2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

チビ孫出発

 随分先だと思っていたのですが、もう出発の日が来ました。
 行き先はアメリカの東 サウスカロライナのサムタ―という場所です。
 長女と一緒にGoogleでその街を探して見ました。人口の少なそうな場所です。

 そこに辿りつくのはどれ位時間が掛かるのでしょう。何時も体を動かしていたいチビ孫にとっては厳しい時間になることでしょうね。

 今朝家を10時半に出発 長女の運転で二女とチビ孫それに夫と私 賑やかに成田に向かいました。
 
 成田空港までほぼ1時間半 久し振りの空港は何だかとても大きくなっているように見えます。

 総勢35名と言うことで、皆さんが集まると先ず団長さんから出発に際し、日本チームとして確りと過ごしてきましょうというような挨拶(良く聞き取れませんでしたが)

 小学生は4名 親は5名 両親が一緒のお子さんが一人 参加者の顔はとても明るく爽やかです。
 
 全て順調に進み、出掛けました。

        えりか出発

 甘えん坊のチビ孫 チョと大きくなり確りと見えました。帰国は19日夕方 
 帰国まで体調を崩さず、無事に競技を終えて来て欲しいと、そのことを願って送って来ました。
entry_header

COMMENT

お孫さん、いよいよ行かれたのですね
向うで力一杯頑張って、元気に無事に帰ってきて欲しいです。

それにしても、僕はこの歳でアメリカにも行った事ないです。
もう行く事は無いでしょうけど、若い人には海外はいい経験になりますね

相子さま^^
おはようございま~す^^

もうご出発でしたか・・・
早いですね~日が過ぎるのが・・・

お元気でプレーが出来ますように・・・v-238

出発

相子様
おはよう御座います。

いよいよチビ孫ちゃんが出発したのですね。
きっといい経験をして帰ってくるでしょう。
飛行機の中は辛いかも知れませんが喫煙者では
ないので我慢できるでしょう。
しかも身体が小さいと思われますのでエコノミー
症候群にもならないでしょう。
帰国後のお話が楽しみです。

愛新覚羅

有難うございます

メタボ夫婦さん
Paganiniさん
aishinkakuraさん

ご心配と応援 有難うございます。
参加者の大人の方が皆さんとても優しそうで、明るく見えました。
モン先生も「お預かりしました」と確りと答えて下さり、とても安心しております。
機内ではお友達もいますから、きっと楽しんでいるでしょう。
きっと良い経験になることと思っております。

颯爽と前を向いて出発!頼もしい、そして見ていて楽しく元気になります。
孫っていいですね。私も自分の子よりも可愛く感じています。幼稚園にいってる女の孫が、園児募集の電車のポスターに写っているそうで、母親から「見に行きませんか」と言われ、その気になっているじじバカです。

元気で頑張って!

かわいい孫娘さん、出発しましたね。元気で活躍されることを祈っております。
あい子さんが少女時代に青島往復した時とは万事違って、希望が一杯持てる時代です。

それは見に行くべきです

直大 さん  お早うございます
チビ孫は毎日来る訳ではありませんが、こう言う場で見ますと確りとして見えます。
お宅のお孫ちゃんのポスターは絶対見に行くべきですよ。可愛いんでしょ。
後で話題に参加できませんよ。行ってらっしゃ~い!

時代ですね

いさむちゃん   お早うございます
70年以上も前は、子どもが海外に出かけると言うことは、親の都合が先でしたね。
こうやってチームで行くなど夢のようです。
無事に過ごして来て欲しいです。

出発しましたね。もう着いてるかな、着くと回りはみんな外国人でびっくりかな
自分の荷物見つけやすいように大きな名札つけたスーツケ-ス 私のは色々な漫画貼り付けて有りますよ
あちらでは食事の量の多さにびっくりしますよ。

佑庵と湊斗のお父さんは今月はタイに出張ですよ
孫達も淋しいかな 出来るだけ孫の所に行くようにしないとね
孫達の時代はもう海外は私が東京に出かけるのと同じ感覚になるかな

鍵を外すのです

EGUTI YOUSUKE さん  お早うございます
未だ到着していないと思います。チョッと遠いですね。アトランタで一回降ります。
タイですとま~今は近い方ですね。時々遊びに行かれるとお孫ちゃんも喜びますでしょ。
米国行きの全部かどうか知りませんが、スーツケースの鍵はロックをせず、ベルトを掛けると言う指示でした。驚きましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お孫さん元気に出発

やー 皆さんに期待されて元気に出発しましたね。参加することに意義がある事と思いながらも結果を期待しています。団体競技なので失敗しないように心から祈っています。

こんにちわ~♪

お孫さん、とうとう出発されたのですね~
怪我や病気などをしないように
元気でご活躍されるのを祈っております♪
お孫さんにとってもきっと
良いな経験と素敵な思い出になりますね^^v

ついに出発しましたね。えりかちゃん、とってもしっかりと頼もしくさえ感じられます。帰国の時は又一回り大きくなっていることでしょう。お土産話がとても楽しみですね。
キラキラと輝いて帰国されることと思います。小さな体で、大層なことを背負って
何だかいじらしいですね。

良い経験

桜島さん 
マムチさん
ofujisan さん

応援有難うございます。本人は至って余裕があるような顔をしておりました。
リュックの肩ひもが細くて、後で急いで買い変えました。
大きなリュックに良い思い出を沢山詰めて帰国して欲しいです。
集団生活とも言えますから、少しは成長してくるのではと思っております。

早速に

12:36 の鍵コメさん
有難うございます。助かります。

こんばんは。

元気に出発されたんですね v-233
お土産話を楽しみに待ちましょう v-222v-17

土産話が待たれます

ボス。さん  今晩は
何だかあっと言う間のような気もします。19日はまた同じ様な気分になるのかも知れませんね。
最後にニューヨークに行きますから、何を見て来るのか。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1796-4bcbda5c

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog