2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

夕食を替えよう

 最近徐々に体重が増えて来ております。増えてと言いましても僅かなんですが、その僅かがどうも足に負担を掛けているように感じるのです。
 足の甲の厚みが気になっていますし、靴を穿く時に窮屈な感じがするのです。
 昨日妹が遊びに来まして、健康のことに話が集中しました。弟が先週滑って肩から落ちて複雑骨折をし、手術をしたこともあり、お互い健康に注意しましょうとなり、食生活を考えようとなりました。
 先ず鮨ですね。その回数を減らすことにしました。
 野菜を多く、蛋白質を増やす。それで行きましょうと決めました。
 頑張ってみましょう。
 それで今フォルダーに入っているお鮨をアップしておきます。

    タイ・バチ・つぶ貝握り500円+税金  ピらぴら本マグロ握り580円+税金

    トビ叩き丼380円+税金  甘エビ・バチ・カンパチ握り500円+税金

 夕食の内容を替えるのですからどうなりますか。低カロリー、高蛋白と言うことですね。難しいですね。
 極端はいけませんでしょ。気を付けながら行きましょう。
entry_header

COMMENT

食生活は急に変えようとするとどっかでイライラがでてきそうです。低脂肪高たんぱくで野菜を多くというのも量がおなかにはいるかどうかも気になりますね。うちでは蒸し鶏もほんとはゴマダレにしたいのを、レモンを搾ったりしてカロリー少しでもオフになるようしています。それでも年3~4回は、無性にトンカツが欲しくなったり(笑)難しいものですね。そうめんも結婚してから4kgは太りましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ま~冷むぎになりましたか

りょうこさん  ようこそ
ハイ 仰る通りだと思います。
あれこれ試行錯誤しながらゆっくりとやって行きましょう。
そーめんが、うどんにならなくて良かったですね。ウフッフ!

有難うございます

鍵コメさん  お早うございます
アドバイス有難うございます。

私も鮨が大好きなのですが、月に1~2回にしています。
シャリには砂糖も多いですしね。

魚が食べたいときは刺身や干物などで焼酎にしてますが、
酢で〆た魚は鮨に近いので満足感が高いです。

何とかしたいと思って

ちゅんごさん  今日は
夫は減量の必要がないのですが野菜の食べ方が少なく、それを解消したいと思っています。
でお鮨は私は我慢しようと思っています。
でも作れば食べたくなりますから、夫には週2,3回にしようと思っております。
これは折衷案のようなものです。
魚の酢〆は良いですね。それはやって見ます。

遂に大御所相子さんも糖質0ダイエットに挑戦ですかそんな事ないか純然たる健康の為ですね

お鮨は酢飯に砂糖が入ってるのかな
そうするとお刺身が一番かな 
肉は鶏肉のササミ料理が増えるのかな これまた楽しみですよ

いい献立にしたいです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ハイ 仰せの通り健康のためです。
少し体重を落とせば良いのですが、それは矢張り努力が要りますね。
夫は体重を落とす必要はないのです。
ですから色々と作りますよ。
我が家の鮨は砂糖は微小だと思います。ご飯の方が糖質が多いのですね。

こんばんわ~♪

急に食生活を変えると
ストレスになってしまうかもしれませんので
少しずつマイペースが一番です^^
お刺身は立派なタンパク質の食材なので
ご飯を少しだけ減らすだけでもいいと思います。
酢飯の砂糖を糖質ゼロの自然甘味料にするだけでもかなり違うと思います。

有難うございます

マムチさん  今晩は
そのように進めて行きます。
夫と私の食のあり方に少々違いがありますので、お互いに良いようにしてと思っております。

歳を重ねて大事なのは転ばないことですね
僕の母親も骨折から大変な事になりましたから

我が家のダイエット、僕は効果が出てるのですが家内は同じ物食べて
効果がでてないのです。
その差は、仕事から帰ったらちょっとだけ甘いものを余分に食べてるんですよ
別腹だと言ってね(笑)

という事は少し見直せば効果が出るかもしれませんよ!

急がずに行きます

メタボ夫婦さん  今晩は
有難うございます。病院でも転ばないようにと何時も先生から言われております。
それが怖くて用心しています。
夫は野菜不足で腸の動きが問題なんです。
今日はお鮨を作らなかったのですが、夫はご飯が少し欲しいと言っておりました。
私は朝・昼に麺類やご飯を摂るようにと思っております。
少しづつ改善して行きます。

こんばんは。
食生活で体調を管理するのはよいことだと思います。私の方は今は維持期です。ゆっくり行こうと思ってます。相子お寿司ヘルシーだと思いますが酢飯を一回り小さくしますか。

小食でも美味しくね

あかちんさん   今晩は
そうですね。とに角健康で過して行きたいですからね。
酢飯は夫も小さくして呉れと言いますので、小さくしています。
楽しくと思っています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2126-d122c12d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog