2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

応援団長のテレビ出演

 明日の朝は楽しみが待っています。
 リンクしてありますメタボ夫婦さん会長の日本主夫連合を応援する女性の中で応援団長はマムチさんです。
 名の知れたお料理のブロガーでもあり、ミュージシャンでもあります。
 
 今までも本を出版され、また女性グループのピンクサファイヤというバンドで昨年ライブも開催しております。
 昨年のライブは徳島のちゅんごさんが我孫子に来て下さった日の夜でした。
 マムチさんの料理本はとても庶民的な内容でもあり、また簡単な中にもアイデアに溢れております。

       マムチさん本

 マムチさんは昨日ご主人の実家のある館山に行き、そしてご主人のお母様とご自分のお母様と一緒に食事をしたり、千倉の白間津で花を眺めて来たそうです。
 応援団の端くれにいる私はマムチさんが館山に行く度の、新しい美味しい食事所を眺め、景色に故郷を偲んでいます。

 明日の午前8時30分からTBSはなまるマーケットに出演されます。絶対見逃さないように夫に予定をボードに書いて貰ってあります。21日の金曜日にも出演予定だそうで、これはまた嬉しいことです。

 ライブも4月に開催されます。主夫連合の方も応援に駆け付けることと聞いております。

 マムチさんの昨日のブログを是非ご覧になって下さい。そして応援して下さい。

 拙ブログにコメントを入れて下さるメタボ夫婦さん EGUTIさん ちゅんごさん khoさん Boo子さん等皆さん主夫連合の仲間です。ブロ友と言いますが、ブロ同士と言えそうな感じです。
 昨日の東京都知事選挙 投票率が低くこれはどう言うことなんでしょうね。
 前日の雪が影響しているのでしょうか。

        朝食2月10日

 今日の朝日新聞天声人語 

 敗れたとはいえ、街頭でくり広げられる「小泉劇場」は多くの聴衆をひきつけた。年寄りは引っ込んでろといわれるが、いま黙っているわけにはいかないと声を張りあげる。選挙戦を通じて自分は若返った、「私自身が再生可能エネルギーだ」と叫ぶ▼首相時代には原発は安全で安いと考えていたことに触れ、一瞬の間をおいて「過ちを改むるに憚(はばか)ることなかれ」と開き直れば、拍手が起こった。小泉純一郎氏の演説の巧みさは、主役であるはずの細川護熙氏が霞(かす)んでみえるほどだった▼「元首相連合」の挑戦は終わった。安倍政権が支援する舛添要一氏に及ばなかった。郵政選挙のような単一争点(ワンイシュー)政治の再現だという批判があり、都民が出した結果もそれに沿うものだろう。では無駄な戦いだったのかといえば、そうではない▼共産、社民が推す宇都宮健児氏とともに、原発ゼロを正面から訴えた意味は大きい。おととしの総選挙や去年の参院選では生煮えだった難題を、有権者が改めて考える機会になった。この「文明史的」な問いから私たちは逃れることはできない▼細川氏は、憲法や安全保障、近隣外交についても、いまの日本の危うさを指摘していた。安倍路線は加速するかに見える。対抗する「軸」が見えにくかった政党政治に一本の芯を通す。そんな結果にいずれつながるなら歓迎できる▼選挙がすんでも民主主義は終わらない。都民の判断を虚心に受け止めつつ、それぞれの立場の不断の営みが、きょうからまた始まる。

entry_header

COMMENT

日本主夫連合ってどんなものかと思っていました。実際のところ、それほど興味はないですが・・・。
確かに、小泉の演説は実に巧みであれは天性のものですね。ボケ殿を担ぐより、自分が立候補したほうがよかったでしょう。でも彼は遊び人ですからね(笑)ア、違った、趣味人です。

そうでしょうね

りょうこさん   よううこそ
興味の対象はもっと他にあるからでしょうね。
これにも楽しい面が沢山あります。

立候補の遅れは響いたと思いますね。
元総理は趣味人ですか。何の趣味かしら。

芸術、オンナ(笑)

恐れ入ります

りょうこさん  わざわざどうも
そうですか。芸術ね。そして女性ですか。

相子さま

相子さまに楽しみと言っいただけてとても嬉しいです♪
それに、、そんなに素敵に紹介して下さりありがとうございます!!
大病をしてから2年間、回り道になってしまった事なども沢山ありますが、皆さんの温かい励ましや元気を沢山いただいて、この2年間で少しは成長できたのだと思っています。
治療の方も一段落をしてきましたので
今年は「思った事は、諦める前にチャレンジする!!」を目標にしました(笑)

大雪からまだ2日しか経っていません
道路は凍って滑るところもありますので
どうぞお怪我なさらないように、気を付けて下さいね^^

追伸、館山はもう春でしたよ♪

嬉しいです

マムチさん  今日は
明日はとても楽しみです。
この2年間の闘病生活の中で綴ってきた、記録と素敵なお料理を考えますと、その頑張りに応援をしたいのです。

今年は「思った事は、諦める前にチャレンジする!!」 立派ですね。

りょうこさんも相子さんにそんなこと教えちゃいかんでしょう 隠れファンだったかも

マムチさんも実によく考えますよね、みんなすごいもんですよ

大丈夫です

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
特に変わった趣味があるのかしらと思いました。ファンではありませんよ。

マムチさんは気力も中々ですね。何時も感心しています。

相子さん おばんです。

さて都知事選挙よりも面白いことを仕掛けてくれる人がいるかもしれませんから、楽しみにしましょう・・・。笑)

マムチさんのブログ見てきました・・・ところで何でマムチ・・・?。笑)

注目のユーチューブ見ました。
今、オリンピックやってますが、ダブルタッチがオリンピック競技になるといいですね。
世界を取るって事は、小学生にして、超人の仲間入りしたわけです。
凄いなあ!!

分かりません

ひげさん  今晩は
面白いことは元気が出ますね。じゃー楽しみにします。
マムチさんのマムチってそう言えば何でか知りませんでした。
EGUTI YOUSUKE さんのように、江口洋介さんからと言う方は知っていますけれどね。ハンドルネームって色々ですね。
ひげさんはひげが濃いのですか。

見て下さり感謝

彦次郎さん  今晩は
実はこの日本主夫連合のページに載せて下さっているのに気が付いたのが10日ほど前なんです。他の所を読んでいましたが、気がつかなかったのです。
世界選手権が今月末東京で開催されます。チビ孫は目下猛訓練中です。

相子さま♪
おはようございますv-222v-16

早速、マムチさんのブログを訪問させて頂きました。。。
本日、はなまる。。。楽しみに拝見したいと存じます^^

おはようございます。
今日放送ですね!私は午前中バタバタしそうなので、録画セットしてあります。夜でもゆっくり見ようかと思ってます。

21日もですね、私もチェックしておきます。
4月のライブで私も友達とマムチさんと会うのを楽しみにしています。

有難うございます

Paganini さん  お早うございます
私も朝食の用意も済ませ、待っています。
どう言う様子か楽しみです。

待ち遠しいです

koh さん  お早うございます
もう私は緊張しておりますよ。
21日も勿論見ますね。
応援団頑張りましょう。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1991-d9c41135

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog