2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

寒くてもお鮨

 魚屋の小父さんは未だ出て来るのは無理なようです。
 リーゼントスタイルのお兄さんは頑張っていますが、どうも馴染めません。
 ただ全体に品物は沢山並んでいますね。そして安いのです。あ~だこ~だと贅沢は言えません。
 このスーパーがなければ不便になりますからね。
 
 私は普通の魚ですと下ろすのは自分でしますから、好きなように買っています。
 最近気が付いたのですが、昼ごろになりますと、お兄さんは「昼休み中」と言う札を出し姿を消しています。
 魚を下ろして欲しい人はこの時間帯には頼めないでしょう。
 どうもお客さんが増えているようです。ですが昼休み中の札をだし、全く人気が見えないと言うのはどんなものでしょうかね。スーパーの中の一店舗ですからね。
 ただ店員さんにも昼食時間が要りますし、休憩も要りましょうからね。お客本位だけでは無理なんでしょう。

 冬の夕食は鍋料理が多くなってきます。鍋にうどんを一玉入れますと、もうご飯ものは要りません。
 それでも時々お鮨が食べたくなります。
 本当は毎日でも食べたいのですが、身体にもお財布にもそれは良くありません。
 
 小父さんは珍しい物を入れていましたが、今は珍しいものは滅多に並んでいません。
 並んでいる刺身は安い、薄い
 そこで薄い刺身を更に薄く切って握ったりしております。

      ブリ・鮪・鯛498円  切り鯵鮨398円

      ヅワイちらし650円  鮪・カンパチ・赤エビ握り598円

 ズワイのほぐし身は近くのイトーヨーカド―で買って来た物です。右下の左隅にある鮨は赤エビ半身と鮪の端切れのような刺身を合わせて作りました。何とか落ち着いていましょ。これらはどれも二人前です。
 食が細くなったことで、美味しいものが欲しいのにお腹に入らない。困ったことです。
entry_header

COMMENT

そうですね、いくら客商売といっても、開店時間中ずっと休み無く仕事していては若くても体が心配です。決まった時間にお休みしているとそういうものだと分かってくるでしょうから、休ませてあげましょう。
新鮮な魚っていいですね。1日1食は魚でいきます。

そうですね

りょうこさん  ようこそ
段々お客の方も慣れると思いますね。
その時間はパートの方が入れ代わる時ではないかと言う感じもします。
お魚は大好きですから、毎日食べています。

その時間は他の人間が変わってやらねばな
お客さん有って客商売だもんな 交代で昼休みするとかの工夫は必要でしょうね

人が足りないのかしら

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
私も午後来るお兄さんと話合ったら良いのにと思ったのです。
上手く行かないんでしょうかね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1938-680d6228

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog