2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

マムチさん 頑張りました

 数日前 ブロ友のマムチさんの所に訪問に行きまし時、今日のはなまるマーケットに出演すると分かりました。
 マムチさんの所には毎日見に行ってはおりますよ。
 そのマムチさん 先ごろはなまるマーケットと言う番組で油揚げのガレットで優勝しておりました。
 今日は歴代チャンピオンの方から選ばれた、モヤシを使う料理を競うという日でした。
 日本主夫連合と言う会の応援団長のマムチさん その仲間として私は今朝も確りと見ました。

     もやし1  もやし2

     もやし3  もやし4

     もやし5  もやし6

 レシピはマムチさんの今日のブログでご覧になってください。美味しそうでマムチさんらしい物でした。
             今日の朝食

         朝食3月14日

 この冬から春に掛けての気候の変化は激しいですね。長女の家族は二泊三日で大阪に出掛けました。
 12日の夜から今夜までです。13日の大阪は猛烈な雨らしいと天気図で分かりました。
 長女の話では新幹線利用で指定時間に出発 ホテルは確かリーガロイヤル 
 朝食付き 帰りも指定の新幹線
 詳しことは分かりませんが、とても割安なものらしいです。荒れ模様の大阪でのことどうしたかと気になっています。
 何処に行き、何を見たのか。そして何を食べたのか明日はお土産話が楽しみです。

訂正 娘たちは大阪ではなく京都だったそうです。
entry_header

COMMENT

こんばんは。
安くておいしくてボリュームがありますね。
熊本でももやし大きな袋入りで売ってます。
試してみたいと思います。

シンプルが良いですね

あかちんさん   今晩は
モヤシは値段が安く栄養もあり、優等生ですね。
これはとても作り易いと思います。

もやしはあまり食べたことはないんですが、美味しそう。最近はブロッコリースプラウトが多いです。どこも今年の天気はこれまでよりかなり違ってきているみたいですね。

相子さん おばんです。

いやいやマムチさんは、大した物ですね・・・・さっそくモヤシ料理・・・挑戦してみましょ・・・・。

モヤシは安くて良いです

りょうこさん   ようこそ
以前は季節の変わり目には寒暖せめぎ合いながら徐々に動いておりました。それが今年は変化が激しいです。
モヤシは便利ですから私も良く使います。
ブロッコリースプラウトは偶に買います。サラダで食べますよ。

利用しましょ

ひげさん  今晩は
良いでしょ。モヤシね。是非作ってカカ様に喜んで頂いて下さい。

相子さま♪
おはようございます^^

私もはなまる見ていました^^
相子さまがご紹介して以来、マムチさんのブログを訪れます^^
とても身近に感じられて、見ている私も力が入ってしまいました^^;

これからも宜しくね

Paganini さん  お早うございます
ま~そうでしたか。有難うございます。マムチさん素敵でしょ。
下町っ子でさっぱりとした性格、気力に満ちた方です。

モヤシでこんなに料理G出来るもんなんですね 料理は奥が深いですよ

モヤシは立派な食材

EGUTI YOUSUKE さん   今晩は
ビックリしますね。皆さん と言っても全部で4人でしたが、良く考えていました。
でもマムチさんのは誰でも出来そうで、とても良いと思いましたよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2023-0876aaa8

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog