2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

愉快な方からの贈り物

 最近とても楽しい方からプレゼントを頂きました。
 一人はブロ友のBOO子さんからのソーセージやハムなどの詰め合わせ。
 一人はチャイナドレスのお仲間からの栗きんとん

 BOO子さんは日本主夫連合の応援団仲間 ブログを拝見しますと若きご夫妻の日常に何時も心が和み、そして元気さに此方も楽しくなって喜んでいます。
 大阪在住ですがご出身は熊本 熊本の郷土愛に満ち満ちております。

       詰め合わせプレゼント

 余りに沢山で驚きました。最近の私の買い物難民状態を見越したかのようなプレゼントでした。
 娘たちを呼び、三軒で分けましたよ。そしてこのハムは私の好きなハムサンドにして昼に食べております。
 美味しくて嬉しですよ。

 もう一人はチィナドレス仲間の方からの物です。

       栗きんとん

 彼女は長年この栗きんとんを製造元から直送便で届けて下さいます。岐阜県の出身 歳は確か85歳?だと思います。性格は明るく、自立心は中々のものです。70歳の頃飛鳥に一人で乗船世界一周をして来ました。
 彼女の話の楽しさはもう聞く人がお腹をよじり笑い転げるほどの面白さ一杯です。
 仲間内で会うと必ずその生活振りや、交流関係での可笑しさに笑いが続きます。
 一つだけ紹介しましょう。
 
 私が駿河台の井上眼科で治療を受け、その頃は主治医制度でして、彼女は私と同じ先生に診て欲しいと言うのです。そこで待ち合わせて診て頂きました。彼女は白内障の手術を受けました。
 手術数日後電話がありました。
 「ね~私何だか入院してやつれた見たい」「何で?」「だって凄い皺なのよ」
 「あなた何を言ってるのよ。皺は前からよ」とは言えません。「そうお。そんなことないと思うわよ」と返事をして置きました。楽しいんですよ。そして可愛いのです。

 すやの栗きんとんが来ますと、直ぐ長女の娘に連絡をします。早速やってきます。3歳ころから大好きで、デパ地下でも素早く見つけ、私をそのケースの前に引っ張って行きます。
entry_header

COMMENT

本当に可愛い人ですよね。常に前向きで行動力もあり大好きです。今でも私達仲間のことを大切に思ってくれてありがたいです。ご主人のことでも随分笑わせてもらいました。とてもあいたいです。

貴重な方

ofujisan さん  今日は
汚れを知らない感じですが、ご自分でチャンとしているわよ、分かっているわよと言う気分がまた可愛いですね。

80歳でも皺が気になるんですねぇ。普通だと思います(笑)
70歳になってから、大掛かりな皺をのばす手術をされた方もいますが・・・。
楽しい仲間は幾つになってもいいものですね。

とても愉快です

りょうこさん  ようこそ
目が見えない時の方が皺も無く美人に見えたと思いますね。
大分前娘がテレビをみていて、「早く早くホラ○○さんがが出ているよ」と言うので見ました。
電話で「テレビに出たのね」と伝えました。
後日電話があり「あの日出掛けていたのでテープにとって置いて貰ったの、いづみちゃんが直ぐ私だと分かったと言うのは、あんなに太っているって言うこと」と言います。「でもテレビは太って写るって言うじゃない」と慰めました。
娘曰く「○○さん以外の何者でもないわよ」と言いました。
何時も楽しませ、喜ばせて呉れます。

おはようございます。

主夫連合を紹介し戴いて有難うございます。
何か少しでもお役に立ってるかな?とも思うのですが
こうやって人の繋がりが持てたと紹介して頂くと、少しは
お役に立ててるみたいで喜んでます。

会合も次は皆で相子さんのところへ
それが実現できたらって思っているのです。

良かったです

メタボ夫婦さん  お早うございます
私もマムチさんを応援団長になどと申し上げた責任のありますから、良い会になって欲しいと願っていました。
それが会長さんの弛まぬ努力でこうして、交流も持てることに感謝をしております。
何時かお目に掛かれる日を楽しみにしております。

こんにちわー^^

そうそう^^
サンドイッチいいですね~
美味しいんです^^
長いベーコンは味が濃くて美味しいですし
ペッパーハムはサラダにいいかと^^


この栗きんとん
いつか食べたことがあります。
美味しかったな~なんて思い出していました。
贅沢な味がしますよねー^^

有難うございます

BOO子さん  今日は
これだけ頂くと、気分はお大尽、満足ですよ。
食べ甲斐があります。お陰さまで美味しく頂いております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1885-89921b3a

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog