2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

矢張りやって見たい

 イージースモーカーの行方を追って行きましたら、辿りつきました。
 それは私の老化現象のなせることで、ここで公開することはチョッとはばかります。
 ですが、家にない事が分かりました。
 一旦パンフレットに目を通した私 どうしてもやって見たくてなりません。結局アマゾンで買いました。
  
 この数日とても辛い事が一気に出て来まして、考えると目が潤んで来てしまいます。
 昨年の年賀状が時期外れの6月に届いた友人と、も一人元気者でしたが歩くのに身体が斜めになって、医師から一人歩きを禁じられていると言う友人 気になりその二人に電話をしましたら、二人とも電話が使われていないのです。
 それから数人の方へ電話をしました。その中の一人の方 一人暮らしです。上の二人も一人暮らしです。
 まさか話が通じなくなるとは想像もしなかったことでした。「お久しぶりね~。お元気なの。私はとても元気よ」と言いますが、話す内容が何時のことなのか分からないのです。何か噛み合わないのです。
 「あなた済みませんが何方でしたか、もう一度教えて下さいませんか」という言葉です。辛かったですね。 

 気分転換にはやりたかった事をして見ようと、今朝はイージースモーカーの使い初めをしてみました。
 一番簡単そうなチーズを燻して見ました。
 最初の煙が出て来るまで、ガスコンロのセンサーが働き、煙が上がって来なかったらどうしようと思っていました。
 最初の心配は無事に通過しました。
 出来上がりましたが、パンフレットのように綺麗な色に上がっていません。夜のつまみにと思っていましたが、我慢できず昼食で食べて見ました。美味しかったですよ。

     チーズ1  チーズ2

 出来てから、下はどうなっているかしらと、ひっくり返して見てみました。網目が付いていますが、盛り付けようで良いかも知れません。
 相子婆さんはこうなりますと、気分を持ち直し頭の中では次はあれを燻そうと考えております。

 話は変わりますが、長生きすればするほど、このような辛い事が出て来るのですね。仕方がないことですね。
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再度です。ある程度の年齢になると少しずつ失われていくものがでてきますが、中には、ボケてしまったがラクかもしれないという方があるのも事実です。しかし、せめて親にだけはそうならないで欲しいと思います。

ボケ具合というのは、人によってレベルが大いに違うものですね。うちの父は、身体は骨川筋右衛門になりましたが、頭はしっかりしております。親しそうに話しておきながら、「どなたでしたっけ」と言われればがっくり来ますよね。父も友人相手に、そういう目に遭っていると思います。

イージースモーカーって聞いた事はあるのですが
面白うそうな調理器具ですね
少し余裕が出たら買ってみたいです。

心中お察しします。
これから僕も、同じ思いを何回もするのでしょうね

確りとしていて欲しいですね

りょうこさん  ようこそ
人によっては先にボケる方が得よなんて言う人もおりますが、そうは思えませんね。
見守る家族の事を思えば、出来るだけそうならないのが良いと思っています。
ただ力が及ばないことには、諦めや我慢が必要だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

驚き落ち込みました

kincyanさん  今晩は
こう言う事を経験しますと、とても考えますね。
今日も夫と話したのですが、チャイナドレスを何時まで教えることが出来るかしらとね。
間違いが多くなりましたら、止めるでしょうね。

避けられないこと

メタボ夫婦さん  今晩は
イージースモーカーは今日の結果で良かったと思っております。ワインに合う物が作れます。奥さまお喜びになると思いますよ。

有難うございます

22:15 のコメントさん  今晩は
其方こそ良い夜を!

相子さん おはようございます。

自分が一番、心配です・・・。笑)

どうも最近いけません・・・溌剌さが無い・・・自己反省です・・・。笑)

なるほどね

ひげさん   お早うございます
私は娘に「ばーばは変っているから、ボケても分からないんじゃないか、心配」だと言われております。

母もこの頃記憶力がなくなったと嘆きますが
若い時の記憶力のままなら天才だよって2人で笑いますよ 私はどうなることやら

そうです やりたいことはどんどんやる、行きたい場所もどんどん行く(子供に連れて行ってもらえばいいんです、遠慮なんかするもんじゃない)
私は昔から足腰のしっかりしているうちはなにしろ遠くに行こうと決めていたんですよ、だから国内は齢を取ってから回ればいいやって感じでね そしたらもうこの齢 なかなか思うようにはいかないです

そうですよ

EGUTI YOUSUKE さん  お早うございます
45歳?でそうなんですか。私たちも出来るだけ遠いところからと、行きました。一番遠いのはアルゼンチンです。
今はもう国内でもなかなか行けません。
友人は施設体験に行くのに、夫婦でボケの練習をして応募したと言うので、笑っちゃいました。

美味しそうですね

相子さん こんにちは~ 舅は93歳、父は85歳でまだ脳はしっかりしていますから幸せだと思います。 いつ急に? と思うと心配で何もできなくなりますから、あまり考え過ぎないようにしています。

今日一日が元気なら…の積み重ねですね。

相子さんはチャレンジ精神が旺盛なので、脳が活性化されるんですよ。何かにチャレンジすると脳は何歳からでも使ってない部分が開けるらしいですよ(^_^)v

ところでスモークチーズは市販のでも大好きですが、家庭で出来るのが売っているとはびっくりです(*^o^*)


ハイ 美味しいです

すずらんさん  今日は
元気で過ごせれば良いですよ。私も出来れば人に迷惑を掛けない生活がしたいです。
日頃の心構えが大事だと思っております。
何でもやりたがりはま~悪いことではなさそうです。
スモーカーは気に入りました。

イージースモーカーは、簡単で結構使い勝手が良いですよね。
僕は、最近は焼き芋ばっかりですけどね。
チーズの燻製では、一度溶けちゃうチーズで失敗した事があります。

刺激されましてね

彦次郎さん  お早うございます
あなたのブログで見た時からの願望でした。
チーズは美味しかったです。
これから楽しめます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1942-1e0cac17

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog