2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今や必需品

 別に無くても生活は出来ると思います。ですが私の今 パソコンが必需品となっています。
 このようにブログを書くと言うこともPCあればこそです。
 生活の中でとても色々と役だっています。買い物も出来ますし、メールでのやり取り、調べもの等々
 珍しがり屋 知りたがり屋 そう言うことで毎日こうしてPCと向かい合っております。

 ブログ本は半年毎に作っております。2014年の前半のを作ろうとしましたが、今回はどうも調子がおかしいのです。
 そこでお助け先生に来て頂きました。色々と調べて下さった結果 買い換えることにしました。
 これは7年ほど使いました。

           朝のPC

 私は早起きです。夫は8時起床。PCの向こうの部屋に寝ています。PCの後ろのパネルの陰に夫のPCが置かれています。そして時々私のブログを読んでいます。今日は未だだねとか、お仕事が済んでいませんね。なんて言っております。
 前のも、その前のも夫がプレゼントして呉れました。今度もプレゼントして呉れると言っております。
 4台目となるんですよ。お返しは三食提供でしょうかね。
 
 ブログを通じてお友達も出来ました。主夫連合のメタボ夫婦さんをはじめその会に参加している方々 
 先ごろは柏にまでお越しくださったり、色々と勉強をさせて頂き、また刺激を受けております。

   先だってはKohさんから新潟の名産品を頂きました。

    新潟名産  茄子漬物

 私はこの茄子の漬物は口にしたことがなかったのです。限られたところでしか手に入らないような茄子のようです。
 そこでPCの出番ですよ。この茄子は「梨茄子」と言うのです。皮の食感も良いし、とても美味しいのです。
 Kohさん 有難うございます。
entry_header

COMMENT

確かに、PCは必需品になっています。ブログ用、所属団体とのやり取り用、勤務先でのもの、予備用と体は一つなのに4台使っています(笑)でもね、目が疲れるような気がしはじめています・・・。

パソコンの調子がおかしいとイライラしてしまいますね
そういう僕のPCも調子が悪いのです。
まだ3~4年なので初期化してしまおうかと考えてます。

今年はお会い出来て良かったですね
僕も沢山の方とお会い出来て凄く楽しんでます。
まだまだ広がればいいですね

流石ですね

りょうこさん  ようこそ
あなたには必需品でしょうね。でも4台とは凄いですね。

お陰さまです

メタボ夫婦さん  今晩は
本当に嬉しかったです。お会い出来、お話もでき、そして夜は皆さんの声を聞かせて頂き。
これからも宜しくお願い致します。

相子さま♪
おはようございます^^

PCは4代目なのですか?
我が家はこれが3台目ですが、2台目のものも使っております^^;
ただ・・・起動が遅いですが(笑)
まぁ、あまり使う事はないのですが・・・
何かの時には対応できますので。。。

PCは便利ですね・・・ほんと

大事ですね

Paganini さん  お早うございます
使いなれたのが良いですね。前のも置いてあると良いかも知れませんね。
夫と別々ですが、今回は一緒に替えることにしました。
2台あれば大丈夫でしょう。

相子さん おはようございます。

おらのもそろそろかな・・・年末まで待ってくれよと願いつつ・・・。笑)

おはようございます。
PCを使えると便利な面とややこしい面とありますね。
私も仕事上、PCを使いますので、なくては困ります。
教えてる生徒さんの最高年齢が相子さんより上ですよ。
でも、相子さんの方が色々使われているので、凄いな~と思います。

あ、ご紹介して頂きましてありがとうございます。泉州茄子は有名ですが、泉州茄子より皮が柔らかく感じると思います。
おきに召して頂いたようで、良かったです。

こちらこそ、ありがとうございます。

壊れるのが怖くて

ひげさん  今日は
気になりません?私はバックアップするために不要なアドレスや、写真を整理しています。

私はやっとですよ

koh さん  今日は
仕事をなさっている方には必需品ですよね。
孫たちもそうです。
私は使ってはいますが、時々困って仕舞うのです。
その時には助っ人先生に見て頂きます。

茄子とても美味しかったです。味も良いし、皮の食感が良いですね。

私はパソコンは会社でしか使っていないのですが
パソコン代わりのiPhoneやそれより少し大きいタイプのものを家で
本を読んだり調べ物をするのに使います
簡単に知りたいことがわかるのでやはり必需品です^_^

次回は相子さんともお会いできたら嬉しいです

確かにPCは今や必需品ですね
私もPCなければどうにもならんですね
ただ携帯はガラケイのもままですよ、電話さえ掛けれればいいのでね でも目は疲れるようになりましたよ

↓旨そうですよ

何時かは

akoakkoさん  今晩は
仕事を持っている方には必需品ですね。
色々とお使いになっているのですね。
先だってのオフ会楽しそうでしたね。
これもPCのあることからですものね。

計算にも設計にも

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
そうでしょうね。無ければ仕事にならないんでしょうね。
携帯は話せば良いのですもの。

この料理は夏向きでしょ。美味しいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございます

こぎコメさん 今晩は
存知ませんでした。有難うございます。
此方こそ宜しくお願い致します。

こんにちは

我が家のパソコンも最近やや不調です
うちの相方もワタシのブログを読んで色々言ってきます。
購読料として新しいPC、買ってほしいものです。

頑張って~~

kyoro さん  今晩は
それは良いアイデアですよ。買って頂きなさいよ。

私がパソコンを始めたのは持永さんのブログを見たい為だったような気がしています。
お陰さまで楽しい思いもしますし、お元気の確認もできますし、今ではとても大切なものになっています。もう少し使いこなせれば世界が広がるでしょうね。

チャイナドレスを伝えたくて

ofujisan さん  今日は
私は世間に旗袍を知って欲しいと思ったのが、PCに取り組んだ動機です。
こうして皆さんと繋がるということで、とても楽しんでいます。
何時も読んで下さり有難うございます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2185-e30a619f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog