2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

缶詰パン到来

 友人から昨日お送りしますと連絡があった缶詰のパンが届きました。
 友人の話では白洋舎の商品だと言うことでしたが、メーカーは昨日色々と調べたメーカーにもあった物です。
 同じメーカーの缶パンはデパート等でも売られているそうです。
 友人の拘りは白洋舎と言うことです。これは白洋舎で扱っている物で、美味しいと言うことです。
 ですが私は初めて手にし、また初めて口にしますので、果してそうかどうかは保証できません。
 今日の昼ははたまたま夫が留守 滅多にないことです。
 そこで一人で缶を開けて食べることにしました。
 蓋は簡単に開けられます。パンは缶にキチンと収まっていますので、引き出すのに少し力が要ります。
 多分もう少し若ければ難なく引き出せたと思いますね。
 
              缶パン1

 パンの味は色々とありました。味付きですよ。缶から出しますとパンは紙に包まれております。
 紙を取り除き(当り前)ますと食パンの様ではありません。軽い菓子パンのようなパンです。

   缶パン2  缶パン3

 多分この大きさでは若い方や男性の方では、小腹がすいた時、緊急の時等には役立つ程度ではないかと思いました。
 私の昼の食事としては、これに牛乳と少しのハムかソセージでもあれば充分です。
 缶の重さもそう重い物ではありませんから、旅行の時などにスーツケースやバックに入れて持ち歩くと良いかも知れません。勿論保存食にもなりましょうね。
entry_header

COMMENT

相子さま
おはようございます^^
朝から蒸し暑いですね・・・

缶入りのパンは一度だけ、頂いた事がありました。。。
長持ちするパンなので、いろいろと便利ですね。。。

私は初めて

Paganini さん  お早うございます
暑い日が続いておりますね。夏の昼食は麺類が多く、パンは偶にです。
これは食べ易いですよ。
手軽に食べられますが、長持ちをいかして食べようと思っています。

アイデア商品のようですけど、私にはなにか変な気がして、、、白飯やチャーハンなんかを入れてもいいんでしょうね。

昔、乾パンというのがあって、固いビスケットのようなものを買って、非常食用にしていました。その後気がついたら、いつの間にか2年も経っていました。
さすがに食べる勇気がなくて処分。同じ店に買いに行ったら、もう売っていませんでした。

そういう口惜しさがあるためなのかな?偏屈オヤジには、何か抵抗がある商品です。

これは知らなかったな 干パンは昔から有りましたが今の干パン旨いですよ

歳のせいかしら

直大さん  今日は
白飯や赤飯などの缶づめは多分あると思いますね。
若い世代のパン食に慣れた人には抵抗はないと思いますね。
乾パンは今も防災品で売られていますね。確かコンペイ糖が入るようになっていると思います。

一時しのぎ

EGUTI YOUSUKEさん   今日は
パンの缶詰めはメーカーもいくつかあり、通販でも色々と出ていました。
私も知りませんでしたので、調べて見たのです。
多分保存食とか非常食と言うよりは一時しのぎには役立つような気がします。

相子さ〜ん!こんにちは〜ぁ!

乾パンじゃなくて缶パンね!面白い物があるんですね〜ぇ!
今は、いつ震災があるか分からないのであったらいいのかもしれませんね〜ぇ!結構見た目しっとりとしていて、食べ易そうです。期間はどの位もつのでしょうか?最近は富士山が危ないと聞きます。震災はなければいいものなのですが、いつかは必ず起こると!備えあればですよね。
では、では、新しい情報ありがとうございました。
暑い日が続いています。お身体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

食べ易いでうよ

YOUのつぶやきです!さん  今日は
私は全く知りませんでしたが、商品は色々とあるようです。
頂いたのは賞味期限は1年でした。長くはないですね。
備蓄は矢張り心掛けていた方が良いでしょうね。3月11日の地震の後、エレべーターも止まり、給湯もしばらく止まりました。
以来水も浴槽に常に溜めてあります。
所が先ごろ水道が止まり、水洗が出来なくなりました。その時の水の量が思いのほか要ると分かり、またまた水の量を増やしております。
ここは震度5強でしたので、市内では大きな被害も出ました。スーパーなどから水や商品がアッと言う間に見事に消えました。
(参考までに)

こんばんは。
おもしろいですね。
缶詰にするということは、中に雑菌が入らないよう真空にするんだと思いますが、このようなふっくらしたパンを真空にするのは難しいのではないかと思います。
どうやってるのかな。。。
すごい技術ですね。^^

実用新案かも

いろもりカラス さん  ようこそ
このパンは缶の中にぎっしりとした感じで閉じ込められております。
ですから引き出すのに力が要ります。
それが出しますと自然に気泡が膨らむ感じでソフトなパンになります。

相子さん、こんばんは
どのようなものかと楽しみにしていましたが、これですねv-10
美味しそうですね
でも相子さんが仰るように
確かに量は少なそうですね
登山の非常食にもいいかしら、チョコレートで飢えをしのいだとか聞きますものね

大震災に備えて、会社や家でも非常食を備蓄していますが、
レトルト品は以外にも賞味期限が来るのが早くて、
そのたびに社員さんへ配布して処分しています。
やはり専用の非常食を用意しないといけませんね。
でも割と高いんですよね~
会社だと備える量が多いので悩みどころです…

確かに

Hulaさん さん   お早うござます
美味しいのですが、もう少し大きいと良いですね。
送って呉れた友人はもっと甘くないのが良いのではと言っておりました。

そう思います

ちゅんご さん   お早うございます
備蓄の難しさはありますね。
我が家も良く処分します。りょうこさんが教えて下さったミリメシは調べましたら、保存期間は3,4年もあり、一つで3回食べられると出ています。それだけに価格も高いですね。
考えどころで目下思案中です。

相子さん
こんにちわー^^

暑いですね。
お昼は暑くて買い物に出れません・・・笑

すごく美味しそうに見えますが、缶詰パン。
味付きでないと、非常の時にはバターもないし・・・なるほどー。


前記事の食卓のおナスやいんげんにかかってるタレはなんですか~?
味噌ダレ?ですか^^

そうですね

BOO子さん   今日は
確かに緊急の時や非常事態ですと何もないと思っていた方が良いですね。

茄子や隠元などにかけているのは柚子味噌です。何十年も取り寄せていますが、四季何時でも利用出来てとても便利です。

こんばんわ~♪

確かに缶パンって
量が少し少なめで、おやつ感覚ですね。
それから値段がもう少し安いと嬉しいのですが・・

同感

マムチ さん   今晩は
そうですね。主食には少し足りないと思います。
値段もお高めですから、家族が多いと値がはります。

おはようございます

味は気に入られましたか?
災害の折などは、味だどうだも言っていられないかもしれませんが、準備していれば安心感が違いますよね。お仲間と旅行などの折に、オヤツよって出して見られては如何でしょう。それでけでちょっと話もはずみますよ、きっと。

話題になりますね

りょうこ さん  今晩は
其方は朝でしょうね。味は品が良かったですよ。癖が無くて、多くの人の口に合うように出来ているのでしょう。
友人も話題にしている様子。良い情報にもなりますね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1839-0076f049

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog