2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の話題  お腹が膨らみました

 腹膨るると言いますが、もの言わぬと心中の怒りが溜まりますね。
 昨日から話題の続いている東京都知事のお金の問題 お腹が膨れますよ。

            朝食11月23日

 記者会見での言葉は何だったのでしょうかね。論旨迷走 言語不明瞭 内容不可解 困りましたね。
 見るも聞くも腹膨るるばかり。これってたまたまでしょうかね。
 この猪瀬都知事明治大学大学院で学んだと言うことです。何故明治に見えたか、人にお聞きしたのですが、政治学の橋川文三先生の指導を受けたいと言うことだったそうです。
 橋川先生はお亡くなりになっていますが、この会見の様子を眺めましたら、何と仰ったかしら。
 橋川先生は凄いのですよ。きっと罵倒されたと思いますね。 
 また猪瀬都知事も以前は評論活動もされていた方ですから、ご自分が評論なさったら、どう表現されるのでしょうかね。大変興味のある所です。

 昼に中国語の老師から餃子を頂きました。北京からお姉さまがお見えになっておりますので、お姉さまが作られたそうです。中の餡は豚肉と白菜が主ですね。餃子の王道ですね。

    餃子1  餃子2

 餃子の数を数えましたら26個なんです。これを二人で全部食べて仕舞いました。喜んでいるのにお腹が膨れて仕舞いました。餃子の付けタレにひしお麹を使ってみましたがとても良いのですよ。
 ひしお麹にお酢を垂らして一気に食べてしまいました。変った物に余り積極的でない夫も美味しいとこれを使っていました。

 
entry_header

COMMENT

ああ猪瀬知事、きみもか・・と言ってしまった方が多いでしょうね。一旦そういう座についた人は否応なく変わるようです。ポスター代、事務所経費っていいますが、他人から借金してまでなりたがる仕事ではない、というより借金などしてはいけない職業ではないでしょうか。
餃子1人13個?苦しくはなりませんでしたか?

パニック症状

りょうこ さん   ようこそ
何とか言い繕えば良いと思っていたのが、そうはならず本人はパニック状態になっているではと思ってしまいます。真実は言葉に出来ないのでしょうね。
13個は効きました。お腹パンパンで夕食は午後8時に残り物を少々で済ましました。

相子さま♪
おはようございます^^

美味しそうな餃子・・・
本場の方が作られる餃子に優るものはないと思います・・・

猪瀬知事の会見・・・見ました。
言葉なし!
相子さまと一緒で。。。
お腹が膨れました・・・


今日もお元気で、
素敵な一日でありますように・・・v-238

あのバカは潔く辞めて出直せ そのほうがいいですよ
りょうこさんは借金などするなって言いますが
公認取れない人は借金するっきり手はないのですよ、国政、知事選なんて費用が膨大ですよ、都知事選なんて言えばもう桁違いですよ 病院の認可は知事が握ってますから当然裏が有りますよ
あのバカの場合は当選したらきな臭いお金は清算すればいいものを 欲を出すからなんですよ それに収支報告書に記載して有って気が付いたから返済したって言えば済むのに
まあこの手の話題だけは沢山ありますよ、ないって政治家は皆無じゃないかな
外国人献金含めてね

いくらなんでも食べすぎですよ

そうでしょ

paganini さん   今日は
餃子は本場育ちの方の手作りですから、あっさりとしていて美味しかったです。
お聞きになりましたでしょ。迷走状態です。
ウンザリしました。

おかしいと思いますよ

EGUTI YOUSUKE さん   今日は
本人も3500万円出したなんて言っておりましたね。どれほど掛かるのでしょう。
認許可権を持つ人は気を付けなければいけませんね。

そうです。食べ過ぎました。欲張って仕舞いました。

いつもしっかりと胸をはり、しっかりと話をしていた都知事のあんなにもオドオドした姿は見たくなかったです。今、世の中で信じられることはあるのだろうかと考えると答えがでてきません。情けないですね。
こんな時はおいしいものを食べ幸せを感じるのが一番かもしれません。ひしお麹+酢はいろいろに使えそうですね。

欲張った結果?

ofujisanさん   今晩は
猪瀬知事は今までがラッキーだったのですよ。石原さんに認められたのがきっかけだと思います。それが慢心を齎したのではと思います。
あんな言葉が信じられるとは本人も思っていないと思います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1911-d24ff760

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog