2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

元気な集まり

 同じ地域に住んでいましても、中々ゆっくりと話す機会がありません。
 それでも以前一緒に講演会や、ワンコイン寄席等を地元で開催した仲間とは、年に数回はお喋りの会を持つようにしております。
 このマンションには自由に使えるサロンがあります。キッチンも整備されており、ガス台も冷蔵庫も、また電子レンジも使うことが出来ます。
 今日は昨年に決めてありましたように、今年初めての懇親会を致しました。懇親会はお喋り会。そして美味しい物を食べる会 9名が参加しました。

     楽しみ会1  楽しみ会2

     楽しみ会3  楽しみ会5

     楽しみ会6  楽しみ会7

     楽しみ会8  楽しみ会マット

 お弁当は柏高島屋に頼んでありました。受け取りに行って下さった方が、立派なイチゴも買って来て呉れました。
 
 何時もの通り皆さんが何かしらお持ちくださり、テーブル一杯になっています。
 
 アヒ―ジョはブログ上で目にしておりましたが、口にしたのは初めてでした。とても美味しい物でソースはバゲットを焼き、それにつけて食べました。キッチンがありますから、直ぐに用が足ります。
 一階にはスーパーでしょ。酒屋もあります。今日はビールやワインも皆さんで頂きました。
 お仲間の方がケーキを差し入れて下さいました。ご主人が自転車で受け取りに行った下さったそうです。
 文字に大喜びしましたよ。お嬢様の会でしょ。ユーモアがありますね。

 11時30分から18時まで。とに角良くお喋りをしました。

 高齢者3人が引き揚げ者です。今日はその3人の体験談を皆さんに聞いて頂きました。
 これはとても有意義な話として受けとめて下さったようです。

 お花も美味しいコーヒーも、そしてお菓子や漬け物も持ち寄り。〆は鰯の丸干し。これが高齢者の印でしょうか。
             今日の朝食

            朝食2月17日

 ソチ五輪で41歳の葛西紀明さんが銀メダルを獲得しましたね。気力、体力ともに素晴らしことですね。
 
 予想を超えた大雪の影響は各地で問題を抱えております。今日私が注文していた品物が受けつけられないと、販売者から電話が入りました。
entry_header

COMMENT

素敵ですね、お嬢様!お弁当の他に、こんんなにたくさんを9名で残りませんでしたか?
鰯の焼いたものは、ポルトガルの名物だといって旅行した時いただきましたが、なにしろ大きくて!3匹もとりわけて下さった方には申し訳なかったのですが、1匹にしてもらったのを思い出しました。丸干しとは違いますが、塩加減でずいぶん味が違ってきますね。

とてもです

りょうこさん   ようこそ
ハイ とても食べ切れませんでした。
私は取り分けたプレートの物を食べ、他に鰯を2本。それにワイン少々。紅茶一杯。
バケット一つ それとお漬け物を少し。
お弁当は持ち帰りました。
ポルトガルの名物に鰯の焼いたのがあるのですか。知りませんでした。

相子さん おはようございます。

お料理を見ただけで楽しい雰囲気がわかります・・・。笑)

葛西選手・・・拍手ですね・・・・まだまだやる・・・この心意気見習わねば・・・・。笑)

早起きですね

ひげさん  お早うございます
ハイ とても楽しかったですよ。
それぞれのお持ち下さったお料理の作り方をお聞きしたり、有意義な話が沢山出ました。
私が酔った時の話は大受けでした。

とてもマンションの中とは思えませんね。
どんどん豪華になっていくと、
他の方々も興味を持って覗きに来るんじゃないですか?

こんなセンスの良い会のメンバーは、
皆さんお嬢様ですよ♪

良いですよ

ちゅんごさん  今日は
この部屋は50人位の集まりが出来ます。
傍に和室もあり、茶会も持たれます。
また洋室の部屋もありますから、とても便利に出来ております。
このマンションが出来た時、全国のマンションで最高の管理がされていると、言われていました。今は高級なマンションがありますから、違っていましょう。
でも整備はキチンとされております。人気があるそうです。

素敵な集まりですね。気楽な仲間とのおしゃべりほど楽しいことは無いですものね。それとおいしいものをいただくとき。2つ重なったのですから最高に楽しかったでしょうね。
最近はちょっとしたことにも喜びを感じるようになりました。望むことがささやかになったとおもいます。

会ったことありますよ

ofujisanさん  今晩は
良い会でした。話も弾みお腹も一杯。
満足ですね。
チャイナドレスのパーティーに来て下さった方が何人もおります。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1998-8b9d1170

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog