FC2ブログ

2020-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

知らなかったですね

 時たまレトルトカレーを昼食で食べます。また夫も私も一人で昼食と言う時にはこれが一番多く出るでしょうね。他にはパンですね。
 二人で昼食と言う時は殆んど麺類です。昨年は我孫子駅の南側に行くことがあり、その時には気に入っている蕎麦屋に行き、蕎麦を食べたり、鍋焼きうどんを食べたりしておりました。
 今年に入ってからはその方面へ行くことが無くなりましたので、蕎麦屋に行かなくなっています。

 先週初め 下のスーパーでレトルトのカレーが山積みにされていました。
 99円ですよ。これは買わなくてはと思い、三種類ありましたがニ種類を3箱づつ買って来ました。
 妹に買って置いてやりたいと思いましたが、来た時に自分で見て決めれば良いな~と思い買わずにおりました。
 食べて見ましたら美味しいのですよ。それで買い足しをしましょうと見に行きました。
 所が買わなかった一種類の箱が4箱あるだけです。

 店員さんに聞きました。
 「お聞きしますが、先だって99円で出ていたカレーはもうないのですか」
 「99円?どのカレーですか?」
 「何だか夏のどうとやらというのです」
 「夏の?ああ~AKBのね。もう売り切れですよ」
 「99円って安いですよね」
 「あれは400円位から始まったのですよ」

       99円カレー

 AKBって時々テレビで何だか若い女の子が沢山出て来て、踊ったりか?何だかしているのは目にしておりました。
 このカレーにAKB48と言う字が見えます。
 普段全く興味がありませんから、どう言うグル―プなのかも知りませんでした。
 調べて見ましたら、大層なことなんですね。嵐は知っておりますよ。孫がチケットを取るので大変だと聞いておりますし、カレーのバーコードを集め、夫まで動員して用紙に貼って送ったことがありますからね。
 でもAKB48にはビックリしましたね。
 
 最近「「今でしょ」とか「じぇじぇじぇ」とか聞きますと、あれ!私は知らなかったわ となっております。見るテレビが偏っているのかも知れませんね。
 
 AKB48のカレーが高い物だったと言う事情が分かりました。流石にそれでも夏という一字が安くしなければならなかったのですね。今でしょでも売りきれなかったのですかね。
entry_header

COMMENT

こんばんは。

これはハウス食品のカレーですね。
私はこれより一段回安い「カリー屋カレー」を愛用しています。
正価は1パック120円ですが、いつも行くスーパーでは、
48円で売り出す時がありその時に10パックまとめ買いしてます。
これに人参、玉葱、ピーマン、茄子など野菜をたっぷりいれて、
ガラムマサラで更に辛味を加えて食べています。
夏のカレーはいいですね。

AKBは国民的アイドルグループになりましたね。私はあまり関心がありませんが。

おはようございます

元々テレビはニュース中心で、わけのワカラングループだらけです。実はチャラチャラしてる風を流しているのはテレビだと思っていますので、芸能関係はほぼ無関心です。落語や歌舞伎は好きでDVDも持って来ているんですよ。
中身は変わらなくても、季節はずれなんですね(笑)

AKBがいつの間にか国民のアイドルになり、凄い影響力ですね。

それより、昨年よりずっと気になってた「今でしょ」が今年になって、なぜ急に流行ったのかが不思議でたまりません。。。

林先生の東進ハイスクール関係を知ってるだけに複雑です(笑)

カレーの箱にある 篠田麻里子さんは、もうAKBをやめてるんですよ~だから、安くなったんだと思います。

凄いですよ

NANTEI さん   今晩は
ビックリさせて下さいますね。そんな事ってあるのですか。
でも NANTEI さんはアレンジして美味しく召し上がっていられるのですね。
AKBって実態は知りませんでした。

私も見ません

りょうこさん  ようこそ
芸能関係に疎いのですが、名前位は知っております。でもこれほどとは思いもしませんでした。
テレビではおふざけが多く、良い物が少なくなっているように見えます。

私は驚きます

koh さん  今晩は
そうなんですか。私は「今でしょ」って言うのも極最近知りました。
このお嬢さんはもう違うのですか。
理由は夏だけではないのですね。

相子さま^^
おはようございます^^

AKBは知っておりましたが。。。
実は。。。
“じぇじぇ”はついこの間まで知りませんでした。
やたらと出てきますし、LINEでも書いてきたりする方もいました。
で。。。PCで調べたら、NHKの朝ドラの中で出てくる方言と分かりました^^;

NHKは見ますが、朝ドラはみません。
たぶん、朝ドラを見たのは“おしん”が最後?だったかもしれません。
それぐらい長い間、見ていませんでしたから。。。

知らなくても良いのですがね

Paganiniさん  お早うございます
あなたと同じで朝ドラは見ておりません。
私は仕事をしていました時、この時間帯はテレビを見たことがなく、それが習慣になっています。
じぇじぇじぇは何だろうと夫と話しておりました。矢張りPCで分かりました。

ぷぷぷっ!

流石!AKBをご存知ない。
いいな〜ぁ!私も流行に流されたくないタイプではありますが、AKBはしっています(笑)自分の常識が覆された気持ちになりました。いいですよね〜ぇ!人それぞれで・・・因に「じぇじぇじぇ」はよく知りません(苦笑)言葉ばかりが先走ってるような気持ちになります・・・
流行・・・それはメディアが作り出した幻!のような気がしてなりません。本当に大切なものを流行にして欲しいものです。では、では、また。

そうなんです

YOUのつぶやきさん  お早うございます
本当に知らないことが沢山ありますが、自分の生き方に大きく関わっている事は知りたいですね。
困るのは人と話している時に、当然知っていることとして話しかけられるときです。
大抵曖昧な返事をして胡麻化しますがね。

観ているテレビ番組で、私たちの年代がいっぺんにバレてしまいましたね。私も相子さんと同じ理由でNHKのアサドラは観たことはありません。そしてAKBの番組も。

だけどねぇ。なんだか世間を狭くしている気がします。つい先週までやっていた「半沢直樹」なんか、そして「倍返し、10倍返し」の台詞なんかも、当然、ご存知ないでしょうね。
視聴率が40%を超えたサラリーマンの復讐ドラマです。私は友人に言われて、内心は軽蔑していたこの種のドラマを観て、30代、40代の連中とおしゃべりすることができました。面白かった。彼らの気持ちが分かる部分もありますよ。

その通り

直大さん  今日は
世代?とっくにばれていますよ。
倍返し10倍返し 勿論知りません。
私は同世代の女性の方や、また生徒さんから色々と教えて頂き、ある程度は話が通じます。
ただチビ孫と上の孫とのやり取りは全くついて行けませんね。
ゲーム等チンプンカンプンですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アハハハ私もよくみんなから笑われますよ
AKBも知らなくて笑われたな、韓国の美女Gも知らなくてねえ なんか日本の芸能界もおかしなのっきりってのが私の考え
ピンクレディー以降の現象かな こうやって分析するのが私の悪い癖かな
じぇじぇじぇなんて全然知らないな 少し勉強せねばいかんかな

そんな下らん勉強はいいから世の中の役に立つ勉強せいって誰か怖い人に言われるな

チビ孫ちゃん嵐 いいですね~

相子さん こんにちは~
私は50代ですがNHKの朝ドラは見ません(>_<)
見たのは 『おしん』以来…少し前の『梅ちゃん先生』だけです。 堀北真希ちゃんも松坂桃李君も謙虚で大好きだからです。
我が家はキッチンにテレビはなく隣の居間にある為、朝はテレビを見ないで食べるのでよけいですね。

相子さん昨日私が書いた『ワインオープナーエクサイズ』挑戦してみて下さいね(*^o^*)

こんなに効いたのは初めてです。

チビ孫ちゃん 嵐羨ましいです。 私はEXILEファンで毎年ライブチケットのエントリーに120回位電話してやっとつながり…一年一回の大発散してきます(*^o^*)

人それぞれファンも見る物も違いますが、楽しみですね。

まあ私は相子さんの大ファンには違いないですよ\(^ー^)/

普通ですよ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
知らなくても痛痒を感じませんでしょ。
AKBや韓国の美女を知らなくても差し支えないですよね。
勉強?怖い人に叱られますよ。

見てない人

すずらんさん  今日は
NHKの朝ドラって見ていない人が意外に多いようですね。そう言えば我が家も梅ちゃん先生は見ていましたね。時代が同世代だったからでしょうね。
長女の娘の友だちもEXILEファンで、九州に行くと聞きましたよ。

こんばんは
レトルトカレーは便利で、意外と美味しいですね

芸能ニュースも大体知ってましたが、じぇじぇじぇはつい最近まで
知りませんでした。

去年でしたか、70歳くらいの男の人と話してた時、AKBの大ファン
でコンサートも行ってるといってました。本当かどうか知りませんが
かなり詳しく知っててビックリしましたよ

テレビも視聴率重視ですから、若者向けが少なくなり、昔のような
歌番組は殆どありません。
AKBの様な企画されたグループではなく、本当に実力ある人にとっては
世に出て成功する為の手段が少なくなってると思いますし
苦労して大歌手になった人って昔は沢山居ましたが、テレビでデビュー
するチャンスが少ない今の若い人にとっては、こんな世界でも厳しい時代
だなと思ってます。

もりもり食べられません

メタボ夫婦さん  今晩は
レトルトカレーは便利ですね。我が家以前は娘が沢山作って呉れておりましたが、最近は忙しく機会が減っています。
で食べたくなりますと、レトルトですね。それも1パックで二人で食べたりしますよ。
AKBを贔屓にする大人もいるのですね。
こちら芸能関係の方は無知同様です。

レトルトカレーのAKB商法ですか、ある意味凄いですね。

無性にカレーが食べたくなったとき、レトルトカレーは自分もたまに食べますが、さすがにこれはうまい!!って思うレトルトカレーとはなかなか出会いません。安いのしか買わないということもありますが(笑)

ようこそ

N郎♪さん  今日は
レトルトカレーは便利で助かります。
AKBのも凄いですが、嵐の商法も凄いですね。この商いのプロジェクトに関わる企業や人間を考えますと、一大産業と言えますね。
秋葉原にお行きになると拝見しておりますが、湯島のデリーのは美味しですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1867-13732039

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog