2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

明大三昧

 今日は時々お会いする明大OBの生田先生と4時間もお喋り。
 何時のように近所のファミレス 昼食は何時も同じ。 
 先生は和食の定食とサラダ 私はアメリカンクラブハウサンド 後はドリンクバー
 先生はお酒はお飲みになりません。ジュースを色々と混ぜて飲まれます。
 色は毎回違うのです。それは最近若い人に流行っているそうですよ。でもず~と昔から飲まれていました。
 私はウーロン茶

 話す内容 半分は明大のことです。先生と知り合って50年以上 長い間の事々何処を切っても話は通じます。
 ですが他の事では私は専ら質問専門 勉強になります。

      今日頂いた資料を掲載して置きましょう。

            明治資料1

      明治資料2  明治資料3

      明治資料4  明治資料5

 今日の話は意味深いものが多々ありました。先生の分析による日本の現状  政治の流れ
 雑談とは言えないようなものでした。
entry_header

COMMENT

相子さま♪
おはようございます^^

4時間のお喋り・・・もしかしたらこれでも時間が足りないくらいだったのではありませんか~?^^
そんな感じに想像致しました・・・

お話が合う方とのお喋りは最高でございます^^

4時間もファミレス?おなかがパンクしそうになったのではないですか(笑)いいお時間を過ごされましたね。

もっと喋りたい

Paganini さん  お早うございます
4時間は私に次の用があったからです。
時間があれば未だ続くような感じです。

そんなことはございません

俊介さん   お早うございます
喋るのに忙しく、口に物を運ぶことには手が回りません。
フリードリンクは私は椅子から気軽に立ちあがれませんからお代わりは殆んどなし。そんな時間でした。
りょうこさんの書かれていた日本の護衛艦のことも話題にしました。
何でも良くご存知です。

一晩中話してても時間が足りなそうな感じですね
きっと政治・経済から世界情勢まで幅広く離されるんでしょうね
質問する方もそれなりに勉強するんだから
2人とも凄いな いい時間んですよ

何時もです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ハイ 仰る通り時間は幾らでも欲しい位です。
話題は広く、学者ですから、蓄積されている量が違います。
私ごときの質問にも丁寧に教えて下さいます。

こんにちは。
明大のブランドは学生のときも
卒業してからも強いですよね。
外から見ていてもっともつながりが
深そうに見えるのは慶応、というか
慶応の医学部です。

卒業生も多い

あかちんさん  今日は
古い大学ですから、それなりに結びつきが出来ていますよ。
先生と私は言うなれば、勝手に明大を応援しているのです。

慶応の医学部はまた別格でしょうね。

明大三昧!!

明大三昧という言葉の響き、ステキですね。^^

たまには、仕事や今の生活を忘れて

“あの頃”に浸ってみたいものです。

やっぱり、自分にとっても懐かしい時代ですから。

カテゴリーで覗いてね

逸美 洋さん   お早うございます
我が家では夫の父親も大学で仕事をしていました。義弟も卒業。
夫もですから何時も関心があります。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2152-7ed86af8

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog