2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

こうして繋がって

ほぼ毎日 私のブログに目を通して下さり、そして毎回のようにコメントを投稿して下さる方が居られます。
 その方は Paganini さんです。
 先だってとても気を使われたお申し出でを頂きました。
 
 青森県むつ市からお母様が送って下さった「干しわらび」それを私に食べて下さいと仰るのです。
 考えますよね。ブログ上では存じ上げてはいるものの、日頃個人的な交流がありませんでしょ。

 前にまときちさんからプレゼントを頂いておりますし、Paganini さんはそのまときちさんとの繋がりで、知り合ったブロ友と言って良いのでしょうか。でもそれが分かり易いですね。

 私はデリカシーに欠ける面がありますので、チョッと時間を置いて考えました。
 結論は頂戴することにしました。そのわらびが届きました。

       干しワラビ等など

 干しわらびだけではなく、下北大間の昆布 焼き肉のたれ 板橋の東京もなか 

 添えられた手紙に書かれていた言葉 以前相子様が「国産の干しワラビ」はなかなかありませんとコメントして下さった事が、頭の片隅にあったものですから、母が送ってきたら、さし上げたいなあと思っていたのです。
 こうして自分の気持ちの“押し売り”を快くお受け頂き、本当にありがとうございました。


 こちらこそ有難うと感謝しております。Paganini さんは料理の達人です。実に手早く手掛けてそれがまた見事な料理となって、見せて下さいます。
entry_header

COMMENT

ブログやりはじめますと結構ブロ友が多くなるんですよ
人の輪って素敵じゃないですか

良い縁を感謝

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
そうですね。私もEGUTIさんとのご縁で、珍しい物を目にし、また頂いたりですものね。
それにまたブログで知らない世界を見せて頂いておりますからね。
良い方との繋がりは嬉しく、どちらもお互い何故か匂うって来るのでしょうかね。
有難いことです。

こんばんは。
いい関係ですね。
いい人にはいい人が集まるのですよ。
私はそうじゃないかも知れませんが(笑)。

ウソを言わず真面目に

あかちん さん  今晩は
そうですね。素直に受け止めています。
あかちんさんも良い方の一人ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

Paganiniさんの 控えめで優しい 心根が嬉しいですね!
美味しく頂けましたかぁ...(笑)

恐れ入ります

鍵コメさん 今日は
感謝致しております。

いいお付き合い

ノリーダヨさん  今日は
全くその通りですね。人柄が分かります。
ノリ―ダヨさんにも感謝しています。
ワラビを戻すのは初めてですので、PCで色々と見ております。

昨日の事、友人と「この年になると友達が減ることはあってもなかなか増えることはないわね」という話をしました。でもそんなことは無いのですね。ブログを拝見していると素敵な友達の芽がそこここにニョキニョキと伸びてきているような感じがしています。

前向きに

ofujisan さん  今日は
そう言うことも言えますが、何かしら新しいことを始めますと、新しい友だちが出来ます。
また今の生活でも、それを広げようとしますと、また道が延びて、そこで新しい人間関係が出来るように思います。
PCでもこうして繋がって行きますね。

ネットの時代、このような繋がりもありだと思います。相子さんのお人柄も有るのかな。うちの父など、PCは触れるものの、さすがにキーボード入力でローマ字かな変換が出来ないので、コメントやメールはかけません。もう少し若ければ、ネットで友人も探せますものを。父は元気ですが、友人がみんな逝ってしまって寂しいです。

有難いですよ

kincyan さん  今晩は
お父様お元気で何よりですよ。良く会いにお行きになり、対話も出来ている父子で素晴らしいですよ。
私の大学のクラスメートの方も殆んどPCは使っていませんよ。
ですからこれはと思った内容の時は、プリントして送ります。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1794-1d82925d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog