2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

お鮨お鮨やっぱりお鮨

 暫らくお鮨をアップしませんでしたら、次に使うホルダーに溜まっています。
 他に準備する画像を並べるのに、賑やか過ぎて仕舞いました。
 何時ものアップよりは多いのですが、握ったり載せたりしたのを並べます。
 画像を指しますと魚は何かと分かります。良く見て頂くには画像をクリックして下さい。
 大きくなります。素人ですから、ご飯粒が付いていたり、不揃いですが笑わないで下さいね。
 
     いさぎ握り  バチ中落ち丼

     ミル貝握り  鮪トロ握り

     鯛・カンパチ・バチ握り  鯛・カンパチ握り


     鮪切り落としづけ  鱸とメジ

 このところ薬との関係でノンアルコールビールにしています。どうもチョッとと言う感じです。
 
 魚屋の小父さん「飲んでしまえば」 「駄目よ」
        「真面目なんだね」 「私はね真面目なの」
        「そうかい そんじゃ我慢しな」 「そうそう我慢よ」
entry_header

COMMENT

おはようございます

飲まないで済むのなら ノンアルコールが一番!
美味しい お鮨食べるのが 最高さぁ(笑)
身体を労わってねぇ...記事沢山書くためにもね。

早々とお越し下さって

ノリーダヨさん  お早うございます
有難うございます。お鮨食べて長生きしたいですね。
書きたいことが沢山ありますのでね。

慣れですよ、私なんか今年から殆ど飲んでないもんね
飲んだなんて書いたらこのバカオヤジ・イクジナシって天から声が降ってきますよ(笑い
でも飲まないとアルコ-ルには弱くなりますよ。ビ-ル500の缶がきつくなりますよ まあもうじき解禁になるかな

魚の名前が出てきませんよ、どうも今朝からfc2調子悪いんですよ

それはそれで

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
Fc2の調子が直りましたら、見て下さいね。
解禁になりそうですか。
私は当分駄目だと思います。
でも何だか慣れましてね。でも飲まなくても平気なんですよ。

こんばんは。
日本人はマグロですよね。
私もマグロ系好きです。

こんにちわ~♪

相子さま
もう立派なrすし職人さんみたいですよ~!!
カウンターに座って、注文したいぐらいです^^

私も昔は毎日お酒を飲んでましたが
病気をしてからは、週に2~3回ぐらいに控えてます(笑)

思わず「トロ」の数を数えてしまいました!
ひとり6貫も食べられるとはお若いですね~
美味しく食べられるのが元気の秘訣ですね。

相子さん、流石ですね
写真できちっと表示されてますし・・・見習わなければ
僕は写真撮ってもいい加減で、後で見たら、このネタが
何なのか分からない事ばかりです。

アルコールだめですか、薬の影響があるなら我慢ですね
僕はほぼ治ったところで、薬の方を止めてビール消毒に
勝手に変更して、いう事を聞かない大人になりました(笑

仰る通りです

あかちん さん  今晩は
鮪は日本人は本当に好きですね。私も好きです。
特に中トロが良いですが、赤身も良いです。

握るのが楽しくなっています

マムチ さん  今晩は
段々握りも慣れて来ましたが、もう少し小さく握りたいです。
今はお医者様の言うこと聞き、我慢して行きます。

私小食なんです

ちゅんご さん  今晩は
このトロは私は3貫位で、後は夫が食べました。でも私は元気です。
小父さんお薦めで、良いマグロでした。

お医者様黙認ですか

メタボ夫婦さん  今晩は
ビールで消毒?それはチョッと凄い。
写真は全部内容を書いて保存します。
特にお鮨はそれが参考になります。

私の健康のバロメータはアルコールが飲めるか飲めないか(笑)
ノンアルコールは私もちょっと・・・・後味が苦手です(^^ゞ

鮨は白身、貝が最近好きです
疲れがたまってるせいか、酢〆した魚を妙に欲したくなってるので、身体をいつか休めないといけませんね

相子さま^^
おはようございます^^

魚屋さんとの会話。。。とっても楽しく拝読しました^^

白身の魚は美味しいですね

koh さん  お早うございます
お酒は美味しく飲みたいですね。元気でいて下さい。
私は貝は大好きですから、美味しそうな貝を見ると買いたくなります。

小父さんはオシャレ

Paganiniさん  お早うございます
毎日チョッとお喋りをしますよ。
「小父さん 洒落たシャツを着ているじゃない」
「さり気なくな~お母ちゃん良く分かるね」
「どこで買うの」
「目黒だよ」
「秋刀魚以外にも売っているんだ」
「良く言うよ」
ま~こんな感じです。

相変わらずおいしそう。食欲に変化はなさそうですね。小父さんとのやり取り相変わらず楽しそうで、会話がいつも弾んでいるような雰囲気を感じます。もう「客」ではなく「友人」になってしまったようですね。

お鮨は少し食べます

ofujisanさん   今晩は
足に問題があっても食欲はあります。でも食べる量は本当に少なくなっています。
小父さん 可笑しくなっちゃいますよ。
でも優しいんですよ。必ず「気を付けて帰んな」と言うのです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1773-4a19bf3c

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog