2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

MON先生にお会いした

 「JUMP☆MON☆STAR」は取手市、守谷市を中心にかつやくしているチビ孫達が所属するダブルダッチサークルです。
 今回その中の「DIANA」と「皆跳」の2チームがアメリカでの世界選手権大会に出場することになり、昨夜取手市の公民館で壮行会が開催されました。
 
 チビ孫は皆跳の4人組の一人として出掛けます。励ますために私も長女と一緒に壮行会に行きました。車で20分も掛かりません。
 会場には祖父母と思われる方も多くお見えになっておりました。
 一つのサークルから2組も出場することって素晴らしいことですね。会場では保護者の方や関係者の方の熱心さが漲っておりました。
 取手市長さんも会場にお見えになり、皆さんを励まして下さいました。とても高く評価して下さり、有難いことです。
 
              壮行会1

 会場に貼られている心が籠った大きな絵 出場者全員の顔が向日葵の中から見えています。
 DIANA皆跳を指導して下さる先生はMON先生と呼ばれております。MON先生は前盛孝仁という方でカプリオールと言うダブルダッチのグループの中の一人です。そのご活躍は実に目覚しいものです。

              壮行会mon先生

 壮行会では乾杯はペットボトルのお茶 良いですね。挨拶も皆さんとても確りとしております。
 皆跳の小学生は可愛く、それでもなかなか確りと挨拶が出来ました。
 チームの旗も披露 鏡割の槌は紙筒で作られその筒で割った箱からはお菓子が出て来ました。お菓子はサークルの人たちが傍に寄ってきて、配って呉れました。

     壮行会2  壮行会3
 
     壮行会5  壮行会4

     壮行会寄せ書き  壮行会6

     ワッペン  壮行会7

 今回の出場者のためにDIANAの一人のお嬢さんがとても素敵なワッペンのデザインをして下さいました。
 会場で頂いた袋にはこの辺ではとても美味しいと評判のパン屋さんに特注したパンが包まれておりました。

 会終了近くになり、チームの皆さんとMON先生が皆さんの所に挨拶に見えました。一人一人と言葉を交わし、お礼の言葉もさることながら、それぞれの子どものことも良く見て下さっている様子が良く分かるお言葉でした。
 挨拶の言葉をお聞きしていますと、人を育てる人として、本当の優しさを感じました。
 私は二女が何時も褒めていましたのはそれが間違いないと良く分かり、とても安心しました。

 カプリオールのフェイスブック 此方も是非ご覧ください。
entry_header

COMMENT

いよいよ、アメリカですね。 他人事ではないように、なんかワクワクします。 指導者の方の熱意が伝わってきて、ブログ仲間として是非とも応援したくなります。 頑張って欲しいです。

相子さま^^
おはようございます^^

素敵な壮行会でございましたね^^

それと・・・
先生の素晴らしこと♪
とっても素敵なお話でしたv-238

素敵な月曜日でありますように・・・v-22

有難うございます

ゴルッテリア さん  お早うございます
もうすぐになって来ました。何時も応援して下さり感謝しております。
結果はどうあれ良い経験をしてくるでしょう。

子どもも良かったですよ

Paganini さん   お早うございます
壮行会はとても和やかな良い会でした。
立派なホテルなどではなく、手作りでの設定、ほのぼのとしました。
MON先生のお人柄に触れ、良かったです。

ワッペン

相子様
おはよう御座います。

このワッペンのデザインもの凄く感動しました。
これをデザインされたお嬢様はただ者ではない
ですね。

愛新覚羅

「お孫さんいよいよ出発」

いよいよですね。私も何かわくわくした気持ちでいっぱいです。アメリカでの活躍を心から期待するとともに祈っておりますよ。

良い指導者に出会えたこと、良い大人たちに出会えたことはその子のながい人生に対しても素晴らしくラッキーなことですね。
しかも家族の誰からも愛されているえりかちゃんの幸せを考えると私までもほんわかした気分になれます。
壮行会が終わってほんとにいよいよですね。
ちょっと緊張してます。

素敵な壮行会。

会場の様子が写真で伝わります。MON先生にお会いしてよかったですね。「DIANA」「皆跳」の皆さんの活躍を祈ります。

素敵でしょ

aishinkakura さん  今日は
そうですよ。私も驚きました。
素晴らしい才能だと思います。

近づいて来ました

桜島 さん  今日は
壮行会で見せて頂いた映像で、チビ孫のフリーの競技を初めて見ました。
ビックリしました。こんなにも成長したかと思いましたね。
応援有難うございます。

大舞台が近づいてきて楽しみです~
お孫さんの人生にとって大きく影響を及ぼすイベントですね。

いい指導者に巡り会えたのもお孫さんの姿勢ならではだと思います!

出会いが大切ですね

ofujisanさん  今日は
えりかが初めて見学体験に行きました時に、MON先生に出会い、指導を引きうけて下さったと言うことが本当に良かったことだと思います。

ラッキーです

いさむちゃん  今日は
壮行会で直接MON先生とお話が出来たことで、とても安心しました。
あの子の特徴を良く分かって下さっていたのです。
応援有難うございます。

良かったです

ちゅんごさん  今日は
このことは必ず無駄にはならないと思っています。
仰る通り人生に大きな影響を与えると思います。

こんばんは。
いよいよですね。
アメリカからリアルタイムで関係者の皆様は映像を見ることができるのでしょうか。
ここまでくるとどきどきするのは周りの人たちかもしれません。
是非普段の力を出して楽しんでいただきたいですね。

ミスをしないように願っています

あかちん さん   今晩は
それが見られないのです。帰国後誰かがユーチューブに載せて呉れると良いですね。
チビ孫は大人より落ち着いているかも知れません。

世界はすごいですよね。
試合でアメリカに行くって素敵ですね。
小学生のうちがら日本を代表して世界に行く経験は、本人の心に一生プラスになり誇りとなり、これからの人生なんでも自信満々にチャレンジ出来る事でしょうね。

未だこれから

彦次郎さん  お早うございます
日本では未だマイナーな競技ですから、これから沢山の方が始めると思います。
チビもこれからも一層頑張らなければと思います。
今回のアメリカ行きは本人も好きで始めましたから、きっと良い経験になることでしょう。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1788-b43fe86e

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog