2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ワールドトラベラー 高さん

 我孫子市にあるプライベートミュージアム世界の人形館オーナーの高康治さん
 後期高齢者に近付いているそうです。時々訪問しお目に掛かりますが、体力も気力も充溢している風に見えます。
 先日「私はワールドトラベラー」と言うタイトルで初の著書を上梓されました。
 日頃のお付き合いのせいか、早速私にもお贈り下さいました。
 
 この本は旅の本ではありますが、単なる旅行便利本ではありません。世界257ヵ国・地域を旅した男が記す記録でもあり、各地の情報には思いも寄らぬ事柄を取り上げ、高さんなりに分析、紹介しております。
 全体が緻密に、また取りつき易い区分で括られており、読み応えがあります。
 まだほんの入り口からタイトルを覗いただけですが、近々また日本から飛び立つと言うことで、ここで紹介したいと思いました。
 チビ孫と同じ12日に日本を発ち、今回はチェチェン、イラク、カフカスの未承認国を回り、一ヶ月日本を留守になさるそうです。
 
     高さん新刊  高さんプロフィール

 内容は実に多岐に亘り、世界を知りたい方にはとても参考になるものだと思っています。
 
 発行 株式会社 文芸社 定価(本体価格)1500円 
entry_header

COMMENT

出版記念イベントは危険な旅になりそう!?

あい子さん
拙い幣著を早速ブログアップ戴き誠に有難く、
また過分の読後感想を拝聴し、大変恐縮です。
今回の出版記念イベントは、矢張り旅に決めました。
チビ孫さんと同じ日に出発しますが、行き先が危険な
地域ばかりのため、家内がいつになく心配しています。
とにかく無事に帰国し、出来れば7月21日(日)に
東京で開催予定(と聞く)の主夫連合会合に出られる
皆さんに、是非お会いしたいですね!

気を付けて下さい

ワールド・トラベラー(高) さん  今晩は
立派な本です。内容も豊富ですし、本当に役立つものだと思います。
チビ孫も頑張って来ると思いますが、高さんも体調を崩されないように、
お過ごしなって、新しい情報を仕入れて来て下さい。

高さんの本、刊行されたのですね!
楽しみにしていました。さっそく買いにいかないと♪

新しい旅の土産話もたのしみです。
気をつけて行って欲しいですね。

良かったです

ちゅんご さん  お早うございます
発行日は7月1日になっていますが、店頭には出ていると思います。
内容はぎっしりです。値段が安すぎる位です。
帰国後のブログで色々と報告がされることでしょうね。

高さんの書かれた本、さっそく読ませていただきます。お会いしたとき「超好奇心旺盛な方」とお見受けしましたので、高さんの目で見、心で感じたことを私のちょっぴりの好奇心で感じて見たいとおもいます。

相子さま^^
おはようございます^^

とっても興味深い本です。。。世界257カ国を旅されているとは。。。
すごいですね~^^

素敵な日曜日でありますように・・・v-238

良いですね

ofujisan さん  今日は
ぜひお読みになって世界を旅して下さい。
何時か伺った時の写真で、あなたを指してこの方が Paganini さんでしょと当てましたよ。

世界を知り、見方も変ってきます

Paganini さん  今日は
世界中と言っても良いですね。とに角聞いたことも無いような国にも行かれています。
資料も沢山ありますし、万華鏡も良いですよ。
お友達とお出掛け下さい。

こんにちはー^^
何だか読んでて旅してる気分になれる本なんでしょうか?時間があれば読んでみたいですね

誰かの旅日記みたいなの好きです
テレビとかでも普段は見ないのですが旅物やってると見入ってしまいます(⌒-⌒)

良いですよ

おじ丸さん  ようこそ
旅していると言うよりか、旅で多くのことを学び、その国の政治経済、また歴史などを知ると言うことと、食に付いても旅案内本とは視点が違うようです。
特に日本人が外国で注意するべきことにもふれています。
私も旅番組はすきで、良くみますね。

私なんか国内でさえ行ったことのない場所が沢山有るのに 長野県内の温泉を全部回ってみようって決めてから早10年 まだ回りきってないのに 素晴らしい事ですね
ただただ感心です

機会が多いのですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
高さんは普通ではありませんよ。商社マンでもあったのですし、仕事の場が外国でしょ。ですから自ずと機会もあったのではと思います。最近はご自分の意思でお出掛けしていますよ。
日本でも外国に行ったことも無い方も沢山いますし、私など国内でも数えてみますと、大したことありませんね。
長野は温泉が沢山あって良いですね。

一人でも多くの皆さんに読んで下さい。

ちゅんごさん ofujisanさん  Paganiniさん おじ丸さん EGUTI YOUSUKE さん 

皆様方から身に余るコメントを頂戴し、誠に有難うございます。
とにかく一人でも多くの方々に読んで頂きたく、値段も安めに設定しました。
読後面白くないと思われた方には返金します。お申し出下さい。
なお、ご近所の書店でご購入が困難な場合がご連絡願います。
何とか致します。
 

読みたいですね。

こんにちは。
高さんの著者プロフィールだけ見ても、このような方が書いた本はきっと面白くて読むに値すると思います。今度日本出張の時一冊買って読みます。
ちなみに、6月25日から7月31日ベトナム出張することになりました。ハノイから南に向って約120キロのニンビンというところにある会社の加工工場に1ヶ月の駐在です。ちょっと田舎ですがメールは普通に通じます。

気を付けてね

林さん  ようこそ
お渡しできるように用意して置きますよ。
ベトナムの様子も是非お聞かせ下さい。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1793-4a1b2afa

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog