2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

思い出しました

 今朝のテレビも有名ホテルでの偽装問題を取り上げていましたね。
 弁護士が出て参りましてね、偽装や誤表示について法的な解釈をしておりました。
 罪の内容や罰金のことですね。
 ま~色々とありましょうが、ホテルでの調達部が発注し調理部に渡すなんて言っておりましたがね。
 調達部が品物を決める訳でしょうから、調達部からしておかしいではありませんか。
 違う品物を納入した業者は怒られ、取引中止になりません?おかしな説明ですね。

 と言うことであちこち覗きましたら今年の漢字」(偽)が復活!?と言う文字に目が行きました。
 そこで思い出しましたよ。2007年に「偽」が今年の漢字になっていたのですね。

 友人の亡き弟さんから送って頂いたパロディーの葉書 再掲載致します。
 
     2007年漢字 偽  最近の世相を一筆

 何だか良く似たことが起きていますね。眺めていますと何だか忘れた頃にやって来る?有名な言葉が重なって来ます。
entry_header

COMMENT

調達部だ調理部だって、なんの言い訳にもなりませんね。しかも、なぜそこに弁護士?非があるから同席させたとかんぐられても致し方ないところでしょう。調達部がこれ使ってって持ってきたのを見分けられない調理部なら素人ですよ。もしかしたら、ソースなどもみんな缶詰めやパック入りだったりして。ホテル勤務から独立して一生懸命やっておられたお店を知っているだけに、有名ホテルといわれるところがそれでは情けないですね。あれもこれも偽物に見えちゃいそうです。

社長は辞任

りょうこさん  ようこそ
弁護士は会見に同行したのではなく解説でした。
先ほどのニュースで社長は11月1日付で辞任する伝えました。
このホテルでは既製品も使っておりましたし、言い訳は他の業者が聞いたら怒るだろう思う内容もあり、酷い物です。
お客をだます心算はなかったなど、言い訳にならないことを言っております。
品性もモラルも落ちたものです。

相子さま♪
おはようございます^^

偽装のニュース。。。毎日やっていますね。

何とも腹立たしく酷過ぎる事件?です。。。


お葉書大きくして・・・拝読しました。
楽しかったです。

寒い一日のようです。
お身体ご自愛下さいませね~♪

どう繕っても駄目です

Paganini さん  お早うございます
社長の説明には納得させるものはありません。どう言おうとも偽装です。説明にでて来た中華の料理人 気の毒です。苦しかっただろうと思います。
はがき面白いでしょ。今は新聞にこう言うものがありませんが、昔は政治家のことをパロディーで良く取り上げていました。
此方は冷たく、冷え冷えとしています。

分からなければ何でも許される?このモラルの低さ嘆かわしいですね
試験のカンニングだってばれたら退学なんだからまあ大抵1年後に復学試験受けることはできるけど大学生だってこうなんだから企業のtopは当然社会から抹殺されてもいいんじゃないかな、底から這いあがる這い上がらないのは自由ですが拝金主義のなれの果てやだな・やだ

最低です

EGUTI YOUSUKEさん  お早うございます
この仕業はもうこの会社に滲み付いていたのではないかと思ってしまいました。
社長の言い訳はどれも辻褄が合わないように感じましたね。
同業者の方はどう見ていたでしょうか。

相子さん、こんばんは
また偽装でしたね
揃って頭を下げる姿も白々しいですね
それに海老の方はまだしも、レッドキャビアをトビコでと言うのはもう笑ってしまいますね
TVで本物のレッドキャビアを見ましたが
大きさも全然違うのですね
名前自体初めて聞きました
だましやすい素材だったのかしら
お客様をバカにしていますよね



高い物を安くとは偽装はしませんね

Hulaさん さん  お早うございます
本当に呆れますね。
ホテルの中華料理の男性が説明をしていましたが、彼は気の毒だな~と思いました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1888-b3252424

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog