2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

何だか卑しい

 国民の一人として と言っても良いかしら。ちょっと言わせて下さいね。
 世の中不思議な方がいるものですね。
 数日前には知らない、おかしい、恥ずべきこと、~~と言っていたようです。
 それが突然実は私ですだって おかしいこと それも立派な肩書のある方

      朝食6月24日

 これってこれからも続くのでしょうかね。もう不思議でなりません。
 庇う人もおかしいですね。
 街頭インタビューを見ていました。「本音と建前の違いを上手に出来なかったのですね」だって
 市でも都でも議員の名刺を持つ人は本音を言ってはいないのが当たり前なんでしょうかね。
 それを上手だと言う人 いや~もうビックリですよ。

 天声人語を見てみましょう。
 
「露骨な行為をまぢかで目撃したことがある。15年以上前、ある自民党国会議員の地元事務所で取材していると、ベテランの男性秘書が若い女性スタッフのからだにさわった。筆者のような部外者も含め、何人もがいる場で、である▼女性は「それはセクハラですよ」と大声で怒った。ベテランは謝るでもない。女性は矛をおさめたが、こちらはびっくりした。セクハラが流行語大賞の金賞になってもう10年近くたっていたころだ▼言葉のセクハラも絶えない。「集団レイプする人は元気があるからいい」とか「女性は産む機械」とか、過去のおぞましい女性差別発言の主は自民党に属していた。この党の体質の一面というべきだろうか▼こんどは東京都議会である。晩婚化対策を質問で取り上げたみんなの党の塩村文夏(あやか)議員が「自分が早く結婚した方がいい」などとヤジを浴びた。自民党の鈴木章浩議員がきのう、自分のヤジだったと認め、謝罪した。報道陣の取材に繰り返し否定したあげくの醜態だ。情けない▼macho(マッチョ)という英語が、日本でもいつしか普通に使われている。手元の国語辞典によれば、男っぽい男という意味のほかに、男らしさを誇って女性を軽んじる男、という意味もある。ヤジを飛ばした面々はきっとマッチョ志向だったのだろう▼そういう政治家はなぜか外交面でも強面(こわもて)に出たがる人が少なくないようだ。まじめな政策論としてなら対外強硬論もありうるが、女性を蔑視して恥じない政治家には居場所はない。」

でもその人 いる心算なんですね。後援会の方々うんざりではないでしょうか。
entry_header

COMMENT

最近、「偉い人」にこの様な事が多いきがしますね。「撤回します」でけりがついたと思うのでしょうか?私達の記憶にはしっかりと残っていますけれどね。

不愉快です

ofijisan さん  お早うございます
発言者の声に多くの議員が笑ったと言うこと。
これはとても問題だと思います。

相子さま♪
おはようございます^^

とても不愉快ですね。。。
謝って?いても言い訳のような事ばかり・・・
こういう品位のない方々が政治をしているのですね。
他に野次った人も同罪!笑っていた人も同罪ではないでしょうか?
ほんと・・・腹立たしい事ですね。。。

追伸

蓮舫議員が、障害を持つ子供の母親で自民党議員に向かって言い放った暴言にはマスコミはスルーでしたね。あれは、言われた議員はその場で泣き崩れましたよ。
TVで、元皇族の竹田さんに田嶋陽子さんが、今回と同じ暴言を言いました。ネットの中ではこの様に…過去の差別発言に対してのマスコミの異様な姿勢をチェックして情報を共有化しています。国会では、ハゲ野郎と言われててもスルーです。笑

マスコミは、今も昔も異様なのです。先日、明大の女子学生が多数、新宿コマ劇場前で昏睡した騒動の経過詳細は流れてきません。意識不明で横たわり、中には脱糞したまま昏睡してたそうです。この方が遥かに、女性の人権侵害です…先生、こちらの話聞いてませんか?ネットの中ではこちらが話題です。

まさか最初は自分ではないと言っていたとは知りませんでした。悪いことなら余計早く!おそらく、自民党会派の連中と相談していたんでしょう。猪瀬氏を追及した時の素晴らしさは何処いったんでしょうか。
別に、バッジをつけた人間が偉いなど思う必要はないですよ。ただ、彼女の過去もこれから取り上げられ、責められるでしょうね。その程度、どっちもどっちです。

恐ろしい

Paganini さん  今晩は
とても嫌です。弁明と言うのでしょうか。
それも意味の通らないことを話しております。

知らないこと多しです

くろまつくん さん  今晩は
そいうことは国会中継を見ていませんでしたので知りませんでした。
何時かお聞きします。
明大の件はネットでは見ておりました。
ですがそのような内容までは知りませんでした。
女性も男性も確りとしなければなりませんが、今は自由を楽しむという風潮が強いですから、日常的に大人の良い姿勢が大事ですね。
マスコミの姿勢はとても問題だと感じています。

公私とは

りょうこさん  ようこそ
あの発言は聞こえて来た時から、誰かは分かっていたと思いますね。
初めのインタビューは完全否定でした。
幕引きを急ぐ処でお詫びになったのでしょうか。それにしましても余りの筋の通らない言い訳に驚きました。
レベルの低さにも驚きました。
これから問題が違ったことこへと向かいそうだと言うことはネットで見ました。
公の問題がウヤムヤになることは駄目だと思います。

あいこ先生おはようございます。この野次騒動の街頭インタビュー、やらせらしいですよ。NHK、TBSのインタビューに答えた女性は、服だけ替え同一人物です。こうやって、世論は作られてゆくのです…塩村 やらせ 報道でご覧になってください。根が深そうですね。マスコミは今も昔も、第四の権力です。
この拡散の仕方、典型的なパターンなのです。また後ほど。

わざわざ有難う

くろまつくん さん  お早うございます
それは拝見しましょう。

先生、テレビを持ってないのでNHKのラジオニュースで確認してます。ネットでやらせ報道とみんなに言われてから、この野次騒動流れなくなりましたよ。是非是非、やらせ報道、見てください。これからも情報を共有して参りましょう!昏睡騒動も、サークル内の飲み会なら男性もそこには転がっていた筈ですよ。先生が女子大生の側にいて欲しいです。

わざわざ

くろまつくん さん  再コメン有難うございます。
拝見します。
私は女性の問題には関心があります。是々非々もまた大事なことだと思っています。
全て100パーセントとは行きません。
様々な現象を見て行くという姿勢は大事なことだと思っています。

問題発言はもちろんですが、その後の言ってない等の嘘に怒りを感じます。
こんな嘘つきの最低な人間は、議員の地位もちろん、すべてを奪うべきではないでしょうか。

私は怒っています

彦次郎 さん  今晩は
卑怯な人間ですね。
何だか訳の分からない、辻褄の合わないことを言っていながらも、正当性をアッピールしようと言う魂胆が見えます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2128-8a44f5ce

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog