2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

賑やか夕べ

 孫とチビ孫は仲良し ま~近所に住んでいますし、二人は他の家族より年齢が近い訳ですから、話も合います。
 上の孫はチビ孫のことを「世界一可愛い」とスマホに沢山入れております。学校に行き友人に見せるそうです。
 「ほれ可愛いでしょ」って。すると友だちは「可愛くない」っと言うのだそうです。

 毎週のように二人は会っていますが、時々我が家にやって来ます。
 昨日は春休み最後の日 長女母娘は上野に桜を見に行って来たと寄りました。
 申し合わせたかのようにチビ孫母娘もやって来ました。
 チビ孫は長女が大好きで、直ぐに抱きつきます。長女はダイエット効果で最近大分細くなって来ました。
 チビ孫は痩せて欲しくないそうです。抱きつくのに太っている方が良いらしいです。

 上野の桜 どうだったかしらと聞きましたら、意外に人出は少なかったそうです。
 桜の写真を送ってと言いましたら、数枚送って呉れました。孫の好みですからどうでしょう。

    上野1  上野2 

             上野3

 チビ孫は3月末に東京で開催されたダブルダッチの世界選手権に出場しましたが、スピードもパフォーマンスも2位に留まりました。世界大会は各地で開催されるようで、何だかスケートのようですね。
 来年はフランスで開催されるそうで、協会では頑張りましょうと皆さんを励ましております。
 今年の公式発表の写真を協会のHPから取り込みました。

    皆跳スピード  パフォーマンス皆跳

   左の写真の真ん中 チビ孫  右のは左で縄を持つのがチビ孫のようです

 今年のパフォーマンスの動画はこのからご覧になって下さい。チビ孫は最初に縄を持ちます。縄回しが得意です。
 昨年のパーフォーマンすは子供らしく可愛い演技でした。それも再度右のに入れて置きます。
 興味がございましたら、覗いて見て下さい。

entry_header

COMMENT

ううう・・・抱きつくには、少しぽっちゃりがいいのかも。ふわふわ感がいいのでしょうか。わたしももう少し太らないと。
桜は満開なのに、蓮はまだまだのようですが、蓮じゃないんでしょうか。妙に気になります。

そのようです

りょうこさん  ようこそ
ハイ チビは柔らかいのが良いようです。
りょうこさんは細いようですね。俊介食堂で沢山召し上がって下さい。
不忍池は未だ枯れていますね。蓮は未だ先でしょうね。

こんにちは。
たまにしかテレビを見ませんが
それでもダブルダッチのパフォーマンスをする小学生をたまに見かけます。相子さんのお孫さんじゃないかと食入るように見てしまいます。

ただただ感心するのみ。

見るたびに感心するのみです。来年はダブルダッチがフランスで行われるのですね。いよいよ世界的になるのでしょうか。楽しみにしております。

応援有難う

あかちんさん   今晩は
お気に掛けて頂き有難うございます。
この皆跳の子ども達は今年も頑張ることでしょう。

頑張っています

いさむちゃん    今晩は
今回はミスがあり、残念でした。
応援に行っていた長女は演技はとても良かったのにと話しておりました。

何時も気に掛けて下さり、有難うございます。

相子さん おばんです。

どうも子供は、太めの方が好きらしい・・・・。笑)

最近、痩せてきたので・・・やばいかな・・・。笑)

チビ孫さんのパフォーマンス・・・かっこいい・・・!!。

何時も動いています

ひげさん  今晩は
パフォーマンス見て下さり、有難うございます。
家にきますと姿見の前で、踊るのです。
練習はとても大変なようですが、弱音を吐きません。

先日、テレビで縄をまわす難しさを放送していました。上手に飛ばせてあげるように気配りは大変なことのようですね。来年はフランスですか?まず世界大会に選ばれることが大変なのでしょ?やっぱりえりかちゃん凄い。

大人しくなりました

ofujisan さん 今晩は
少し成長したのでしょう。ばーば皺皺などと言わなくなりました。
フランス目指して今年の練習は厳しくなりそうです。
どうなりますか。

おはようございます
今朝は快晴でとても清々しいですが
寒く感じます。
痩せて喜んでるのにちょっと複雑な心境ですね。
なんで太っている方がいいのかなぁ。
このパフォーマンスで2位って凄く難度が高いですね。
初めて知ると同時に最近の子供たちには驚かされてばかりです。
今年、小学校に入学するさぁちゃんです。
http://www.youtube.com/watch?v=mG-QLoslfcw

相子さま♪

おはようございます^^

今度はフランスでの世界選手権ですか。。。
すごいですね~♪

がんばっていただきたいです^^

出場をお祈りしていますね~v-238^^

練習が大事です

敷島さん   お早うござます
我孫子も快晴です。
矢張りたゆまず練習をしていなければならないようです。
昨年はアメリカで優勝しましたが、今年はミスで逃し、これもまた良い経験になったことと思います。
さぁちゃんって凄いですね。
抱きつくにはふわ~が良いようですよ。

どうなりますか

Paganini さん  お早うございます
今度の日本で開催される世界大会に優勝しなければ行けません。
これから大変だと思います。
6年生ですから、色々ありますしね。
笑っていいとも見て下さり有難うございました。

今度は欧州ですか ちび孫さんも世界のちび孫さんになるかな 早くメジャ-なスポ-ツになってオリンピックの競技になればいいですね

続けるのも大変です

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
チビは昨日も練習でしたが、これから毎週の練習は夜ですから、親娘で頑張らないといけません。
メジャーなスポーツになると良いですね。

こうして拝見する限り
難度の高い洗練された演技に見えましたが
そうでしたか、ミスが・・・
来年のフランス大会では再び優勝を奪還ですね
応援してます

来年の日本大会に向けて

Hulaさん お早うございます
ミスがなければとは思いますが、これをバネにしてまた練習に励んで行くと思っています。
応援有難うございます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2047-b5b7fe90

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog