2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

1050円のカット

 もう随分長くパーマとは縁が無く過ごしております。美容院は一旦決めると長く利用します。
 所が3年ほど前 歩いて5,6分の所にカット専門の店が開店しました。
 その店はたった一人で仕事をしております。火曜日が定休日ですから、この辺の美容院と同じです。ですから美容院なんでしょう。 
 元々カットだけに美容院に行っておりましたので、試しに行って見ました。
 早くて時間も20分位で済みます。と言うことで今はその店を利用しております。

        カット店

 街の美容院に男性も行きますね。それも若い男性です。ところがこの美容院 老若男女どの世代もと言う程色々な方が行っております。子どもから老人までですよ。特に中高年の男性が多いのです。女性ではOLらしき方は見えませんね。それが普通の美容院と大きく違うと言うことでしょうか。
 日曜日や夕方は男の子が多いようです。
 私は自然のウエーヴがありますので、カットだけで済みますから、ここに行くので充分です。
 
 面白いのはこの美容院の男性です。(年齢不詳です)ラーメンが好きらしく、最初の頃ラーメン店を掲載している週刊誌が一杯置いてありました。
 「ラーメンがお好きなんですか」とお聞きしました。それからラーメン談義ですよ。他のお客さんがいなかったこともあって、~~屋系はどうとか~~家系はどうとか説明して呉れるのです。麺はどうとか、野菜はどうとか本当に詳しいのです。
 そして明日は休みと言う日は思い切りニンニクの効いたラーメンを食べると言うのです。バイクで通勤しているそうで、帰りはラーメン屋に寄ることが多いと言います。それでこれは独身だな~と感じましたね。その後どう言う訳か、ラーメンの週刊誌は置いてなく、男性のヘヤスタイルの本が何冊も並んでいます。ということは若い男性もお客さんになっているのかしら?
entry_header

COMMENT

あれえ、相子さんも自然に髪にカールかかってるんですか。わたしも!この髪のカールを上手く利用してかっとしてくれる美容師さんにお願いしています。といっても、セミロングか、それ以上の長さですが。自分ではショートが乾かすのも簡単でいいと思うんですが、相方がね・・・。
ラーメン、お好きなんですか?ちょっと意外でした。

何時もショートです

りょうこ さん  ようこそ
りょうこさんもカールですか。私はショートにしています。洗うのも乾かすのも楽で良いですよ。一度オカッパ風にしたいと娘に言いましたら、顔の三角の痩せた人の髪だと呆れられちゃいました。デブですからね。
ラーメン好きは美容師の方です。驚きました。

相子さま♪
おはようございます^^

1000円カットは流行っていますね。。。
この界隈でも何軒もありますよ~^^

我が家の黒一点は・・・利用者です。1~2年前から。。。

早くて、しかも待たなくていいからだそうです。。。
ちゃんとした技術を身につけた方々ばかりですから、お上手です。
しかも、代金を上乗せすると顔剃りもするそうです。。。

素敵な一日でありますように・・・v-238

ここも上手ですよ

Paganiniさん   お早うございます
ご主人もですか。嬉しい~
そう言えば駅の方にもありますね。上野駅でも見ました。
この店では顔そりは無理なようです。出来たら良いのですがね。

なぬ 男が美容院へ行く なんと軟弱な
男は散髪屋 昔からそう決まってますよ
私はカットだけなら990円 シャンプ-・ひげそり込なら1980円ですよ
速くていいんですよ 普通の散髪屋さんなら1H位かかっちゃうからな 料金も5千円行くしね
美容院たまには行ってみますか いや度胸が無いな

こんにちわ相子さん

私は、しばらく髪を切ってません。
伸びましたね~
伸ばす理由も、切る理由もないのですがね。

うちの母も自然なウェーブ持ちです^^

減塩ってなかなかできないですよね。
特に我が家は毎日晩酌するので
どうしてもおつまみ系が多い気がします。

マグロおいしそうです~
とゆうか、相子さんのお寿司がおいしそうです^^

時間が勿体ない

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ご存知無かったですか。若い男性は結構美容院に行くのですよ。
EGUTIさんのような硬派の男性は少なくなっているのでしょうかね。
その行き付けのお店は安いですね。
私も早いと言うのが良いのですよ。今は夫もそこに行っております。

ショートカットは楽

BOO子さん  今日は
短いと洗うのも乾かすのも簡単です。
私は女学校の時に強制的に伸ばさせられましたが、それ以外では長くしたことは全くないんです。
鮪ですがちゅんごさんのを見ますと涎が出ます。ま~値段が値段ですから、これで我慢です。
減塩は習慣ですから、慣れますよ。

こんにちは。
私は髪を切るのは美容院に行っていますが、今行っているところに決まるまで転々としていました。
新しい美容院に行くとやはり注目するのは置いてある雑誌ですね。
髪を切るところでラーメン雑誌だけなのは、やはりまずいと思われたのでしょうか。
若い男性ヘヤスタイルの本を置くようになったのは、多い中高年の男性客に喜ばれるからかと思いましたが、いかがでしょう。

コメントご無沙汰しちゃいました~!
こういうカットだけのお店増えましたね。
相子さんがカットだけなのに、何故かボクはパーマを。。。
何かおかしな感じです(笑)

気に入ると良いのですがね

いろもりカラス さん  今日は
美容院は決るまで時間が掛かりますね。
美容師さんが指名制の所もあり、自分に合うと良いですが直ぐには決りません。
ヘヤ―スタイルの本は小父さんは見ていません。恥ずかしいのかしら。

おかしくないですよ

まときち さん  今晩は
いえいえそんなこと。好きなようになされば良いのですよ。好みですから。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1903-cbe37f4f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog