2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

杖を突いたモンロー

 今年のこの暑さ 参ります。
 家の中では出来るだけ薄い物を着ていたいですね。昔良くみたクレープの簡単着でも着ていたらどんなに良いだろうと思っています。
 買い物にも行きたくない暑さです。先日長女が買物に連れて行って呉れました。
 ユニクロがありました。今までも買ってみたことはあるのですが、胸が入れば丈は長過ぎ、袖も長い。
 どう考えても無理 無理と店の前を通り過ぎておりました。
 
 「ね~薄いのが欲しいと言っていたよね」 「そうそうそうよ。でも中々ないのよね。子供みたいなヒラヒラは嫌だしね。おばさんが着るような矢鱈派手な物もね着たくないしね」
 「ユニクロの男物のTシャツはどう。探して上げようか」 「じゃ見てみようかしら」
 「これどう」 「良いね。XLを探して」
 「LLじゃ駄目?」 「駄目 XLにして」
 「じゃ これで良いわね。レジの方に行って」と娘に促されてレジに。 会計が済みました。

 早速着ましてね。PCの事でお聞きしたいこともあり、PCの先生の所によりました。
 
 「Tシャツもお似合いですね」 「これ 変?」 
 「変じゃないですよ。有名な画ですよ。アンディ・ウォーホルのですよ」 「そうなの。見たことはあるのですけれどね」
 「ほら 下にサインが見えるでしょ」 「ホントだ。そうなのね。杖を突いて現れたモンローて言う訳ね」

          モンロー2

 モンローと同じなのは目鼻口と眉毛や耳などがあると言うことですね。彼女の若い時は可愛かったものです。
 栄光と挫折 そして待っていた悲劇 起伏の激しい人生でしたね。

 調べてみましたら画はあります。あって当然 PCって何だか探し物をすると出て来るものですね。

        モンロー 

 シルクスクリーンと言う技法で描かれているようですね。
 ユニクロのHPを見てみますと、安いTシャツが沢山売られています。 
 8月の半ばも目の前、もう夏物も売れなくなりましょう。安いと言っても欲しい訳ではないのですがね。
entry_header

COMMENT

そうでしょう Tシャツいいでしょう 夏はダブダブTシャツが最高ですよ、おばさん達からはブ-イングの嵐ですがなんたって楽ですよ

楽でいいですよね。

私もユニクロ結構着ています。私の年代では超有名でした。ウォーホル、他にもキースへリングやバスキアもいます。ユニクロって商売がお上手です(笑)
お似合いですよ。外にも着ていかれたらいいのに・・・
暑い夏は薄着でゆったり、ゆっくりがいいです。ご自愛くださね。
では、では、またおじゃまさせていただきます。

良いですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
そうです。このブカブカのを2枚買って来ました。楽ですね。それに安い。嬉しくなって仕舞いました。
おばさん達なんでブーイングなんですか。
社長はスーツでと言うことですか。

チョッと勇気がね

YOUさん  今日は
その方面は疎いのですが、とても有名な方なんですね。
YOUさんは専門ですものね。見て下さり有難うございます。
外にもと思いましたが、未だ下のスーパーまでですね。

お似合いですよ~ 気分も晴れやかでしょ?

若いころは着るものにも気を使っていたのですが、
近頃の普段着はユニクロで間に合わせることが多くなり、
お出かけ着は娘が買ってくれるようになってしまいました・・・

確かに夏はブカブカに限りますね。どうしても許されない場では仕方がありませんが、部屋着や親しいおとなりまでくらいならOKですよ。できるだけ無地のものを選んでいますが、1度くらいはそういうのもいいかな(笑)

偶には冒険

ちゅんごさん   今晩は
そうですね。若い時はそれなりに色々と着ましたが、今は楽が一番。
そんなことですが、今度麻雀の時に着て行こうかなっと思っております。
お嬢さま親孝行ですね。

無地は良いですね

りょうこさん  ようこそ
私も無地のが欲しいのです。それも良い色のね。
値段に迷わされました。1000円チョッとでしたから。
ですが着ていて楽です。

相子さん おばんです。

ンモンローいいですね・・・おらも着てみたいが・・・にあわんだろうな・・・。

白地に横文字少々・・・ジーパン・・・夏場のおらの正装?です。笑)

もっと着たい

ひげさん  今晩は
Tシャツって良いですね。何だか楽しいです。
ジーパンは昨年で止めました。近所の高齢者とのギャップが大きくてね。

相子さま♪
おはようございま~す^^

とってもお似合いでございます~^^
素敵です!

ユニクロ製品・・・愛用していますよ^^
このTシャツ・・・欲しくなっちゃいました^^

アンディウォーホールの絵・・・好きです^^

着て楽です

Paganini さん   お早うございます
ユニクロ愛用されていられるとは。でも女性用でしょ。
これは男性のXLです。
顔が見えなくて良かったです。見えたら?

こんにちは。

「杖をついたモンロー」。

非常に巧いタイトルですね^^!

そして続くお話しには、
いろいろな意味で感心してしまいました。
なによりお気持ちのお若いこと!

この作者、アンディー・ウォーホルは、
若いころとても影響を受けたアーティスト。
今もこうして世に受け入れられているのは、
とても嬉しいことです。

嬉しいです

NANTEI さん   今日は
お褒めに預かり有難うございます。
よたよた歩きの婆さんですよ。

アンディー・ウォーホルはとても広範囲に活躍した方なんですね。

こんにちは。

相子様もユニクロのTシャツを愛用されてるとは、ちょっと意外でしたがとてもお茶目でよく似合ってらっしゃいますね。

ウォーホールのマリリン・モンロー、私もとても好きで、美術館に観に行ったこともあります。

着易くて良かったです

くあどりさん  今日は
皆さん良くご存知なのですね。私はモンローは好きですが、画の作者には関心がありませんでした。
このシャツ気に入りました。

杖をついたモンローって何だろうと思いました。
ウォーホールの絵の版権もあるだろうに1000円チョッととは安いですね。僕は着こなす自信がないので、妻ともども無地ばかりです。

素敵な柄をみつけましたね。男物ですか?
Tシヤツはすぐれものですね。
着て楽、ジャブジャブ洗えてすぐに乾く、柄によってはとてもおしゃれ。
おばさんがモンローを着るなんて、やはり若い方の発想でしょうね。顔は見えませんが、お似合いと思います。

最近 運動不足なのか急に首が細くなりまして。それを隠そうとシャツは襟のあるポロシャツを選ぶ様になりました。(笑

これが。。最近の流行なのか妙に細身にできていまして。。。。
暑いんだからもっとユッタリと作れよ! などと一人で呟いています。

ほんと毎日暑いですね。  はぁ~

私めでございます

俊介さん   ようこそ
可笑しいでしょ。でも意外に気に入りました。
何時も無地を探しているのですが、気に入ったのが中々見つからないんです。
俊介さんもりょうこさんも無地ですか。
でもそれが良いんですよ。

見えなくて良かった

ofujisan さん  今晩は
良いでしょ。もう一枚はモンスターズインク?という模様のでした。
気に入りましたよ。

細ければ良いってもんじゃない

いその爺さん  今晩は
暑い時は要らないものは全部外して欲しいですね。襟つきは暑いでしょ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2171-b674cf95

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog