2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

以外に良かったです

 こう猛暑続きですと、家の中が一番と 出掛けるのは娘の運転頼みです。
 下の魚屋の小父さんが急病で倒れ、売り場が急変したと前に書きましたが、どうでしょう。
 若い主任らしき男性は髪をリーゼントのようにし、何となく魚屋には似合わない姿に見えます。
 魚を取り扱う人の手指はそれらしいのですが、未だその手や指を見ておりません。店頭に行きましても、大体処理場にいます。
 魚ですが、最初の頃はこの辺のお客さんの好みや、買い方を見ていたのでしょうね。 
 私にはどうもと言う風に感じられました。それが最近は品物も豊富に並び、買い易い値段の物も多く、良い感じになって来ております。ただ小父さんの頃と違うのは天然物が少ないと言うことですね。
 一時は困ったな~と思っていましたが、このところ夕餉の一品に焼き魚用の物や、鮨用の魚を買って来ます。
 主夫連合の一人の方が、自家製の料理にも値段を付けていましてね。これは面白いと真似をすることにしました。
 値段は鮨種の値段を入れることにしました。画像を取り込む時に値段も入れて置きました。

 最近のお鮨をアップしましょう。値段をご覧になって下さい。

    イナダ握り250円  インド鮪握り598円

    カツオ握り298円  まぐろ・ホタテ丼450円

    薄っぺら鮪握り298円  鮪切り落とし丼298円

    鱸・ホタテ握り498円  鮪中落ち丼298円

 生徒さんが「毎日お鮨を作るのですか」と聞きます。毎日自家製ではありませんよ。娘と普段行くことがない店に行きますと、チョッと内容に惹かれて買って来ます。
 夫は家の鮨とご飯の固さが違うと言います。我が家のは店と違い、固めに炊く訳ではありませんから、買ったお鮨は固く感じるのです。安くて口に合う自家製は良いですよ。
entry_header

COMMENT

こんばんは。
船でつりをしている人たちの
魚をそちらにお届けするシステムが組めないか検討してます。なんか安全で良くないですか?

ターゲットは何処に

あかちんさん   今晩は
釣り魚は新鮮ですし、それなりに良いことだとは思いますが、顧客の確保と固定客となって呉れるかどうか、問題は沢山あると思います。
九州の魚は安全だと思いますし、システムが良ければ食べたいですね。
今は魚離れと言われていますから、需要もそう大きく展開するとは思えませんね。
個人でお願いするには運送費も掛かりますし、価格も高くなるでしょ。
宅配鮮魚を調べた事がありますが、殆んど専門店からですね。後は生協や卸業者ですね。

リーゼントのお兄さんもいいかも知れませんが、やはり小父さんに帰ってきてほしいですね。なんと言ってもお二人のいきのあったやりとりが楽しかったですもの。お二人のやりとりでお魚がいきいきと感じられたこともありました。

私も願っています

ofujisan さん  今晩は
小父さんは今リハビリ中だそうです。
魚談義の出来るって楽しいのです。知っているようでも知らないことも多いですからね。
小父さんと話していると勉強にもなってね。

益々腕を上げられて
職人さんのようですe-460
全てズームして拝見させていただきましたが
手が出そうになりました(*^_^*)

画像の名前に金額を入れるのは記録になっていいですね!
でも「薄っぺら鮪」とは笑ってしまいました・・・

買ってきた鮨は温度管理されていて
どうしても硬質化してしまいますから
手づくりがいいですね♪

パチパチ有難うございます

Hulaさん さん   お早うございます
ズームで見え下さり、有難うございます。
最近は同じ様な種が多く、変わった物が握れません。

手作りが好きです

ちゅんごさん  お早うございます
もーりーさんの真似をして見ました。
安いのですよ~~とアッピールも出来ますしね。
買って来るお鮨は冷たいし、ご飯が固いですね。

相子さま^^
おはようございます^^
お暑うございます。。。

夏のお魚でのお寿司♪美味しそうです。
それと。。。
とっても美しいお寿司ですね~^^
私には、出来ません^^;

でも。。。挑戦してみようかしら~ん。ふふっ
^^

今日も物凄い猛暑のようでございます。
どうぞお身体ご自愛下さいませねm(..)m


出来ますよ

Paganini さん   今日は
本当に暑くてウンザリですよ。
好奇心旺盛なあなた 絶対お作りになれますよ。
暑い日はチョとお酢を強くされてね。

私のpcおかしいかな 値段が出てないよ
大きくしても出てないよ、裏技が必要ですか
しかし旨そうですね 言う事なしですよ、こんなお母さんに料理教わった娘さん達は幸せ者ですよ
私は料理は娘に教えてやれなかったですが、まあそれなりにやってますから何処で覚えたのかな
バッタ分りましたか

そんな

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
暑いですね。画像の上にカーソルを持って行き手を載せるだけで名前と値段が出ますよ。放すと見えなくなります。載せるだけで良いのです。
安くて驚かれると思いますよ。
バッタ分かりましたよ。大きく見えました。葉と同じ色ですね。私は茶色の所を一所懸命探していました。

そういえば、もーりーさんよくやってますね

鮪の切り落とし298円なら行列ができますよ
僕もいっぱい握りが食べたいけど、ご飯ものは
直ぐに体重に出るんですよ
でも、食べれるなら少しだけ毎日食べたいです。

少しだけで良いのです

メタボ夫婦さん  今晩は
298円は魚だけですから、握りにすれば500円位でしょうか。
夫が8分位 私は少しだけ食べます。
夕食はお鮨の他は少しの肉か魚を使った主菜に残り物位ですよ。
食べないでしょ。それでも痩せません。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1835-7e0a0064

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog