2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

エプロンより深刻

 高齢になり、色々とおかしいことを仕出かします。
 コチに気を取られた私 どちらかと言えば夏の魚ですし、安くて大きい 
 「小父さん コチ良いのだわね」 「お母ちゃん持って行くかい」」
 「でも一尾では大きすぎるけれどね。食べたいしね」 「半分持って行けば。下ろしてやるよ」
 「じゃ~お願いね」 「何にするんだい」 「握りたいね」 「じゃ切ってやるよ」

 その晩 コチの握りを食べ終わる頃、ネットスーパで頼んでいた品物が届きました。
 8の日はハッピーデー この日の配達を午後6時から8時の間を選択して置きました。
 「今日は何時もより遅いわね~」なんて暢気に言っておりました。
 
 お鮨があります。何で?おかしいわと思いましたが、これは何かな~と考えておりました。
 配達の人が帰ってから注文完了のメールを調べて見ました。

 何とそこのトップにお鮨が出ているのです。この日のサービス品だったのですね。もう全くですよ。
 配達の人に「頼んでないんですけれど」と言わなくて良かったですね。

 二食分を食べるほど若くはありません。仕方なくとに角冷蔵庫に仕舞いました。
 次の日の夕食までは置きたくはありませんね。9日の朝食に食べることにしました。
 朝から大判振る舞いのようです。味噌汁だけ作って終わり。らくちんですが、これは問題ですね。

 用事は見出しシールに書いてテーブルに貼っておりますから、ま~恙なく?済んでいますがね。メールはプリントして貼ってはいませんからね。今後は要注意です。

      こち握り  朝食6月9日

 ネットスーパーでの買い物や、取り寄せのメールは必ず受け取ったら、ホルダーに入れてあります。
 ですがこれを肝に銘じ確認を確りとしようと思ったことです。
entry_header

COMMENT

複数の友人から聴いたところでは、一晩冷蔵庫に入れた寿司を、茶漬けにすると美味いとの事です。
私は試した事はありません…(^^;

コチが食べたいなぁ~♪

アハハハ 鉄人相子さんでも私みたいなことやるんですね 私もよくやりますよ 連日同じ文具かったりしてね
母と同じくらいの年齢ですから母から見ましたらものすごく元気ですよ

三浦雄一郎さんみたいにゃなかなかいかんですね

聞いたことないです

名無しさん  今日は
どんなお鮨でしょうかね。変な食べ方があるもんですね。初めて聞きました。

酷いものです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
元気は元気なんですよ。ですがもうもうと自分で呆れたり、怒ったりです。
忘れないようにと書いて置いても、それをどこに置いたか忘れて仕舞うことなど、しょっちゅうです。

付き合いで郵便局の頒布会の果物を申し込んであるのですが、
何か月分もまとめて注文するものだから、
何がいつ届くか家族の誰も忘れていて、
毎回、誰からの届き物だろうって考え込んでしまいます。

なま物だと困りますね。

困ったもんです

ちゅんごさん  今日は
お宅でもそうですか。そう言う事って段々多くなって来ますね。
缶詰の美味しいホールコーンを食べ、それがとても美味しかったので、美食家の友人に教えようと電話をしました。そしたら「未だ食べてなかったの」と呆れられて仕舞いました。
妹が気を利かせ、贈答の記録帳を持って来て呉れました。

いいじゃないですか~
嬉しい間違い?

こちは、ヒラメ?みたいなかんじですか?
おいしそう^^
相子さんプロ!ほんとキレイに握りますね^^

私もありますよー
きゅうりなかったな~って3本買いました。
翌日、きゅうりなかったな~って5本買いました・・・
買ったことを忘れていて、二人暮らしの家に8本のきゅうり。

ウソのよう

BOO子さん   今日は
ええ!ほんとですか。あれだけ色々と作られているのですから、頭の中は冷蔵庫の中が全部見えているように思いますがね。

とまと

伊藤園の理想のトマトですね。良いことを聞きました。うちの息子が太っておりまして、家人はダイエットショックを作って食べさせておりますが、なかなか難物です。今度試してみます。

時間が掛かりますね

kincyam さん  今日は
ほんとダイエットは難しいですね。
スーパーで会った知人は肝臓の数値が良くなって下がったそうです。
また少し痩せて見えました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1798-10305065

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog