2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

タコ焼き 後日譚

 タコ焼きを食べ、握り鮨を数個食べた夫と私 それも最後に焼けたのが午後2時頃
 お腹がいっぱいになり、夕食は8時過ぎにしましょと話しておりました。

 午後6時頃 中国語の老師がにこやかに姿を見せました。手元を見ましたら大きなお皿です。
 「兄が作りました。どうぞ召し上がって下さい」と、
          それは立派な薄餅です。

          薄餅

 一枚半の薄餅 先日も話しました様に、中国の一般の男性は家事をしますね。このお兄さまはそれに輪をかけたような方のようです。理科系の大学で教鞭を取っていただけに、器用でもの知りです。
 
 さ~これをどうしましょとなりました。
 「夕食に食べよぅ」 「だけど鮨種を買って来てあるのよ」
 「じゃー刺身で食べよう」 「バチとカンパチそれに鯛よ。半額で400円だったけれど」
 「鮨にしたらお腹に入らないだろ」  「そうね。じゃそうしましょ」

 と言うことで、それに残り物を出して夕食を済ませました。

 昨日の朝 味噌汁を作ろうとしましたら、お玉がありません。あちこち探しましたが、見つかりません。
 仕方なくレ―ドルを出して、用を済ませました。

 「お玉がないのよ。昨日タコ焼きの時に使ったでしょ。溶いた粉を片口に移す時にね」 一人でブツブツいいながら、考えていました。「そうだ あの子の持って来た物を載せたお盆に一緒に載せて行ったかも」

 それからですよ。夕食の準備をしようとしましたら水切り籠の中にお玉があるんじゃないですか。
 
 “おかしいな 朝あんなに探したのに。何でここにあるのよ” 頭にガンと来ました。
 
 「ね~ね~ 私ボケたみたい。おかしいのよ。どうして朝これが分からなかったのよ。どうしよう

 「さっき俺が物を置きに行ったろ。その時にお玉を渡されたんだよ。何もおかしくないだろ」
 「だってそんなこと・・・・もうボケたと思ってドキドキしちゃったわよ」

 安心しました。本当に何故?何故? だっていろいろこと分かるのに。こんなことあるのかしらと大慌てしましたよ。
         今日の朝食

         朝食2月20日

 漸く基幹道路が開通して来たようで、生鮮食品が店頭に並び始めたそうです。
 一階のスーパーでは数日 欠品状態も見られましたが、今は特に問題なく、大量の品物が並んでいます。
 先ごろテレビで紹介された缶詰パンも沢山並んでいます。これって雪に関係あるかしら。買い置きにね。
 
 TPP問題はどうなって行くのでしょうね。難しい局面にあるようですね。それと偉いさんの発言が何かと問題になっていますね。どうにもならないことでやきもきするお婆さん 今日は元気です。昨日は参った。です。
entry_header

COMMENT

アハハハ お腹がよじれます 愉快・愉快
ボケた人はボケたなんて分からんよ。
相子さんはボケは大丈夫 PC・中国語・手先の事まで現役でやってる限りボケは来ないですよ、私の方が早くボケが来るかなって心配ですよ

可笑しいでしょ

EGUTI YOUSUKE さん   今晩は
でもね。慌てましたね。だってなかった物が何時もある場所にあったのですからね。
これはボケだと思ったのですね。
EGUTIさんは大丈夫ですよ。張り切っていますし、確りと心身の管理なさっていますから。

おそらく、愉快愉快なんていってEGUTIも、めがねめがねって老眼鏡かけてるのに言ってるかも知れないと思いませんか?使ったらすぐに、決めた場所に戻す、そうしないと慌てる事がありますね。母なんかしょっちゅうですよ。指輪どこいったかしら?って、手を洗おうと外した場所に置いたままというのがよくあるようです(笑)

相子さんおばんです。

うちにもいますねん・・・直ぐ物を隠したがる、おかしなんが・・・・。笑)

こんばんわ~♪

たこ焼きも薄餅も美味しそうですね~♪
粉ものの食べ物って、大好きなものが多いです(笑)

ボケは私の歳でもありますよ~><
今日も買い物リストを買いたのに
そのまま家に忘れてきたり・・最近多いです。。
気を付けなければ・・です(笑)

誰でもとは思うのですが

りょうこさん   ようこそ
EGUTIさんね。このコメントを見たらそんなことないよって言うかもしえませんね。
昨日はもうハッと思ったのですよ。ある筈のないところでしたら、あら!ここだったわで済むのですが、それが朝良く見た場所ですからね。
お母様が指輪ね。それはありそうですね。

先に仕舞われたら

ひげさん  今晩は
いらっしゃいますか。それは楽しみですね。
何をするか観察なさっているのでしょ。

待ち遠しい

マムチさん  今晩は
タコ焼きやもんじゃがお好きなマムチさん
きっとこれも召しあがったら美味しいと思うでしょう。
明日のテレビ楽しみです。

相子さま♪
おはようございます^^

笑っちゃいけないのでしょうが。。。
相子さまのチャ~ミングさにふふっ!と・・・

薄餅ってどんなお味なんでしょう・・・
美味しいのでしょうね~♪
興味津々のPaganiniです~^^

どうぞお笑になって

Paganini さん  お早うございます
笑ったって構いませんよ。可笑しいでしょ。
もうもうが毎日ですよ。
でも一昨日は心臓がギュッとなりました。

おはようございます
うちでもよく無くなります
日常良くあることで
最近は気にもならなくなってきました
そのほうが危ないかな?


いつもお越しいただきまして有難うございます

間違いないです

まったく姐御の言う通りです
メガネを頭に上げてメガネを探しておばさん達に笑われてますよ 私のメガネ誰かみなかった 聞くともう笑いの渦ですよ
読まれてますね 

チェック機能不作動でした

間取作造さん  今日は
ま~友人に聞いても似たり寄ったりの感じですね。
でも今回は驚いたのです。

矢張りね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
今度は私がワハッハですね。
あの方は勘が良いですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2001-1add70fb

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog