

国際人のスタート

あい子さん
ダブルダッチは以前から知っていましたが、お孫さんがやって
おられるとは驚きです。しかも、アメリカ行きとは素晴しいですね!
小さい時から外国に出かける事は、これからの日本のグローバル化に
大いに寄与するでしょう。
それにしてもユーチューブ、小生も昨年から知らないうちに
ユーチューブで紹介され、凄いですが怖くも感じる利器ですね。

もの凄いスピードに圧倒されました!
計算すると1秒間に3回以上ってことになりますよね~
これからも楽しみですね?

頑張って来て欲しいです

ワールド・トラベラー(高) さん  お早うございます
高さんのを拝見したいですね。
チビ孫はエネルギーの塊のような子で、日々驚かされます。
今回のことは良い経験になると思います。

老人は応援

ちゅんご さん  お早うございます
幼い時いのチビ孫の動きは見ているだけでも疲れたものです
練習が大変ですから親も丈夫でないとできないような気がします。

残念ながら、ネットが遅く、お孫さんのユーチューブが見られませんが、ダブルダッチのそれはそれは早いことは知ってました。ホント、見ているだけで目が回るのに、実際演技している人はどんな感じなんだろうと思っていました。

お孫さん、アメリカでいい経験が出来るとよいですね。

頑張って欲しいです

daniel mama さん  今日は
ガーナでは見るのが難しいのですか。残念です。
ご存じの通り、スピードが凄いのです。
本人は目が回ることもないようで、ケロットしています。
未だ小学生ですから指導者は大変だと思います。

運動神経と腕相撲が強いのはうかがってましたが、日本代表になるかもしれないとは大したものですね~
成長が楽しみですねw

腕相撲は全く歯がたちません

彦次郎 さん  今晩は
虫が好なところや、動くのが好きなことなどあなたに似ていますね。
アメリカにはジュニア4人で出掛けます。
他には大学生のチームも一緒に出掛けるそうです。

子供って本当に凄いですね。これまで私は自分で出来るか出来ないか、出来る可能性はあるか、、と言うようなことが判断の基準になっていました。出来ないことはケチをつけるような負け惜しみもあったような気がします。
でも、お孫さんの動きにはただただ楽しく脱帽。
音楽、リズム、スピードという組み合わせは快感につながるんですね。それがやがて芸術の域に達する!
私はスローテンポのワルツ世代で、そこからもう移ることは出来ません。お孫さんの好きなリズムは何でしょうかねぇ。

愉しんでしますよ

直 さん  今日は
そうですね。こういう風に出来るって私たち世代の人間には無い世界ですね。
チビ孫のクラブの指導者は世界でもトップレベルの方らしいのです。それに応えて頑張る孫には感心します。
音感も良くないと駄目ですし、運動能力も大事ですね。

いや、凄!!!
昔、縄跳びの二重跳びや3重跳びなんか
が興味あって、やった記憶有りますが
これは次元を超えてますね

お孫さん、アメリカで更に活躍出来ます様に!

家の中でも動き回っております

メタボ夫婦さん  今晩は
見て下さり有難うございます。私も最初は本当に驚きました。それはそんなに上手ではなかった時です。
今回の会場に行きませんでしたから、これを見てよくぞ頑張ったな~と思いましたよ。

あい子先生、ご無沙汰しております。
ダブルタッチの番組にお孫さんが映るかもとの事、楽しみですね〜!
YouTubeの方も観ましたが、若いですね、体の動きを見つめているだけでこちらの息が上がってしまいそうです 笑
可能性を秘めているというのは、話を伺うだけでも嬉しいものですね。

こんばんは!

丁度今、たぶん相子さんのお近くが、
震度3ぐらいではなかったかと?!

相子さんのこと、これぐらいの震度で、
うろたえるお方とは思いませんが、
このところの地震は予測を大きく、
裏切っているようです。

くれぐれもご用心なさってくださいますよう。

一所懸命ですよ

こいけ さん   お早うございます
お元気ですか。チビはテレビでは全く出てこなく、最後の所で並んで右に見えてだけでした。
チビ孫は元気者でこれからが楽しみです。

ハイ!注意します

NANTEI さん  お早うございます
地震見舞い有難うございます。
この辺はしょっちゅう揺れますが、震度2位ですと殆んど感じないようなものです。
震度3は少々揺れますね。
3月11日は5強でしたから、凄かったです。

相子さま。こんばんは♪
お孫さま。本当にすごいですね。
ダブルダッチの技をここまで極められたこともすごいけれど、他のことにも凄い集中力とエネルギー。
本当に先の楽しみなお嬢さんですね。^^
生き生きとした好奇心と活発さは、きっとお母さま譲りつまり相子さま譲りですね!
ぁ。というとご主人さまに失礼かな(笑)。
きっとおじい様、お父さまお母さま…みなさまのいいところをとって
お育ちになっていっていらっしゃるのでしょう。

すてきな映像ありがとうございました。
生き生きとした若いひとを拝見していると、希望をいただきますね。^^


 

いえいえそんな

彼岸花さん  お早うございます
さんを省きますことお許しください。
チビ孫に一番影響を与えているのは二女でしょう。好奇心を受けとめて何時もチビと同じスタンスに立って、対応してやっております。
運動神経はチビの父親の家系ですね。チビの父親の姉は陸上で県の記録保持者です。
私も夫も運動神経は× そんな孫ですが精々応援して行こうと思っております。
コメント有難うございました。

相子さんこんにちは

凄いですね~!!!!
いつでしたか小学校のお昼休みに相子さんが
お孫ちゃんのダブルダッチを見に行かれた時の記事がありましたでしょう?
あのあとも、こんな本格的に続けていらしたのですね
凄いです
競技の映像はまさに早送りかと思うほど
他と比べ物にならないスピード
会場が湧いているのがわかりました
これは飛び手もそうですが、回し手にも高度な技術が要求されますね
パフォーマンス部門も素晴らしいですね
流れるような持ちかえ、難しい技ですのに、難なくやっているような、
そして子供らしさも表現されていてe-460
夫にも見てもらいました
夫もNY時代にいつも見ていましたので。
もう、ほんとに驚いていますv-10
アメリカの大会楽しみですね
相子さんも応援にいらっしゃいますの?

応援有難うございます

Hulaさんさん  ようこそ
あの時はクラスの友達と、授業の合間に見せて呉れたのです。
皆さんに教えていたようです。
今はチームに入って頑張っています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1753-23973f66

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog