2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

深まる交流・交遊 1

 日本主夫連合と言うブログのお仲間がおります。私のブログにリンクしてあります「メタボ夫婦」さんが会長です。
 先に書いたことがありますが、縁あって応援団の一員として参加させて頂いております。
 その主夫連合の一人 ちゅんごさんから私に会いにお見えになると連絡を頂きました。
 それは驚きです。東京に行きますので、お目に掛かりたいというお話です。
 私に異存がある筈はありません。心待ちしておりました。
 それが昨日のことだったのです。
 午後2時に我孫子駅に到着と言うことで時間に合わせて出掛けました。身につけている物はお伝えしてありました。ちゅんごさんご夫妻は私より先に気がついて下さり、ご対面となりました。
 我孫子駅北口には喫茶店のような場所はありません。
 モスバーガーで先ずは改めてご挨拶。
 もう前々からの知り合い、友人のような気分で話は進みます。ブログ上で住む所、家族構成、趣味、考え方等など知っているからでしょう。何も違和感なく、気兼ねもなく、出会ったことを喜び合いました。
 モスバーガーを後にしてお二人を世界の人形館にご案内しました。
 ちゅんごさんの予定は我孫子での時間を2時間と言うことですから、人形館での見学もそうゆっくりと出来ませんでした。
 ちゅんごさんは徳島市の方 人形館の高さんもご両親が徳島出身 そしてご自分も第二次大戦の末期徳島に疎開、徳島で6年間暮らしていたと言うのです。話は合いますね。
 昨日の寒さはもう普通ではありませんでしたね。風も冷たく雨も降りました。これは忘れられませんね。
 きっと後々の話題になるかも知れませんね。
 ちゅんごさんは沢山写真を撮られましたから、きっとちゅんごさんのブログで紹介されることでしょう。

 高さん宅を訪問しますと、何かしら新しくなっており、何処か違っています。

       らでんセット

 世界の人形館ですから、人形が主体ですね。最近は万華鏡も展示されております。万華鏡は諸外国のも並んでいます。ちゅんごさんも写しておりました。上の螺鈿のセットは和室に置かれている韓国の調度品ですね。

 高さんからの昨夜のメールはとても嬉しそうなものでした。以下のようなことです。

 あい子 さん

 今天辛苦了!
 先ほどのご丁寧な貴メールを多謝します。
 早速ちゅんごさんのブログを見ましたが、本当に懐かしき阿波、徳島の写真が
 次々と出てきますね!その昔、泳いだ川、登った山、遊び学んだ徳島の街 etc
 想い出が尽きませんね!少年時代に戻ったような気がしました。
 それにしても、ブログ仲間が単にブログだけのお付き合いに終わらず、実際に会って
 絆を確かめ合うのは素晴しいですね。小生も主夫連合の仲間入りしたいところですが、
 人形館のアテンドや今後増えそうな執筆もあり、時間的に無理なようです。
 いずれにせよ、あい子さんのブログ仲間が我孫子に来られましたら、是非ご遠慮なく
 世界の人形館へお誘い下さい。お待ちします。
 晩安!
entry_header

COMMENT

懐かしき阿波の想い出

あい子さん
ちゅんごさんが世界の人形館へご来館の模様を
早速リアルにアップして頂き、多謝します。
懐かしかったですね!小生の第二のふるさとの
ような阿波の国(徳島)から遠路遥々来られた
ちゅんごさんにお会いできるとは!
インターネット上の単なるブログ仲間に終わらず、
実際に対面するサークルを作っているあい子さんの
人柄や人間力に感心しています。
世のため人のため長生きして下さい!

相子さん、こんばんは!
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
今回の旅はあまりに多くの楽しい出来事がありまして、
何から手を付けてよいのかわからないほどです…
とりあえず、写真の整理をしてから思い出に浸ることとします。
高さんにはよろしくお伝え下さいませ。

相子さま♪^^
おはようございます^^
すてきなご交流でございますね~^^
記事を読んでいても、たくさんの幸せを頂いた感じがしました。。。
ありがとうございましたv-238

素敵な一日でありますように・・・v-22

お世話になりました

ワールド・トラベラー(高) さん  お早うございます
人形館では何時も変らずお迎え下さり感謝致しております。
ちゅんごさんも愉しまれて下さり、私も嬉しく思っております。
良いブロ友に恵まれてとても勉強になり、また励まされます。

感謝で一杯です

ちゅんごさん  お早うございます
この度は我孫子までお越し頂き、有難うございました。旧知の方との再会のような気分でした。
これからもどうぞ頑張って過ごされて下さい。
特に奥さまが私に会いたいと仰っていたそうで感謝をしております。

嬉しかったですね

Paganini さん  お早うございます
お天気は悪く、寒くて雨でもありましたが心は満ち足りておりました。

「世界の人形館」を観る阿呆、同じ阿呆なら---

ちゅんごさん
貴コメントを拝見。
相子さんより丁寧なお礼の言葉を何度も戴きました。
懐かしき想い出が多々の阿波の国、チャンスがあれば
久し振りに里帰りしたいと思っています。
その節は宜しくお願いします。
また、我孫子をご再訪下さい。相子さん共々お待ちします。

恐れ入ります

ワールド・トラベラー(高)さん  今日は
ちゅんごさんへのコメント有難うございます。

素晴らしいお付き合いがひろがっていますね
私も高さんとお会いしたとき、初めてのような気がしませんでした。ブログでどのような方なのか承知していましたので。初対面なのに無心で会えるのは普通は難しいですものね
これからも素敵なお付き合いが広がるのでしょうね。とても素敵です。

お待ちしています

ofujisanさん  今晩は
高さんは記念写真を示し、あなたを指して、この方でしょと仰いましたよ。
またゆっくりと見に来て下さいとのことです。
また我孫子までお越しください。

ネットの力

ネットの力は偉大なものですね。遠くの人たちとお友達になれて、しかも実際に会いに来られる。インターネットの発明者に感謝しなくては行けません。もっとも、こういうのはblogにコメントをするところから始まります。何人かの人は、その一歩が踏み出せないようです。それは、その人の気質なんでしょう。相子さんは、もともと活発な方だったんでしょうか、お友達がたくさんできてよろしいですね^^。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1755-60930a02

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog