2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

先に痩せる人の食事

 末の妹が偶に来ます。目的は旗袍製作ですが、なかなか仕上がりません。気分は分かるんですよ。
 痩せてから着ようと。出来たら贅肉を落としたいと思っている風です。
 ある日 その妹の背中が以前と比べ、細く見えます。
 「どうしたの?背中が痩せているけれど」 「ええ ほんと?トマトかしら」
 「トマトを食べているの?」 「うーう ううん 違う 理想のトマトって言うのを飲んでいるの」
 「それって売っているの?」 「どこでも売っていると思うけれど」
 
 たまたまその日 一緒にスーパーに行きました。偶然知り合いと店内で会いました。
 「妹さん 痩せたわね。向こうから見て分からなかったわ」 「そおお 何だか理想のトマトって言うのを飲んでいるって言うの。今それを探しているところなの」
 「私も飲んでいるわよ。売り場はこっちよ」と案内して下さいました。
 
 で我が家でもその理想のトマトを朝晩の食事の前に飲むようになりました。結構お腹に溜まりますね。
 トマトは大好きですから、忘れずに飲んでおります。
 ところが 私より先に夫が痩せて来ました。今までもそうでしたが、ダイエットを考えた食事にしますと、必ず私より先に痩せるのです。
 その夫 お鮨が好きですから、夕食には欠かさず食べております。
 魚屋の小父さんから勧められる物もありますが、出来るだけ良い物を安くと思いながら買って来ます。
 で安い日は 380円の刺身 高くても精々800円位まで
 そんなお鮨ですが、私も最近は3~4貫位を食べます。 

     イナダ握り  バチ切り落とし握り
 
     ヒラメ握り  めじ握り

     鰹・えび握り  鮪・ほうぼう昆布ジメ握り

 六皿の内下段の左 これは妹が来た日ですが、鮨種は1000円です。六皿中一番高い物です。
entry_header

COMMENT

騙されたと思って試してみるかな 食前に飲めばいいんですよね

相変らず見事なお寿司ですね

そうです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
これはどうも前々から知られていたらしいです。
ペットボトルのも、200㍉の箱のもありますよ。
我が家朝晩2回飲んでいます。夜は禁酒中ですから、200㍉位を食事の前にゆっくりと飲んで、それからノンアルコールのビールを飲みながら、食事をします。夕食はお鮨と魚かお肉の物少々と煮物など。
食べる量が少なくなって来ました。朝のご飯の量などうんと少なくなりました。
直ぐには効果はでませんよ。妹も三カ月位経った後でした。

こんにちは。

食事はほんとうに大切だと思うようになりました。
体に良いものを選ぶのは大変ですが、
娘がいいアドバイスをくれるので有難いです。
娘は自然食に拘り、体を冷やさない食事を奨めてくれます。
また塩はミネラルを多く含んだ岩塩、米は玄米、野菜はなるべく温野菜をと、
煩いほどですが今、娘が時々やっている自然食の料理教室が周辺で注目されているそうですから、
言うことを聞くようにしています(笑。
私もトマトは毎朝ジュースにして飲んでますが、「理想のトマト」というのがあるのですね。
スーパーにも売っているとお聞きしましたが、さっそく探してみます。
昨晩医療の番組を観ていたら、世界的な権威を持つドクターの食事というのを取材してました。
なんでも卵は日に数個、牛肉は昼と夜欠かさずという嘘のような食べ方で、
それで健康というのですから、これは人によって個体差が大きいのだと思いました。
そのドクターが言うには、体が欲しているものを我慢せずに摂取すること。
それが一番ストレスを無くすことだと力説してましたが、キツネに包まれたような気持ちになりました(笑。

私的には、、、右下がおいしそうに見えてます。。。(/ω\)

食べたい。。。

ダイエットって難しいですね。

良いお話ですね

NANTEIさん   今日は
お嬢様の仰ることは良く聞きます。私の掛かっていましたドクターも冷たい物を避けてと、仰っていました。
中国人は夏でもお茶を飲んでいますし、体を冷やさないようにと、気を付けています。
確かにストレスは健康に良くないとお思いますよ。
ストレスは痩せることにも繋がっていると、私は思っております。
この理想のトマトは伊藤園で発売したものです。

気に入って下さって?

AGA さん  今日は
そうですか。これは美味しかったですよ。
今まで沢山握っていますが、お鮨は飽きないです。

我が家では食事の前の野菜ダイエットに取組んで少し効果が出ましたが、
今は停滞期です。
次の手が見えました。ありがとうございます!

私も寿しは毎晩でもいいほうですが、それだと肥えそうです。

量が少なくなりました

ちゅんごさん  今日は
トマトでお腹が膨れて、お鮨が残って仕舞うことが間々ありましてね。
最近はご飯を全部でお茶碗一膳ほどにしています。ですから段々握りも小さくなっています。
総菜も出来るだけ少なく作るようにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくつになっても痩せたいと思う女心ってちょっとイジラシイですよね。是非私も飲んでみたいです。よく考えるとこういう気持ちはやっぱり若いころからずーっと続いているきがしています。私には「痩せる」という言葉は魔物です。

それはそれは

20:20 の鍵こめさん  頑張って下さい。

飲み易いです

ofujisan さん  今晩は
そうですか。スマートですのに。このトマトは味が濃く美味しいですよ。
最近気が付いたのですが、良く噛むようになりました。良いことだと思っています。

理想のトマトですか・・・

もう20年以上ダイエットをして、太って(笑)ダイエットをして、リバウンド(苦笑)どうしても食べたくなって失敗してします。もちろん、キッチンドランカー(爆笑)ですので、しかたがないのですが・・・ 理想のトマトですか〜ぁ?効果があるならやってみようかな〜ぁ・・・ 見た目がスリムだとやっぱりカッコイイですよね〜ぇ!でも、相子さんの年齢でダイエットですか〜ぁ?体調がいいのなら、今のままの方が良いのでは?

相変わらず美味しいそうですね〜ぇ。お鮨〜♪
そのくらいのお値段で新鮮な美味しいお鮨がいただけるのは有難いことです。
鮎に鰹にこれからは鯵でしょうか・・・
ご馳走さまでしたっ!
では、では、また。

女性は痩せたと言われれば、凄く嬉しいのでしょうね
我が家もいろんな物に手を出してますが続きません。
理想のトマト、食事の前に飲んで食事量を減らすのでしょう
あ~ビルが飲みたい、なんて言ってたらダメですね(笑)

おはようございます。

赤いものを摂ると元気になるといいます。
やっぱり燃焼したり、活性化には「赤」がよいのでしょうね

最近、疲れやすい時は赤いものを摂るようにしてるんです。
お寿司のクオリティが最近高くなってないですか?(*^_^*)

チョッと減らしたいです

YOUのつぶやきですさん  お早うございます
私は1975年に血圧降下剤による薬害で、これを自分で治そうと、体重を落としました。10㌔減に半年掛かり、それから20年間その体重を保ちました。(肝臓を強くする漢方薬を8年同時に飲みました)
そのご仕事から離れて徐々に戻り、足に負担が掛かっております。
今は腰の問題で、少し体重を落としたいと思っています。55㌔になれば作った旗袍も着ることが出来ます。
背は146ですから今はチョッと太り過ぎなんです。そんな訳ですが、なかなか落ちて行きません。

相乗効果

メタボ夫婦さん  お早うございます
痩せたいと言うのは女性一般の願いですね。私は今少し痩せたいのです。
薬の関係で、夫も私も医師から禁酒を命じられております。
それもあるのだと思います。それと良く噛むですね。

そうかも知れませんね

koh さん お早うございます
赤い物は良いようですね。人参も出来るだけ食べるようにしています。
今までにブログで同じ物を作らないようにしておりました。ところが安い物は種切れですから、少し変わった高いものも使っております。
でも500円位が中心ですよ。

理想は筋力をつける事!(だと私はおもっています。)

筋肉をつけないで痩せようとすると、色々な意味で身体の基礎能力が落ちます。運動ができる身体なら筋力をつける方向でダイエットがお勧めなのですが・・・簡単な運動でかなりの効果はあります。 では、では、

そうしたいと思います。

YOUのつぶやきですさん  今日は
有難うございます。健康について相談して頂いている方からも、運動を勧められています。
それと太陽に当ることも是非と言われております。
良い空気を吸い、陽を浴びて歩く これが大事だと言うお話です。

我が家も同じです

私がダイエットを意識した食べ物を食べると、必ず女房が痩せます。 私は不思議と健康に良いと言われる食べ物が好きなのですが、女房は嫌いなので、ほとんど手をつけない。。 その分、私が平らげる。 結果、 私が太る。 なかなか上手く行きまセン。 

口に入れないこと

ゴルッテリア さんv-269今日は
私と反対ですね。昔医師に残飯はお口に捨ててはいけませんよと言われたことがあります。
それは食べずに捨てなければいけないんでしょうね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1800-b06d5cbd

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog