2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

凄い我孫子人

我孫子市にあるのプライベートミュージアム世界の人形館のオーナー 高さんからメールを頂きました。
 「私の冒険家同志の我孫子市に住むアニマル石川さんの写真展を見に行かれて下さい」とのことです。
 粗忽者の私「アニマル石川」と言う字に目が行き、「おや プロレスラーの方の趣味の写真かしら」と思ったのです。でもチョと調べて見ましょうと検索しましたら、それこそ良く人が言う「とんでもない人間だ」という表現をしたくなるような、凄い方だと分かりました。
 
 写真展が開催されているのは我孫子市民プラザです。写真展は今日までです。
 昨日長女と一緒に見に行きました。そこにご本人の石川さんが立っておりました。
 「今日は 高さんからお知らせを頂き参りました。拝見させて頂きます」とその言葉が終わると同時に大きな声で「ここ 此方へ」と手を差し伸べています。その手に大きな手袋が見えます。
 「この手袋に手を入れて。 私入れました どうですか。これは南極 私若しかしたら北極だったか? に行った時に付けたものですよ。ビーバーの毛ですよ。今は捕まえてはいけないのですが、これはその時のです」
 高さんの著書を指さし「持っていますか」とお聞きなります。「持っていますよ」と返事をしましたが、実は高さんのお話によりますと70冊もお買い上げになり、来場した高齢者の方に差し上げていたそうです。
 「さあさ一緒に」と並んで写真を撮りました。「娘さんとこう言う所に来られるって良いこと。これから一緒にチャレンジできますよ」と励まされました。

 写真はどれも素晴らしいのです。世界中至る所と言えそうな写真 ご本人は勿論ですが、風景と人物が一体となっている写真 その写真の素人離れの腕に驚かされました。
 私が一枚スマホで石川さんの写真を撮りました。傍に来た石川さん「写っている?見せて 私お見せしました おお写っているね」
 その写真と写真展の案内を貼りました。ご覧ください。

       石川さん1  写真展案内

 このアニマル石川さんと言うのはニックネームなんです。冒険家アニマル石川で検索し、この中で知ったのですが石川さんは多面的な活動をなさっている事を知りました。
 冒険家でありますが、会社経営者、教育者、また社会文化活動の実践者でもあります。 
 一方スキ―やゴルフでもレベルが高く、ヨットも操り、自転車にも乗り、茶道や小唄も嗜む。こう言う方をマルチ人間と呼ぶのでしょうね。
 
 私が驚き眺めた赤字をクリックし、是非ぜひご覧になって下さい。我孫子生まれ 我孫子育ち 我孫子在住「我孫子新原人」とお呼びしたくなります。 
entry_header

COMMENT

我孫子生まれの地球人

あい子さん
まだ残暑厳しき折柄、早速アニマル石川さんの写真展をご覧頂き、
また素晴しいブログをアップして頂き、多謝するのみです。
小生はあまり他人様を褒めない変人ですが、石川さんは賞賛
したくなります。何故でしょうか?
最初に世界の人形館を見学した時に書いたコメントが、
「人生は感動だ!凄いの一言。高先輩に拍手!」でした。
以来小生を見かけると、名前(高)ではなく、「先輩先輩」と
呼んでくれます。小生が彼よりも一回り年長で、265ヵ国・地域を
旅したギネス世界記録(?)に敬意を評しているようです。
この謙虚さと好奇心が一流の冒険家として育んだようです。
幣著「私はワールド・トラベラー」を良書と褒める人多かれども、
70冊もぽんと買うような篤志家はまずいないでしょう。
なかなか度胸と度量のある人物として期待大です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しませて頂きました

ワールド・トラベラー(高)さん  今日は
あの方の姿は人を引きつけますし、また安心感を与えますね。
天性の持つ資質の良い方ではないかと感じました。
来場者に声を掛け、楽しんで頂くと言う姿勢が良~く見えました。
高さんは良い方と知り合い、これはまた素晴らしいですね。

野生児そのもの感じですね
いいことですよ
また今日は栃木で竜巻被害が有りましたね なんか関東は物騒ですよ 十分気を付けてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な写真でしたよ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
凄い方でしょ。驚きました。
私の気分は応援団ですよ。
自然は怖いですね。先ごろまでは水不足になりそうでしたがね。

こんばんは。
すごい我孫子原人さんですね。
トップになる方の多くはタフで元気ですよね。医学会でもそんな方に多く触れてきました。原人さんのエネルギーをちょっといただけた気がしました。

温かい感じ

あかちん さん  今晩は
本当にタフですよね。全身エネルギーが溢れているような感じでした。
HPを良く見まして驚きました。

驚きました。こんなに凄い方が千葉におられるんですね。記者としていろいろな方にお会いしてきましたが、そして80数年の私の人生で見聞きした中でも、最高にスケールの大きい方です。そうして親しめそう。

1人で冒険するだけでも大変なのに、社員にもやらせ、会社も成功させていらっしゃる。
おかげさまで元気が出てきました。

多くの方に知って欲しい方

直大 さん   今晩は
私も沢山の方と出会いましたが、こんな大きなスケールの方は初めてでした。
HPを拝見し、その活動や社会貢献への姿勢等々感服致しました。

素敵な方とご縁ができましたね。
高さんにお会いしたときも、ご本からも大変なエネルギーを感じましたが、新原人さんのエネルギーも凄いですね。そしてお二人ともとても優しい方と感じています。
このようなタイプの方が日本にも世界にもたくさんいてほしいです。

こんにちは。

ほんとうに相子さんの周りは、
スケールの大きな方ばかりですね!

世界を股にかける方や、
あらゆる世界で一流の方。
このアニマル石川様も、
まるで現代のレオナルド・ダ・ヴィンチのようです。
絶句しました。
とともに改めて相子さんの想像を絶する人脈にも驚嘆しております!

すごっ!凄すぎる!

まさにこの一言しか出ません・・
スーパーマンって、ホントにいるんだなぁ・・
と溜息をつきながら、関連頁の各所を読み漁りました。

凄いパワー

ofujisan さん   今日は
本当に驚くべきとはこう言うことでしょうね。
高さんはあの時の写真を見て、この人が ofujisan さんですかとお聞きになりましたよ。分かるんですね。

ビックリしています

NANTEI さん   今日は
世界には立派な方が沢山いますが、こう言う方が地域にいるとは驚きました。
NANTEIさんの周辺と比べますと、とてもとてもですよ。私のテリトリーは知れていますよ。お恥ずかしいお言葉です。

驚きの連続です

たすけさん  今日は
凄い方でしょ。私も色々と眺めましてね。
ヒルクライムと言う字を見た時、たすけさんやきんちゃんのことやお髭先生のことを思いましたよ。皆さんのブログを拝見していましたので、ヒルクライムと言う言葉が分かったのです。

ホームページを拝見させていただきましたが、
経営理念の項に感銘を受けました。
人に夢を持って仕事をしてもらうために
自身が夢を追い続けているのがよく伝わります。

魅力的な経営者です。

立派なことですね

ちゅんご さん   今晩は
初めてお会いしたのに、気持ちの温まるようなお言葉と、姿勢に心が動かされました。
高さんからお聞きしたのですが、生地でもあり居住地でもある我孫子を中心に社会貢献活動を展開するお心算だそうです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1852-73d2f9c4

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog