2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

DIANA&皆跳 祝勝会

 取手を本拠地にとするダブルダッチのクラブ ジャンプモンスター
 そこに所属するDIANAと皆跳チームは先月アメリカで開催された大会で優勝しました。
 チビ孫は皆跳の一人 良く頑張って来ました。
 
 昨夜7時から取手戸頭公民館で祝勝会が開催され、チビ孫の父 長女とその娘 そして私と4人で出席しました。
 
 会場には舞台が設けられ、トロフィーも飾られております。正面のスクリーンには思い出の映像が流れています。

            会場

 会場の椅子にはDIANAと皆跳の自己紹介が書かれている紙が置かれておりました。手に取ってみますと、質問に対して、ダブルダッチ経験年数や初めた理由。辛かったこと、楽しい事など見ることができました。

    皆跳紹介  DIANA紹介

 席に着きましたが会場にはアメリカに着て行ったジャージーや靴、またジャンパーなどが並べられております。
 またチームの写真が沢山貼られています。

    グッズなど  写真

 お見えになった方が増え、定刻を少し回ったところで祝勝会が始まりました。
 DIANAと皆跳の選手が拍手を受けながら入場し、舞台の前にすわりました。司会者の挨拶 今回の祝勝会来場者へのお礼の言葉 そしてチームの数々の優勝内容の説明 そして取手市長さんの祝辞を受けました。

    市長挨拶  市長祝辞

 乾杯はペットボトルのお茶です。壮行会でもそうでした。そのペットボトルは記念品の可愛いバックに入れられてありました。デザインがとても素敵ですよ。

             記念バック

 舞台のくす玉割りも無事に済み、お母さん方の心の籠ったケーキを皆さんで頂きました。大勢来て下さったお子さん達も楽しそうにしております。

    ケーキ  ケーキを食べる

 花束の贈呈もありましたよ。お友達から沢山頂いている男の子もおりました。チビ孫は地元でないので皆さんをお呼びしておりません。座っている時に、長女の娘に私の目が細いよ~なんてサインを出していたようです。これがチビ孫なんですよ。

             花束

 会の途中でダブルダッチの説明があり、そして皆跳とDAINAの実際をご披露されました。

             ダブルダッチ

 チームの指導者のモン先生はこの日 海外公演で出席できないと言うことで、代わりの方の祝辞と激励の言葉がありました。とても良い挨拶でしたよ。
 そしてアメリカ行きの時の団長さんがお見えになり、祝辞と皆さんへの応援へのお礼、更にダブルダッチへの普及にご協力を頂きたいと強くお話になりました。

             協会挨拶

 祝勝会も無事に済みました。皆跳とDIANAの全員が出口に並びお帰りになる人をお送りしておりました。
 とても良い会でしたね。
entry_header

COMMENT

まさにおばあちゃん冥利に尽きますね

有難いです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
今までチビ孫には色々と付き合いましたが、興味の対象が多く、またそれにつれて忙しいですね。
ですがこの競技は流石に付き合えません。
せめて応援だけでもと思っています。嬉しいです。

素晴らしい! 

何度見ても感心します。
質問④練習の時、一番つらい事は?の問いに「ない」との答え。うーん、いいなあ~と感心しました。

「祝勝会」

地区での祝勝会拝見しました。はじめての素晴らしことですから日本あげての祝勝会であってもおかしくないと思いますよ。日本ではこの種の競技にたいしてはまだまだ認識が甘いのでしょうかねー。やがて競技として世界中に広まる日も近いとおもいます。先駆けとしてお孫さんますます頑張ることでしょう期待しております。

ドッキリさせます

いさむちゃん 今晩は
同感ですよ。私もこれを見て驚きました。
この子は何だか楽しみです。

道は遠い

桜島さん  今晩は
この競技は未だ未だ競技人口が少なく、これからですね。オリンピック参加を目指しているようです。そうなれば素晴らしいですね。

あらためての祝勝会はしみじみ味わえますね。
皆さん、いい笑顔です(^^♪
頑張った証ですね!

本当におめでとうございました☆

こんにちは。おはようございますの方があてはまっていると思いますが・・・。
子供の笑顔はいいものですね、特に頑張って目標達成したからなおのこと。
もっと意欲的になれそうですね。

応援有難うございます

koh さん  お早うございます
このアメリカ行きのツアーで大きなものを学んで来たと思います。
しっかりして来ました。
顔が輝いていますね。

有難うございます

りょうこ さん  お早うございます
はい! 次のコンテストに向かい、頑張っております。
帰国後直ぐに新しいパフーマンスに取り組んでいました。

こんにちは。

嬉しいことばかり続いて、
ほんとうにお幸せそうですね!

誇らしいお孫さんに、感謝ですね^^

選挙結果に少し滅入っておりましたが、
明るい記事に気が晴れた思いです。

ありがとうございました。

写真では皆さん普通の子のようですが、あのすごさはどこにあるのかしら?足は細いし、体もごつくないし、とってもふしぎです。
えりちゃんがすこし変わったような気がします。「自信」が身についてきたのでしょうか。まだ始めて2年半とか、この先がほんとに楽しみですね。応援団があったら入りたい気持ちです。

有難いことです

NANTEI さん   今日は
チビ孫はユニークと言う点でもとても楽しませて呉れます。
この孫たちの為にも良い日本であって欲しいと願っております。

良い子たちです

ofujisanさん  今日は
良くこの小さな子ども達が遠征して、そして優勝して来たものですね。
チーム7名の内、アメリカには4人が行きました。後の3人のお子さんの壮行会での言葉に感激しましたよ。
日本から応援していますってね。いいでしょ。
これからもこの子たちを応援して下さいね。

温かい祝勝会で素敵ですね!

私も一度ぐらい生で見てみたいものです。
きっとリアルなダブルダッチは迫力あるんでしょうね?

市長さんも応援

ちゅんごさん  今晩は
チームの力もありましたが、家族の方の応援も良い会にしたと思います。
司会者はメンバーのお父さんです。
バックのデザインもDIANAのお嬢さんのデザインですよ。
ちゅんごさんも先の頑張ったチビ孫を見て下さっていますから、見当はつくと思いますが、
足が床から数センチ位しか離れていないように見えますよ。

いい思い出になりますね!
一生懸命頑張って結果が残せて、しかも暖かいお祝いまでですもんね。
おめでとうございます!

行って良かった

まときち さん  今晩は
きっと良い思い出ともなり、また成長の一歩だとも思います。
応援有難うございます

相子さんこんばんは
素敵な祝勝会をして頂きましたね
頑張った子供たちに、改めて拍手!
感動を下さったお孫ちゃんにあらためて感謝です
ほんとに、素敵なお孫ちゃん!!!e-460

可愛いです

Hulaさん お早うございます
とても印象に残る祝勝会でした。
子ども達のスッキリとした表情も良かったです。
応援のお心ありがとうございます

相子さんこんにちわ^^

素敵な会になったのですね。
チビ孫ちゃんこれからもっと活躍されるでしょうねー。応援しています。
ケーキすごいですね!手作りには見えません^^


魚屋のおじさん
もう帰ってこないのでしょうか?
いつものおじさんが登場しないのは寂しいですね。

相子さんのお寿司は健在でよかったですが^^
カツオの握り・・・すごい食べたいです。
主が苦手なのでカツオ食べる機会が少なくて・・・
マアジもいいなー
妄想でいただきます。

それは残念ですね

BOO子さん  今日は
毎日暑いですね。とても良い会でした。ケーキ凄いですね。お母さん方とても頑張っていますよ。

魚屋の小父さん帰って来そうもありません。今は自分で選んだり下ろしたりして作っております。
ご主人はカツオは駄目ですか。鯵は美味しいですが、小骨をとるのに手が掛かります。
今日はこれを見て食べた気分になって下さい。

こんにちは。
ちび孫さん、おめでとうございます。
素晴らしいお孫さんをお持ちになって羨ましい限りです。
私の孫ども毎日ごろごろしてゲーム三昧です。

ゲームも好きです

はせがわ さん  今日は
この子は行動範囲は広く、ゲームも大好きです。
またおままごとも好きなんです。カナヘビも捕まえて来ます。
と言うようなことで母親は振りまわされております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1819-9e99ebfd

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog