2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

楽しかったB.B.Q

 今日は五月晴れ 朝からそわそわと動き回り、11時 中央公園に親しい仲間と集まりました。
 マンションの中央に位置する中央公園は市から自治会が管理を委託されております。
 今日の日のために自治会長さんに許可と言いますか、承諾を受けて置きました。
 集まりはB.B.Qをしようと言うことで、ささやかとは言え火を使いますから、それなりの道を踏んで置かなければね。

      懇親会1  懇親会2

 火を熾します。コンロ2台 采配をふるってくれている方の家からの物です。普段火熾すことなど遠のいていますから、戸惑いましたが、炭が赤くなり始めますと、直ぐに蚕豆の莢を並べました。確りと焼きます。

     懇親会3  懇親会4

 テーブルを並べ、クロスを掛けます。 お嬢さまのテーブルにしましょってね。

     懇親会5  懇親会6

 A5ランクの牛は一人一枚ですよ。この辺では売られていませんので、采配をしてくださっている方がご贔屓の肉屋さんに頼み、取り寄せて置いて呉れました。

     懇親会7  懇親会8

 牛は牛脂が良い感じです。優しい味と歯応え。ホタテも一人一枚 これはバターを掛けてね。

     懇親会9  懇親会10

 何時ものように皆さん何かとお持ちになって来て下さいました。ベテラン主婦は作る物は凄いですね。

     懇親会11  懇親会12

 話題も弾み、食べるほどに元気が出て来ます。話しては笑い、聞いては笑い。それでも色々と焼かれてお皿に載って来ますからお腹は満腹。「今夜どうしよう。食べられないわね」皆さんどうされたか。

     懇親会13  五月晴れ

      最後に次回の集まりの日を決めて、散会しました。

 今日焼いた物 覚えているだけ記して置きますね。 
 莢つき蚕豆 牛肉 ホタテ 鰯 椎茸 茄子 アスパラ 莢エンドウ 鶏手羽 烏賊 シシャモ お握り~~う~ん後は思いだせない。
 皆さんがお持ちになった物
 山菜の天麩羅 色々なサラダ 漬けもの 筍山椒煮 和菓子 記録してな~い困った。
 とに角色々お腹に収めました。
entry_header

COMMENT

相子さま♪
おはようございます^^

BBQは楽しくて、盛り上がりますよね~^^
美味しいものをたくさん頂いて、お話に花も咲いた事でしょう^^
お天気も良くて気持ちが良かったことでしょう。。。
莢付きの空豆・・・格別でしょうね~^^

※昨夜、紅扒両様を作りました。
美味しかったです。
素敵なレシピをありがとうございました^^
(リンクさせて頂きました。事後報告ですみません^^;)

おはようございます

いいですね たまにはお外でBBQ 
親しい人との語らいに たくさんの食材 
美味しかったですかぁ 楽しかったですかぁ(笑)

感謝!

Paganini さん  お早うございます
とても楽しかったです。
数年前に筍を焼く会があり、それ以来でした。
紅扒両様 有難うございます。

焼き手がいましてね

ノリーダヨ さん  お早うございます
ハ~イ 楽しかったですよ。
美味しかったですよ。
私のもう一人の80歳代二人は皆さんに焼いて貰い、食べました。

たまには大勢で集まってのBBQも楽しいですね。こちらではよくやっているようですが、とにかく肉がバカデカイ!自分では、魚介類と野菜だけしか食べません。
ところで、夕飯はいつものように食べられましたか?

同じです

りょうこ さん  ようこそ
お天気で良かったですよ。
5分で行ける場所ですから、助かりますね。
ハイ 矢張り食べられませんでした。
握り一貫とサラダ一口でした。

木陰の下でBBQいいですね
大体私はBBQ好きですからね でも昔ほどは食べれませんよ
子供の小さい頃は御飯まで飯盒で炊いてね たまには外もいいもんですよ

食べたいです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
楽しかったですよ。でも食べられませんね。
美味しいのにお腹に入る量は若い人とは大違いです。
飯盒で炊いてご飯は美味しいですね。

こんばんは。
楽しそうですね。
BBQにあまり使われないA5ランクのお肉を使うアイディアもさすがです。
次の日も決めてしまうところなどスマートで
無駄のない進め方も好きです。

良い仲間です

あかちんさん  今晩は
とても良い方々ばかりです。
出し合う力と知恵 素敵ですよ。
次は夏です。

野外でのBBQ、いいですね
僕はもう思い出せない位昔の事になります。
決して嫌いじゃなく、やって見たいのですが
元々禁止だったのが、更に厳しく禁止になって出来る所がありません。

肉や貝を青空の下で食べるのは美味しいでしょうね

皆さん張り切っていますよ

メタボ夫婦 さん  今日は
それは残念ですね。
遠くに出掛けなくてもこうして出来るって有難いです。
来年もこの時期が良いわねって話しております。

相子さん こんばんは~
青空のもと、バ~べキュ~とはいいですね~v-271
最近はバ~べキュ~もご無沙汰なので、こんな画像を拝見したら、またしたくなって来ました~v-278

みなさん 楽しそうで。。。都会でこんな会が開かれるのはとてもほほえましいことですね。
いい環境のもとにお住まいで良かったですねv-22

そう思います

すずらんさん  お早うございます
ハイ とても良い日でした。皆さんと楽しみましたよ。
ここは緑も多く、環境整備も確りとされています。

心地の良い風を感じます。素敵な場所ですね。テーブルにいっぱいのご馳走は残らずお腹のなかでしたか?
おしゃべりして、笑って、食べて、またおしゃべりして。何よりの幸せですね。

素晴らしいガーデンパーティーです!
外で食事をすると健康にもいいでしょうね。

女性だけでバーベキューができるのは、
それなりの経験と知恵を蓄えた方々だからと思いますし、
こういう素敵な環境を活かさないともったいないです。

お世話をして下さる方はとても前向きな生活をされているのでしょうね。
相子さんと同じように♪

良い環境です

ちゅんごさん  今日は
この集まりはとても素晴らしいと思います。
役割分担も自然で、それぞれの方が活きいきとこなしております。
皆さん知恵がありましてね。とても勉強になります。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2091-8fef4c3a

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog