2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

久し振りに会う

 先だってNHK文化センターでチャイナドレスを教えた生徒さんが柏で会ったそうです。
 そこで久し振りに集まりましょうとなったと、私の都合を聞いて来ました。
 それは断る理由はありません。講座の第一期生と言って良いのかしら。そんな言い方チョッと大げさかしら。
 
 開講したその時、生徒さんは教室満席 それから5年ほどは受講希望の方が空き待ちをしていました。
 
 今日はその最初の生徒さん7名と柏で集まりました。
 積る話とはこういうことですね。私は数年に一回 パーティを開催しておりました。
 パーティーには生徒さんは自作のチャイナドレスを着て出席しました。
 皆さんステージに上がり、チャイナドレスを披露しました。私は一人一人のチャイナドレスの説明をし、毎回ゲストをお呼びして、楽しんだものです。

 皆さんどなたも好きで習った方々ですから、今でもチャイナドレスに関心があります。
 今日も自作のチャイナドレスを纏い出て来た方もおりました。

 話題は今の生活、健康問題、老後の過ごし方、年金問題など多岐にわたり、情報を沢山聞くことが出来ました。
 
    アスター前菜  アスターメイン

 生徒さんは前から分かっていましたが、本当に真面目 向上心に富んでいます。
 食事会の時間が過ぎて近くのホテルに場所を移し、そこで暫らくお喋り
 嬉しかったですね。また機会を作って下さると話して下さっていました。
 楽しみに次回のお声をお待ちしましょう。
            今日の朝食

         朝食3月29日

 生徒さんに私のブログを見て下さい。チャイナドレス・旗袍というカテゴリーを覗いて下さいと伝えました。
 それとお料理のレシピね。皆さん家事のベテランですから参考になるかどうかは分かりません。
 ただ私が元気だと分かって下さるだけで充分です。
entry_header

COMMENT

そうですよね、久しぶりに会う趣味を同じくした皆さんは、話も合うし何時間でも飽きないですね。わたしは今その時間がとれませんが、引退後を楽しみにしているんですよ。

何年振りか

りょうこさん  ようこそ
ハイ とても良かったですよ。
皆さん長く習いに見えていましたので、楽しいことも思い出しましてね。
私は良い生徒さんに出会ったことに感謝をしております。

お元気になられたようでよかったです。

会社の納涼祭には引退したOBやOGが参加してくれて、
年に一度ですが元気な顔を見るのが楽しみです。
ご縁を大切にしていきたいですね。

良い会でした

ちゅんご さん  今日は
一年に一回お会いできるのって楽しみにもなっていましょうね。
人間関係が良いと、自分の気持ちも穏やかになりますね。
昨日は良い会でしたよ。
ご心配有難うございました。

楽しさが分かりますよ、いいもんでしょう
私も同期会などから声がかかりますがなかなか出れないのですよ、いつまで現役でやってんだとか言われますが生涯現役だよ答えてますよ

共通の話題が良いですよ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
毎年は無理でも偶にはお出掛けになられると良いと思いますよ。
意外なこと等分かったりします。

楽しかったでしょ。もう何年になるのかしら。
私もちょっとだけ仲間に入れていただきましたね。皆さん真面目な方でしたが、ご一緒して肩の凝らない方々でした。素敵な財産ですね。

良い方ばかり

ofujisanさん  今晩は
懐かしいでしょ。
パーティーのことを思い出します。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2038-fbc7e4a8

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog